君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

2022/10/10-16 day

 

有限不実行……それが私の自己紹介です……みたいな気持ち。9/5から何週間サボってるんだよ!という感じですがとりあえずツイッターでつぶやいていたなにわ男子ごとのみちょこちょこ感想を書き連ねていたもののまとめきれていないので1週間に1回はがんばろうな私、という名のリスタートです。はりきっていきましょう。

 

 

 


◇祝日を「姪っ子預かってくれないかな><」LINEで知る月曜日


そうじゃないと祝日があることをいつだって忘れる私。カレンダー見てるはずなのにな……午前中でバタバタと買い出しを済ませ、姪とご飯食べたりyoutubeを見たりお散歩してジュースを買ったりして過ごした。

大人っぽいお話をたくさんしてくれるようになったね~。すくすく成長中。

 

Aぇ!さんのグレショーがとうとう舞台ツアー!!!衣装が潔く正統派でメンカラも盛り込まれててワクワク。コジケンくんのコメント「TverGYAO!で見てくださっていた方には『やっと会えるね』と言いたい」を読んできゅっとした。

丈くんってわりと「ノーメイク」と「メイク済」が分かりやすい方だな、という感想と共に「メイクして表舞台に出てくれてありがとう」という感謝と「ノーメイク姿もさらっとのっけてOKなの、ありがたみがすごい」という気持ちを持つなど。

 

自動販売機で横にいたら飲み物買ってくれた、丈くんやさしい」の大橋くんに思考を宇宙に飛ばしてこのツイート投稿してた。宇宙is丈橋(サクラップリスペクト)

「どうしたって苦手なこと」なんて誰にでもある。兄組を見ていると「チームプレイ」なんだなーと感じることがとても多い。そして、そういったフォローとはまったく別ベクトルで丈橋に存在する「先輩と後輩」「年上と年下」感がときどきツボすぎてちょっと畳の上を転がってるよ、という感じです。そのときいたのが別メンバー(年下組)ならおそらく大橋くんが出したかなーとか想像すると旨みが違いますしね(丈橋を主食ととらえている流れの話)

 

 

◇じょーらじ聞いて気合を入れる祝日明け

 

オリックスリーグ2連覇おめでとうございます!!!!の豪華版じょーらじを朝から聴いてゲラゲラ笑いながら気合を入れる火曜日の朝。「いやもう野球好き彼氏に付き合う彼女じゃん」な丈りゅちぇの映像を見て心浮足立っていたのだけど丈くんから説明された鬼のスケジュールに「いやどっちもおたくだったわ」と謎に納得してしまった。これは互いにおたくだからこそ「おっけキツいけどしょうがないよね☆」となるスケジュールだった……

ラジオを初めて聴いているかもしれないオリックスファンの方に「初心LOVE」の落ちサビわっしょいアンタが最高☆パートを説明し「オリックス優勝したよ♡」のセリフをぶっこむ丈くん、嬉しさあふれていてとてもかわいらしい。TLを賑わせたプラベ丈くんノーセットノーメイクで急遽生放送のインタビュー仕事をこなす、の時も思ったけど、安達選手との交流のお話を聞いていても、丈くん本当にオリックス大好きなのと持ち前の人間力とでなかなかの人脈をしっかり自分で作ってるのが本当にすごい。

丈くんが色んな所に気付くのとか配慮が行き届いているのとかが細かく分かってラジオは本当に聴きどころが盛りだくさん。今回は初めての野球観戦をするときどういうところに注目すればいいか?といったリスナーさんからの質問に対して「ビジョンに名前と一緒に誕生日とか出るのよ、そうしたら、あ、流星くんと同い年なんや!とか、そういう楽しみ方もある」と話していて、『自分のファンである子が観戦に行く』ときの提案としてすごく身近で分かりやすくてなおかつ具体的でいいなぁ、と思った。
部活動を頑張っている子へのエール、そしてなにわ男子結成日について「インスタライブ9時からで遅くからでしたけどありがとうね」と話すのも丈くんらしさがつまっていて、今週も秒のじょーらじでした。
(※今回は朝聴きながら要所メモとってたのでこれからもそうしよう)

 

仕事は祝日明けということで予想通り大忙し。家に帰りつくとぐったりしてしまって何もやる気が起きない。そんな日もある。今日もお疲れ様でした。

火曜日はyoutube更新日。待ちに待った相関図シリーズ!28の質問もどうか全員やってほしいな。流星くんに対する「かわいいの空気」がふわっふわずっとあってなんか癒された。
結成日インスタライブで大橋くんの「りゅちぇ♡かわいい♡」を「ありがとうございま~す」と軽やかに受け止める流星くんを思い出した。

 

 


◇ノー残業デーに姪っ子とデートするぞ

 

もう少しで誕生日を迎える姪と待ち合わせて仕事帰りにプレゼントを選びに行った。文字を書いたりすることが増えてきてそれが楽しいらしくリクエストされたのは「勉強道具とドリル」だったので本屋や文具コーナーが充実しているショッピングセンターで色々見たあと、一緒に外食する。

私も小学校低学年頃がいちばん「勉強が楽しい、もっとしたい」と感じていた時期だった。パズル、トランプでの七並べや神経衰弱、オセロが好きな姪らしいなと思う。

色々すませたあとに小さな声で「今日は一日ありがと、」と言う姪。かわいい。これから色んなことがあるだろうな。楽しくすごしていてね。

 


◇頭痛が痛いしおなかもいたい


今週はなんだかずっと忙しくて残業が少ないけど続いていて、さらに気圧のせいか午後から猛烈な頭痛がしんどくて最終的には体はだるいしお腹もいたかったのだけど、めざましテレビさんが更新してくれた大橋くんの写真を見た瞬間に「は?かわいい!!!!!」とクソデカ声を出せたのでよかったです(?)

私は「女の子のように見える大橋くん」が遺伝子レベルで好きる。なんかもうなんでだろ……と毎回思うし説明できないのだけど、この1枚目の、クレーンゲーム前でこちらを見てにっこりしている大橋くんを見た瞬間「よし一緒に家電量販店に行って好きなのどれでも1つ買ってあげる、そしてそのあとはファミレスでご飯をごちそうさせてよ」という気持ちになった。私は対女の子に対してよくそういう気持ちを持つのですが(?)もうなんかこう、こう……うう……おごらせて……!みたいな気持ちになる大橋くんだった。いやまってこれはもう、え????かわいすぎない???????(混乱)

ちびぬいは無事、この日の朝に買えました。届くのがとても楽しみ。

 

 


◇文章を一生構築していたい

 

金曜日は実は仕事が落ち着いてくることも多い曜日。せっせせっせと定常業務のみすみやかに整えて早めに帰宅した。
家についてからは久しぶりに文章を読んだり書いたりする。ハンドメイドアクセサリーの作業用に買った卓上ライトも届いた。再来週には色々仕上げたい。やりたいことがたくさんあるのに、一度ツイッターyoutubeを開いたら延々とつぶやきや動画を見たりしてしまう。でもそれもいいよね、と思いながら金曜日の夜を過ごす。

 

 

◇買い出しに次ぐ買い出しで日が暮れる土曜日

 

早く起きれたのに朝ごはんを食べている間だけ……と勝たんコンを再生してしまったので2時間近く後れを取る土曜日。MCまでの流れを私は一体どれだけ見ただろう……と思いながらも、母がいない(=DVDを再生できる)時間は限られているのでいいよね今週は頑張ったし、と自分を甘やかしながらのんびり支度した。


買い出しは週末にしか出来ないので出来るだけ色々見比べてまとめ買いする。八百屋さんへ行きスーパー2店舗を巡り最後に注文していた文房具を受け取りに行った。
家に舞い戻ってバタバタと風呂・トイレ掃除・昼食づくり&後片付けをすませ、自分の部屋も掃除機かけておばあちゃんの買い出しについていき……とバタバタ動く。図書館にも行けたしもう一回、と出かけた先でハンドメイド用の道具も買いに行けた。充実した土曜日。

 

ツアーのレポが本当に楽しそうで最高すぎてニヤニヤしてしまう。特大丈橋もあればじわじわとボディに効いてくる丈橋もあって心がぽかぽかするね。

 

 

◇手作りパンにハムとチーズ挟んで食す=天最高

数年前にハマって色々道具もそろえてやっていたパン作りは、冬という季節にありがちな「二次発酵どうするよ問題」にぶつかってしまってやめてしまったのよね。オーブンで発酵すればいいんだ!という発見と我が家の電子レンジわりと低スペックだなそもそも大好きなリュスティックとかの設定温度がないな……?という気づき。それでもyoutubeで色々見て久しぶりに焼いたベーグルはおいしかった。パンをこねると幸せになる。あとにおいもいい。発酵が終わった生地のあたたかさとあのにおいがやみつきになる。

薄いピンク色のオーソドックスなハムが大好き。8枚切りの焼いていない食パンに正方形のチーズとハムを挟んで食べるのが本当に好き。今回はベーグルでやった。普通に売ってる強力粉とドライイーストでもちゃんとおいしくできました。

昼ご飯とその片付けまですませたあとはハンドメイドアクセサリーのパーツをせっせと仕上げた。緑と青は冬っぽく深い色にして組み合わせたら綺麗に出来たのでとても嬉しい。
丈橋の伝説の舞台リューンを見に行くときに青×緑のピアスをずっとずっと探してピンとくるのに出会えなかった。
出来上がったパーツを金具取付まで終わらせる。作業は楽しい。

 

なにわ男子公式インスタグラムでインスタグラム大臣であるりゅちぇが丈くんのモノマネ甲子園に静かに律義に(?)付き合ってくれるの、丈りゅちぇの仲の良さがにじみ出ている感じもあって大好きです。

それにしても丈くんがしてることってマジで「おたくあるある」すぎて本当に無邪気だなーと笑ってしまうし、何より大きな眼が、黒目がきゅるんきゅるんすぎて、いつものとおり野球ユニフォーム姿なことも忘れてしまうよ。「アイドルと芸人の二刀流」ってこの事ですよね。顔がよくてなんかこうすごいな。

私、ずっと翔潤で「女性のキスマークを唇の端につけたスーツ姿の男性」みたいな口紅のCMやってほしい……!と願っているのだけど、なにわ男子くんで化粧品の広告こないかなーとずっと思ってる。メンカラパレット、Niziuちゃんもめちゃくちゃカワだったし。夢は広がるね。

そしてこれからもう少しだけ作業をするので初心ラジをお供に頑張ります!もうすっかり秋の気配、かと思いきや晴れた日中はまだまだ夏。でも陽が落ちるのは早くなってきたな。もう10月も折り返しだ。明日も晴れるかな。