君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

2022/08/15-21 day

 

夏が暑くてやばいぞ!の8月もいつのまにやら後半です。時間が秒。日々も秒だよ。今週もはりきっていきましょう。

 

 

 

 

 

◇黄金マンネの誕生日!せっせと握る朝ご飯は味噌お握り、な月曜日

 

週末に、平日朝の朝ご飯として油味噌のおにぎりを握った。その名の通り、油で味噌を炒めて砂糖を入れて甘く仕上げたお握りの具の定番。豚の三枚肉(皮付きバラ肉)を使うのが定番だけど私はさくっと手軽にツナ缶で作る。ツナ缶の油もちょっと入れちゃって、砂糖もたっぷりめにして甘くおいしい油味噌。そんなお握りをにぎったので今週の私は無敵なのだ。


我らが最年少、黄金マンネの長尾くん誕生日!


元気いっぱい!をふるまい、最年少であることを自覚している、そんな長尾くんがメンバーカラー黄色を担っていること、頼もしく感じています。関西ジャニーズJr.総出のドーム公演で「どのチームより目立つように」の赤衣装を手掛けたと知った時、本当に「頼もしいな」と思った。ほしいときに、ほしいです!と手をあげることができるの、本当に頼もしいよ。たくさん笑顔がありますように!

 

「急な丈橋やめて」という気持ちでこの写真を見たわ。


嬉しそうな丈くんに嫉妬の嵐。さすがに嫉妬するわ。いいよな白くてピカピカなかわいい大橋くんにくっつかれて「いやいやのポーズ」できるポジションもな!!!!(いつになく丈くんに当たり強いのはこの大橋くんがマジで美白美人だからです肌が本当に綺麗だな)

 

 

◇ビジュアル担当のビジュ大爆発!な火曜日

 

味噌おにぎりをかじりながら化粧しつつじょーらじを聴く火曜日。ライブ前太一さんから電話が来たよ!ていうかオーマイガのタイミングばっちりすぎません?!と大はしゃぎな丈くんが今週ももれなくかわいかった。それにしてもピザとポテトとコーラを用意し甲子園を観戦する丈くん、本当にタフ。「いつかなにわ男子で甲子園ライブしたい」の声に頭を抱えた。いつか絶対やろうな、丈くん。

 

我らが恭平ヘイくんの映画が決まってた午後!しかも制服姿でのラブストーリー!!!!!!めでたい!!!!!

30秒の映像の中にこれでもか!これでもか!これでもか~!!!!というぐらいにビジュアルばしんばしんにエグい恭平ヘイくんがいてたまらない気持ちになった。『学校一のモテ男子』の説得力がすごい。これはモテ。
本人が「いつかやりたい」と話していた、制服を着てのラブストーリーの映画。本当におめでとうの気持ちで、30秒の予告を何度も繰り返し見ていた。

恭平くんって「みんなかわいいよね」といっていただけるなにわ男子の中では一番男っぽさがあるタイプで(フワちゃんが一瞬映った瞬間に「カッコイイじゃん!」と言うぐらいにはかわいい、というよりカッコイイ、のタイプ)、細身+長身に加えてあのなんともいえない涼しげな、そして少し危なげな雰囲気が「ここにしか刺さらないゾーンの人をひっかけてくる魅力」があると思っていて。


そんな恭平ヘイくんの、制服を着て違和感のない若さがあるこのビジュアルが本当に美青年で、本人もよく自慢する肌荒れのないつるさらな肌もやわらかくストレートな黒髪も完璧すぎて、本当に心の底からおめでとう!しかなかった。


そんでさぁ恭平ヘイくんのもっとすごいところが「中身とのギャップがある」というところなんですよ……ねぇちょっと……かわいいがすぎるだろ。本当にかわいいな。「嬉しいことがあったら俺たちにまず報告してくれてありがとう」の丈くん思い出してた。すくすく育とう。

 

 

◇ひらがなをたくさん書く水曜日

 

姪っ子がひらがなを書けるようになったので「すごい……ちょっと前まではミルク飲んで寝るしかできなかったのに……」みたいな気持ちに何度でもなるな。今日は一緒にノートにたくさんひらがなを書いた。
先生のまねっこをするのがおもしろいらしく私にやさしくも厳しく指導してくれる。「ここがね、こう、はねます!」「はい(かわいい)」「あとね、ここも……やりなおしですね」「えぇ?!(かわいい)」みたいな感じで私が書いた「や」を消しゴムでけしけしされてしまうなど。

 

俺たちの放課後でコジケンくんの美しさが全世界(?)にお披露目されてたから皆見よう。

顔面強いよコジケンくん……なのに「カッコええ顔見せちゃうかんじ?」「ちゃいますよぉ」「なんやねんこの手?」の胡散臭さ120%な笑顔が眩しい夏です。
大橋くん、「思っていること、伝えたいことを言語化すること」に苦手意識あるというか、自分ではそんなこと言ってるつもりないのに、みたいなところも多分にありそうではあるけれども、消し好きは主演だからこそこういう動画で自分が説明せな!というところで一生懸命しゃべってますね。そして隣にいる丈くんのつっこみが的確におもしろすぎてすごい。「別の台本あんの?」「別の消し好き撮ってるよねやっぱ?」なツッコミに笑ってしまった。あと、丈くんのツッコミに「(いやいや)」の手ジェスチャーしながら笑っている大橋くんがとにかくかわいすぎてもう無理だった。かわいい。無理かわいい。

 

長尾くんのコロナ感染と療養について発表された。朝の出演番組を見合わせた、の話を見てからそわそわしていたけれども。
どうか体調がよくなるように、たくさんいろいろ考えてしまうだろうけれど、色んな気持ちがそれぞれの人にあるけれども、誰のせいでもないよ。ゆっくり休んでくれ本当に。

 


◇CD購入者特典イベントオンラインがあります、とは言えない木曜日

 

「今日は定時で帰ります」と言えずに残業をした。ただやった仕事は転職してすぐ教えてもらった久しぶりの業務で、こういうときはこう、こういうときはそう、そしてこれはここ、これはあそこ、と自分のペースで進められる好きな作業だったので久しぶりに楽しかった。
私は文字を書いたり、クリップで紙をまとめたり、ハンコを押したり、郵便物を準備したりするのが好きです(いきなり自己紹介)

 

楽しみにしていたオンラインイベントの日。大急ぎでお風呂と夕飯を済ませてスタンバイ。


メンバーカラーの甚兵衛をカラフルに着こなして6人が登場。長尾くんのぬいとうちわと共に、ゆるく楽しく、あっという間の時間だった。

かわいらしい感じでまとめつつも丈くんのVネック+ネックレスが刺さったり大橋くんピアスしてんじゃんの気持ちになったり。

それぞれ初出しのトークは、どこにも出していない動画や写真が盛りだくさんで、メンバーを撮影したものも多くて、普段から写真を撮ったり動画を撮ったりしあっているんだな……というゆるくもかわいらしい話ばかりだった。

大橋くんの渾身の自撮りがややブレなのもかわいいし、大橋くんはめちゃくちゃ嫌がっていたけど丈くんが大橋くんの寝顔を(おそらく自身の)スマホで動画撮影しているのもなんかこう、良かった(語彙力どっかいった)嫌がってたけどさぁめちゃくちゃかわいい寝顔だったよ。あんなに接近してあんなにかわいいのすごいよ。5歳児ぐらいかわいかった。5歳児なんて問答無用にかわいいですからね(うちの姪は5歳です)(いらん情報)

日シリをホテルの部屋でフル装備(ユニフォーム、タオル持参)でテレビ観戦する丈くんの写真が公開されてしまった。真剣な表情でタオルを掲げ立っている丈くん。最後には号泣しぼんやりしている丈くんのドアップ写真が。これはやばい。まじでやばい。すごい写真きたこれ。
応援疲れか、泣き疲れか、ぼんやりとする丈くんがかわいすぎて、りゅちぇが「かわいかったよな~」と言うのも頷けるしこれが大吾くんのフォルダに保存されているという事実よ。

丈長そしてりゅちぇ。かわいすぎる。ちらっとうつった丈くんのガチ顔が先輩だった。

丈橋ツイスターゲームについてはもうなんか、よく覚えてないんですよ。ただパソコン前から立ち上がってぎゃーぎゃー言いながら部屋の中をウロついていました(本当にあったこわい話)丈橋が「丈橋や!ジョウハシや~!!!!」と『メンバーに』やんややんやされているときに2人してちょっと照れくさそうにするのなんなん???大橋くんが「やんな~?」とか「ええやろ~!」とか乗っかるでもなく2人でしょうがなさ装ってツイスターやりはじめたのが私の記憶にあるけど勘違いだったかな。
クロバットなツイスターをやる丈橋、2人とも「ダンスの上手な最年長組」感がめちゃくちゃあって大好きでした。

歌披露はシン・ダイヤモンドスマイル衣装でたっぷり3曲。長尾くんのパートはほかのメンバーが歌う。

ダイヤモンドスマイルのパフォーマンスはいつだって大好きで、ただ無性に思うのは、この歌を披露する西畑大吾くんは無敵だな、ということ。今宵もマントを翻し歌い、英語部分へのダンスへ入っていく姿がとても素敵で、ついつい見てしまった。「永遠に煌めけ」を歌い終わった後にダンス参加する流れが好きすぎる。

今度は長尾も7人で、の言葉も含めて、色んな場面で「うん、そうだな」と噛みしめたイベントだった。アーカイブはなし。もっかい、いや何度でも見たいね。

 

 

◇単独CMはかぜ薬です!!!!!!な金曜日

 

「なんかごちゃごちゃ仕事あるけどもう月曜日にしてね!ノー残業デーっていきなり決めたの会社だから!!!」の金曜日退社の日。大橋くん単独CMはまさかのかぜ薬だった。


いやもうかわいい。そしてジキニン私もたまにお世話になりますよ。今も家に常備されている。「薬剤師になるのが夢だった」と話していた大橋くん。アイドルは夢があるね。

 


◇ビーズを刺繍し、買い物へ行き、服を買う土曜日

 

先週末にネット注文したハンドメイド資材がぞくぞく到着。色々組み合わせたりちくちく縫っているだけでも楽しい。

見ているだけでため息が出るぐらいにかわいい服なので、今度用もないのに着て行ったりしたい。スズランの刺繍が施された靴下も買った。
そのあとは家へ舞い戻り、祖父母の買い出しに付き合う。日曜日のスーパーの食品売り場は近くに住む人たちで混んでいる。我が地域はお年寄りがとても多い。駐車場もいつもいっぱい。

MCレポがタイムラインに流れてきて読んでいる。怪我無く無事に最後まで、どうか駆け抜けられますように。

 


◇家から出ずにコーラを飲む日曜日

 

注文した樹脂粘土も届いた!ただ道具が未着なのでほかのハンドメイドでうだうだ遊ぶ。家から出ずに冷えたコーラを飲んで過ごした。

バケットさんには頭が上がらない。本当にありがとう。


大橋くんが撮影した丈くんも妙にブレてるのが最高。自撮りが下手で指もうつっちゃう大橋くんかわいいがすぎるだろ。そして先週言わなかったけどさすがに今回は言うね、丈橋デートじゃん。ありがとう&ありがとう。食べ物になると大橋くんが物おじしないし丈くんも「うちのリーダーとっても料理が上手」と紹介してくれるので『ロケでの食リポ』はもう最高なんだよな。はーありがたい……ありがとうございます……

 

 

そして月曜日も火曜日も共に仕事がオラオラオラオラという感じでちょっと疲れてしまったので更新がずれた。思えば去年は私、2回しかエントリ更新してないんだね、と数字を見てちょっとびっくりしたので、文章の書き方忘れない為にもひとまず続けよう。あとこうして書くと、なにわ男子くん本当に日々、毎日何かしらがあって、その時にはもちろん私も心を動かしているので、後で読み返すとすごいなーとシンプルに感動する。ので頑張ろ。