君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

明日は休日出勤ということで落ち込みつつ仕事していたんですが、先輩が休んでいいと言ってくれた!ので、がっつりDVDを見たいのと、
なら朝からTUTAYAで相葉ちゃん表紙の雑誌をチェックしたい・・・
そればっかり考えて仕事が手につきません。
休日出勤がなくなったとはいえ、そのためにやらねばならぬことも多々あるのですが、・・・仕事が手につきません。駄目です。

Timeコンサートに便乗して、セットリストと同じCDをつくったり、いざっとHow’sもつくりたいのですが、初心者丸出しで曲名と曲がまったくわからないので、自分で超おもしろいです。
「嵐の前のしずけさ」とかだったら全然分かるんですが、相葉ちゃんがアラシックで歌ってるかわいい歌はなんという題名ですか?
・・・CD、給料入ったその足で買ってこようと思います。

そういえば、カテゴリーあまり考えずに分けていますが、もっと細かくなってきたらその時に考えようと思います。
生意気な文(あれがこれで、それで、そうじゃないですか?っていう)には「生意気にも大野さん」「生意気にも嵐」としてます。
大野さんのピースの時の美しい指が大好きです、みたいな文は「大野さん」
嵐ってかわいいですよね、おなかいっぱいです、みたいな文は「嵐」に分類しています。
その他は、はじめましての文と、このブログについて追加あったら書こうと思います。


っあーそれにしても、皆さんにとっての嵐って、すごく色々な思いのつまった「嵐」なんですね。
ファンの方々のブログを回ると、嵐について考えさせられたり、事務所について考えさせられたり、たとえば嵐の周りにある環境や彼らの変わったところ・変わらないところなどを色々な人が考えているなぁと思いまして、
それでも最後には「嵐を応援したい」と思える皆さんの文が、とてもすごいと思いました。

コンサートの構成・コンサートチケット・新しいファン層や、騒動のあった中止→ドーム決定など、色々あったのですね。
私はコンサートに行ったことがなく、参加したことがないのですが、
ドームや会場やそういう中で、
いかに嵐が楽しそうか、お客さんが嵐といると楽しいって思えるか、会場が一体になれるか、みんなと嵐で素敵な時間がすごせるかどうか・・・そういうのをちょっと考えてみたいと思いました。
お客さんがコンサートに行くのって、やっぱりそれが大前提かもしれないですよね、TVじゃない生の嵐と楽しめるっていうのが。
歌だってCD聴けばいいし、TVをつければ彼らはいつだって踊ってるし、
でもそれだけじゃなくてMCをとても楽しみにしているとか、どんなパフォーマンスしてくれるのとか、煽って煽られてさわいで、周りにいる皆全員が、嵐好きっていう素晴らしい空間。


「嵐が私たちファンの為に用意してくれたもの」がコンサートなんだと実感できたら、とても幸せなんでしょうね・・・鳥肌が立つほどに行きたい!
それを皆がよりよく過ごせるように、一定のマナーなどがきちんと(暗黙のルールとして)あったりするのが本当にとても素敵。

・・・こんなの読んだら行くしかないじゃないですか!!という意気込みで、もう給料日のその日でファンクラブはいっちまおう!という勢いです。


あと、大野さんの昔からのファンの方々のブログやサイトを観覧していくと、あのソロ曲について長く書いてしまった記事とか「オメー大野さんの事、全然知らないくせにな」って感じで猛烈に恥ずかしくなったのですが、それも初心者ならではですね。皆さんくすりと笑う程度でいいと思います。斜め上から見てくすり的な・・・そんな初心者丸出しのブログを目指したいです。
(いや、目指しているつもりはなくとも、そんな感じで)


というわけで、
今回、大野さんのファンの方のサイトでとても物思いにふけってしまったので、次回はちゃんとすっぴんあらしを復習しなおして、大野さんのソロ「cool」について書いてみたいです。
せっかくの休みなので、じっくり見たい。
あのときの大野さん、確か黒いシューズだったので、動きがはっきり確認できたはず!
あと、翔くんいってたかわいい松潤と、なんか相葉ちゃんでギターしたから自分のもなっちゃったよ〜っていってたクールなニノと(そんな会話があったような)さわやかなお兄さん的翔くんを見て、心潤したい週末の鈴木でした。
(相葉ちゃんのイメージがすっぴんでは全然ないので、じっくり見て脳裏にやきつけます)