君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

今日は木曜日

本日の夕方7時に今日が水曜日ではなく木曜日であることを初めて知ったのに、家に帰り着いて嵐ファンブログを巡るまで木曜日=アラシちゃんの図式が出てこなくて焦ったー。アマツカゼ大阪公演も大野さん個展巡回も雑誌もラジオもスルーしちゃってて、疲れた疲れたばっかり言ってますがソロ妄想だけはしっかりやってました。以下はただの仕事中の妄想。





まずニノはギター片手にかきならしつつスキマスイッチ大橋さん風というのも考えられるけど、ここは前も書いたとおりカレンダー仕様のしぶいいでたちでダンス付きでやってほしいです。最後のアップニヤリで観客ギャー!でいいと思う。



相葉ちゃんはまた会場全体の「天使がここにいる」視線を一身に集める中でくるくる長い手足を元気に動かしてもらいたいですよね。それだけでマジ癒し効果期待大だから!Timeソロも衣装含めかなり癒されたので、安心した心で期待を持てます。Timeは腕にあるがちゃっとした小物もすっごいかわいかったから、また色んなものつけてほしいな。半そでの丈は短く、もしくはトップス長袖ならもちのろんぴったりめでお願いします



松潤のソロ、声の甘さがすごいので、しっとり酔わせて欲しい気もするし、逆にいざッみたいにかなりラフな感じでもいいし、ていうかいっそのこともう女装とかどうですか。しっとりすっぴん美人的に。不思議系なダンス付きでもいいし、ヤバイとはまったく逆だからそれも含め楽しみです。ヤバイのかわいさはすごかったもん。


私が妄想激しくしちゃってるのがヒッップポップな櫻井先輩です。多分バンダナ+キャップで片足見せてパフォーマンスしてくれるのだろうけど、ここは一発逆に大野さんがフリースタイル個展で着用していたような、シックでスーツなんだけど遊び心のあるかなり高級そうなインテリチックな装いにパリっと清潔な白シャツ+おしゃれで高そうなネクタイ着用、次世代のインテリニュースキャスター風のヴィジュアルでヒップポップでC&Rやってくれませんか。髪型もヤッターマン仕様のさわやかな外はねで遊びつつ、インテリメガネなんかもしちゃって、靴はもちろん高級な黒革靴、暗転で壮大なオーケストラ風の音楽がかかり皆が「これは何の曲?誰がどこから出てくるの?」と期待を高めておいて、スポットライトが当たると同時に不敵に笑む櫻井先輩、ギャー!→装いと360度逆側からヒップポップ開始!みたいな。それがいいなー。イメージとしては「香水と共に、現れる」櫻井先輩として、*1ヒップポップしてもらいたいなという私の妄想でした。



大野さんは多分これ、踊ってくれるよね?ゆらーゆらーか、もしくは大野智にしかありえないリズムでダイナミックに?大野さんソロはイメージや想像や妄想があまり働きません。大人しくDVD待ってます。




各ソロ、方向性のようなものが変わったりいつもどおりだったりだと思うんですが、私は大野さんにはぜひともLOVE PARADEのようなナンバーをソロ曲で選んでもらいたいんですよね。明るくて壮大でなんかわけわかんなくて、照明には無意味にピンクをまぜたくなるような。で、ちょっと半笑いでくるくるひらひら、ターンしたり足あげたりキレイな指先ひらめかせてる大野さんを皆で見ながら「さとしは妖精☆」みたいな空気を味わいたいんです。この時ばかりは呼び捨てしちゃってごめん、みたいなメロメロ感で。ギャー!な感じじゃなくてわぁって感じで。LOVE PARADEかなり好きなんですよね。パフォーマンス含め、あの音楽とか無駄な明るさみたいなの。それに大野さんの声がすごくきれいに響くし。



あーアラシちゃんはじまる!ビデオ巻き戻して寝る準備しとこかー。

*1:@宿題くん