君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

アラフェス13投票結果

楽曲ソート最新版(http://www.arashic.info/sort/single.html)にお世話になりながら結局シングル一位が21曲もあるとか迷いすぎだろ鈴木!な感じだったので、今年もフィーリングと、今回はイントロ重視&とにかく踊ってほしい!の希望から選んでみました。





■シングル曲


1:A・RA・SHI
とにかくここぞ!!!ってところでフルで踊りながらよろしく哀愁。側転とか。側転とか。大野さん片手側転とか。無理かな・・・

2:曇りのち、快晴
シングル部門に入ってるとか、このドS!でもこの楽曲、単体としてもすごくすばらしいしシングルとして恥ずかしくない出来だよなーと偉そうに思っている。バックに4人つけて踊ってくれないかなと今でも思っているので、そんな願いを込めて。

3:時代
多分、イントロ流れたら「ギャー!」てなる。櫻井先輩先頭で「歩いてく歩いてく」の振り、今だからこそ見たいぜ!!!

4:Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
やっぱコンサートは踊ってなんぼだろ?という気持ちで投票。

5:WISH
この曲の踊りが私はすげぇ好きです。とくにイントロと最後な!最後の、なんか、小鳥さんが跳ねた!みたいな終わり方何?あれすごい好きです。何度もやってる曲だけど、踊りつきで見たい。ぴよぴよ

6:きっと大丈夫
やっぱコンサート行ったからには櫻井先輩の「手をあげろー!窓を開ければ♪」を聴きたい。この曲もイントロ大好き。ズダダカッダカダカ♪when i was driving in that night〜♪ うぉぉぉ!みたいな。定番だけどやっぱ好きだぜ。

7:HORIZON
去年も投票してたこの曲。にのギターinMステの思い出・・・懐かしすぎる。「未来って!スゴイって!」の簡単な振りが好きなので一緒にやりたいです。

8:Step and Go
あーフルで、踊りつきで見たいぜ。

9:Love so sweet
定番なんだろうけど、この楽曲の持っているイントロの幸福感はやっぱ異常。走り出すような振りから一礼→ターン、ウォウウォウ♪、ということでこれも固まっての踊りつきでお願いしたい一曲。イントロとか間奏とかのダンスがかわいいから、お手振りじゃもったいないよー。

10:Happiness
これも定番なんだけど、踊りつきで見たい。サビの走り出す振りをあの大きな国立でちいさくまとまってすればいいじゃん。かわいいじゃん。今年もやっぱ最高じゃん!!!固まって踊れ!!!の願いをこめて。






カップリング曲




1:STORY
踊ってほしいイントロを想像してたらこれでした。あの意味深な感じ、いい。がしがし踊ってほしい。

2:揺らせ、今を
これいい曲ですよねマジで。そんな感想しか出てこないし。タイトルもなんか好きです。意外と上位(笑)

3:Di-Li-Li
これも踊りかわゆかったな〜と思って。ディ・リ・リ♪のとことか。あと元気出る曲を踊る嵐を見て単純に元気もらいたいっていう、すごく単純な理由での選出。

4:花火
イントロ流れたら膝くずれおちると思うたぶん。踊ってくれないかなー

5:Boom Boom
これも踊ってほしい。イントロいいよね。

6:いつまでも
これはもうお手振り曲でいいよ・・・!やってくれよ・・・!という気持ちでいっぱい。私にとってのyamaソングになってるってどういうことだってばよ・・・この曲はイントロもそうだけど、歌詞はせつないのに音とか嵐の声は明るい、ていうのがツボです。思えば、嵐楽曲大賞では一位に選んでたなー。大好き。理由なしに好き。いや、理由あった。サクラップにかぶさる大野フェイク、それでファイナルアンサーだ。

7:NA!NA!NA!!
イントロの楽しさだいばくはつ!!!!な、はじけてハシャぐ嵐を見たい。

8:はなさない!
この曲思い出したすげぇ好きだー・・・バレーを思い出すけども(笑)はなさない、はなさい!パパーパ〜♪で終わるとことか超アイドルで大好きです。

9:五里霧
松本・二宮パートがしぬほど好きすぎて、嵐楽曲投票でも入れてた一曲。「与えたまえ♪」の歌い方とか声とか歌詞とかすごい好き。結婚したいレベル。手ふりあげたい!

10:恋はブレッキー
これもいい。アイドルばんざい。



■アルバム曲


1:ONLY LOVE
これも踊りかわいかったよねぇぇぇぇぇふわっふわ〜もう踊りがかわいかったのか衣装がトンチキなのにかわいかったのかどっちだったか分からん。あと曲としても大大大大だいすきなので、そろそろほんとうに聴きたい。DVDではラストフェイク歌いきった後の大野智さんのにこっと笑った時のかわいい子犬さんのような歯にノックダウンして鼻血出しそうになる。

2:Oce Again
今しかない。今踊るしかない。そしてDVDになるしかない。

3:Lai-Lai-Lai
踊るしかないでしょうこ・れ・は・・・!という意味で一票。イントロいいよねこれも。

4:Everybody前進
大野さん振付けの踊りかわいかった。「体は前向きにできてる」ていう歌詞も相当かわいくていい。

5:空高く
これアルバム曲なんだよなーという印象。いい曲。イントロもいいぜこれも。同じことしか言ってない私。

6:夏の名前
イントロ最強説。

7:ALL or NOTHING

最新の嵐で見たい

8:JAM
最新の嵐で見たいナンバー2

9:愛と勇気とチェリーパイ
これのイントロも個人的に大好きです。チャラチャラーん♪パッパー、時がぼくたちを〜♪ていう。ていう!!!!

10:Deepな冒険
このイントロも好き。個人的に雨の時にすごく聴きたくなる曲です。アイドルってすばらしい、な歌詞にばんざい。CD音源だとにのさんの声がすごく甘ったるくていいです(笑)あーこれも今の嵐で聴きたいな


■ソロ



大野さん:Hung up on
トップシークレットが選べないとかどんなドS。踊ってほしかったので消去法になっちゃった・・・私って大野さんソロあんまり聴いてないなといまさら気づく

櫻井さん:夢でいいから
白スーツでお願いします。燕スーツでもいいよ!!!!!!

相葉さん:いつかのSummer
今年の夏もあいばまさきはかわいいなぁ・・・という気持ちで腕をふりまわしたいです。

にのさん:秘密
これしかない。すべてのランキングの票得点の半分をこれにぶっこみたい気分。30歳の秘密とか、ブルレイ出してもらわないとレベルだと思う。

松本さん:Come back to me
曲として選ぶとこれになりました。この曲大好き!かわいいよね!もっとかわいい衣装でやってもいいんですよ?!(必死)




なんかこう選ぶと選ぶだけぐだぐだになりますね(笑)選び方としては、曲一覧を見ながら頭の中でイントロを思い出し再生して選んでいった感じ。あとは頭で思い出せる「この曲の振りかわいかったよなぁ」とか「この曲だといい振りつきそうだよなぁ」とかの妄想でおぎなっての選出です。

悩んでるの楽しい!でももういっぱいいっぱい!私はアラフェス参戦できないのですが、DVD発売楽しみにしてます!いい映像お願いしますよジェイストーム!!!!