君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

そんな日々。


魔王を1話から見ていてずっとやりたかったことが、ヘッドフォンで魔王を鑑賞する、ってことだったのでずっと給料入ったら買おう買おう思いつつも先延ばしになっていたんですが、先週の「姉さん・・・」とか「ごめん・・・」とかしおりちゃんの肩によりかかってはなをすすっちゃうのとかそういう爆弾がきたので、先週の金曜あけての土曜日に買ってきてやっと1人になれた部屋で鑑賞したんですけど


なんかコードめっちゃ短くてテレビにつなげるにはとどかなくて(音楽オーディオ用だったみたい>_<てへぇ)


でもなんか悔しかったので大きい画面にめっちゃ近づいて7話リピートしてたらなんか大変なことになりました。なんか成瀬さんにも芹沢さんにもしおりちゃんにもひとりさんにも抱きつけるぐらい近づいて見てたんで明日仕事があるなんて考えたくないぐらいです。つまり、このヘッドフォンはとりあえずPC用にします。



あと、あと、あと、TVぴあ8/16-8/31号の魔王収録リポート見ましたか奥さん。大野智さんが「歩く姿は百合の花のような品位」と言われていて本屋で咳き込みました。せっかくなのでもう一度書きます。


歩く姿は百合の花のような品位。


魔王が無事終わったら、私、魔王関連雑誌で一番好みビズだった大野さんはコレ!ベスト5!とかやりたいなーって妄想していたんですけど、最近すべてにおいて隙のない美しさで、困ってます。うそです、中にはやっぱり大野智さんの笑顔とかもオフショットとしてついてきているのでさらに困っています。そして雑誌買いすぎで困ってます。夜更かしもしすぎで困っています。以下は私事です。





*言うよね〜


私最近ほんと仕事場で歳を間違われすぎていて、前なんかまた28歳て言われて「大野さんとタメだし^^」とそろそろ本気で笑えなくなってきました。どこが悪いのでしょうか。昨日もかるく4つ上に見られて涙がちょちょぎれそうです。あと明日は休みだぜって日の最後に電話をとる時「はい、かわりました、探偵の鈴木です」って言ってしまって*1しかも相手が笑ってくれなくて羞恥にもほどがありました。そこで笑ってくれないと自分自身でも消化できないほどの間違いっぷりだったのに・・・というわけでここで書いてみる。でもありますよねいい間違い。


ムーミン大好き


これに1人で出かけてきて、



ねちねちねちねち、じっくりうっとおしくスペースを徘徊して、破産しました。買うつもりなかったのになァと思いながら払った金額がなんと5000千円越え。こんなことをしている場合ではない・・・と言い訳しながら払ったのは車の点検代として残していたお金。来月はゼッタイつれていくから、許してくれ。


たとえばいきなり飛びすぎな話をすると、私がいれることは多分100%今のところないんですが、タトゥーとかを入れるとしますよね(ぶっとびすぎですいやせん)。それってほぼ一生消えないものだから、人の名前を入れるのとかもほんと考え抜かないといけないよなぁという妄想をしたことがあるのです。そもそもなぜそんな妄想をしていたかというと、友達がおしゃれってことでしていて、あと私の好きな方もやられていて、それの種類というか、どんなものをしているっていうのを聞いた事があって。
そんな経緯で考えていた事があったんですが、その時私が妄想し考え抜いた結果、もしもいれるのであれば私は迷わずスナフキンを選ぶだろうなと思いました。これはなかなか前の妄想話なんですが、一生揺るぐことのない好きな人として、スナフキンはいるので、もちろん今現在もそれは変わりないことです。

私、学生時代に誰もが持っていた、好きだったピンクとかキティちゃんとかミッキー、ミニーとかが苦手で、そういう類のものがどうしても好きになれなかったんです。でも中学生の頃にムーミンに図書館で出会ってものすごいオタク化するぐらいすきになったんです。思えば私が生まれて初めてオタク活動をしたのは多分ムーミンシリーズに対してじゃないかと思います。

絵本やコミックや原作童話やアニメ、様々なムーミンがありますが、私は原作童話がほんと好きで、現実逃避したいときはいつでも「ムーミン谷の冬」を読んでいます。

でもこれはもっと現実逃避にもってこいだな!!!と興奮してしまったので買ってしまいました。ハードカバーだからとはいえ普通に高い。あとちろちろ「これを逃したらもうネットショップで買うしかないよなこれ」ていう品も並んでいたのでつまんで買ってしまった・・・意志が弱い、弱すぎる。



*パン屋にあこがれている黒髪の人ももちろん大好き


フランスパンにハマっているのが継続中で*2、その後ブルータスのパン特集を図書館で借りて読んでるうちに、「フランスパンのうまさが分かる女になりたい」と思って、近場のパン屋のフランスパンを食べているんですが皆もれなくおいしいです。味なんてわかんねーよ!パンの味しかしねぇ!とか言いながら1人で1本とかバリバリ食べてしまって母に本気で怒られたりしています。

でも今日は三越の「フランスパンの店」と銘打たれた店のパンを買って食べました。けどおいしいしか感想が出てきません。うまいうまい。



*顔がいたい。


本日起きたら顔が痛くて、なんかよく見たら左目の下が赤くはれています。誰に殴られたんでしょうか。記憶にありません、私確かに昨日は呑みにいってたけどウーロンだけで過ごしたのでnonアルコールだったのに。朝起きたら平気でひっかききずが顔に×印でついてるのとか本気でやめたいです。寝ている間ってこわいよね、櫻井先輩。自分が何してるかわかんないんだもん。歯軋りは直りましたか、櫻井先輩。スルメを毎日噛んでいると小さくなっていくって話を誰かから聞いたことがあるので、一度試してみてください。

*1:正解は「担当」 私の仕事は探偵じゃないです。

*2:ブランチで見たあの日から