君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

宿題くん@二宮さんの不思議。

やぐちまりさんゲストの宿題くんを見ました。ぼんやりしながらも二宮さんにあごをなでられたりカーディガン直されたり櫻井先輩に話を振られたりと、いつもどおりの大野さんがいつにもましてなんか・・・少し透けているというか・・・なんか儚く見えるのは私の変なフィルターのせいなのかしら・・・わからない。なんだかいつもよりちょっとだけ元気がなさげなのかな、と思う私はどうしたんでしょうか。しかし大野さんって今何かしてますのかい?頬がすごくシャープです。近況で釣りより絵描いてる〜ってドル誌ではよく見るのですが。体全体が小さくなったかのよう。なんかこうきゅんとしてしまった。私が守り抜く!みたいな気分になる。何か好きなものひとつ買ってあげる!といいたくなる。あの人もう29歳なのにね・・・(遠い目)

そして今夜ももぐもぐ食べ続ける櫻井さんと、それに対し「ずっと食べてるねあんた!」と言う大野さん、そんな大野さんを方をちらりと見てすぐに視線を戻す櫻井さん、という一連の山っこにとても心をほぐされました。めんこいです。


それにしても!二宮さんの、あのなんともいえない「ああ、相葉さんのことが好きすぎるんだな」というか、「相葉さんのことが心配でたまらないんだろうな」という行動にニヤつくのがにのあいの醍醐味なのですか、先輩方。以下は私の妄想が続くので閉じてみる。



(ものすごい妄想ですよ)
二宮さんってなんというか、人付き合いが上手なのも結構「人と関わること」に対して一歩引いてるからかなって思ったりするんですけど。そんな二宮さんが「尊敬している人」っていうのが、相葉雅紀さんじゃないのかなぁと思っているんです。なんというか、人として超好きなんだろうなぁっていう。自分とは違う面を見ていく中で超尊敬してそう、相葉雅紀という人そのものを。そういう人は相葉さんの他にももちろんいたとしても、相葉さんと二宮さんの出会いから逆算したものすごく長い長い時間の中で、相葉さんがずっとずっと二宮さんにとって憧れる対象の人であり続けているんだろうなぁって時々妄想します。

・・・にのあいにはあまりなれていないので収集つかなくなったから、二宮さんのコメントで締めくくろうか。ちなみに下の事は妄想じゃなくてMORE2009年10月号に乗った事実だよ。

あと最近、『眠い』とか『疲れた』とかをちゃんと言うようになってきた。前はね、我慢して言わずに体調が悪くなったり、高熱を出したりしてたからね。まだ、オレの100分の1くらいの量だけど、わがままを言えるようになったっていうのは成長だなって思いますね。

色んなブログさんでこの件についてかかれてらっしゃったのでうちではエントリあげてなかったけど、これを読んだ時も超思いました。「ニノさんって、本当に相葉雅紀さんを好きだなぁ・・・」って。yamaっことはまた違うベクトルがあると思うんですよね。なんかね、しょうがねぇなあって思いつつ超好きなんだろうな的な。うまく説明できないけど、yamaって癒されるんですけど、にのあいって二宮さんがすごくいとしく思える。櫻井先輩は大野さんの自分とは違うところを「すごいな!」って尊敬してそうだけど、二宮さんは「相葉さんってそうなんだよな、本当にもう、」って、自分とは違うところに一旦落ち着かせて、もっとうまく生きればいいのに、って思いながらも自分には無いそんな所をすごく好きそう。かわいいな〜。