君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

Beautiful days シークレットトーク焼肉屋


私が眠れない夜に聴く音源っていったらyamaっこオールナイトニッポンかBeautiful days シークレットトーク焼肉屋なんですけど、その中でも、嵐の修学旅行の先で皆で食べるご飯中にくっだらないことでゲラゲラしている男子的なくだりと、メンバーの頑張りを眼に留めてそれを言葉でちゃんと褒めたり、ちょっとあきれながらも心配そうにしていたりするくだりを書き起こしてみた。





(相葉ちゃんがかっこよくメニューを頼めなかった後に)


相:だいぶ(店員さんに)笑われたけど(笑)
ニ:最終的に・・・「2:2(にーにー)で!」っていうかっこ悪い頼み方だったね
櫻:(笑いながら)面白い(小声)
ニ:最初のテグタンスープかっこよかったのに、
ニ:ファンの子とか絶対「きゃー」とかいってたのに 聞いて
相:ほんとー?
松:コムタンスープ頼めばいいんじゃない?*1
相:・・・っぶ、バリエーションの・・・そうか、スープの(種類の)問題か!
相:じゃあちょっと、リーダーかっこよく頼んでみて
大:これ、誰が頼むの?
相:コムタンスープ
大:誰・・・(=誰のものを頼むの?誰が飲むコムタンなの?の意)
松:「コムタンスープ、やっぱやめます、」って。
皆:笑
松:すっごいめんどくさいパターン(笑)
ニ:「コムタンスープって言うとおもったでしょ、」って
皆:笑


いたずらっこ末ズ無敵。けらけらずっと笑ってるお母さん(櫻井先輩)も素敵。天然コンビは会話するだけでもうかわいいどうしてくれよう。


大:あーくっちゃった〜。
ニ:そんな食べるつもりじゃなかった?
大:ねぇ?
ニ:ねぇ?ってなんで。
大:パンパンだわ。
ニ:今日なに食べたんすか?朝から
大:今日は・・・くらむちゃうだぁ、を・・・
松:笑 めっちゃ健康的(笑)
ニ:「くらむちゃうだぁ」
櫻:アハハハハ!
ニ:くらむちゃうだぁのんでぇ、
皆:笑
大:で、昼は、とろろろごはん・・・
ニ:「昼はとろろろごはん」
櫻:ハハハハハ・・・
ニ:「ろ」がいっこ多かったですね。残念ながら。
皆:笑
ニ:とろろろごはんたべて、
櫻:(小さい声でずっと笑ってる)はー・・・笑
大:で、・・・焼肉。
相:今日、全部いっしょだよね。みんなおんなじ、食ってるもの
松:朝からずっと一緒だからね。


(中略)

☆リーダーの2008年を振り返る中☆



櫻:ドラマどうだったのさとしくん、だって、初の連ドラ初主演でしょ?大変だった?
大:大変だったねぇ
櫻:あぁそう(相槌がもうお母さん)
大:役的に、
櫻:あぁー、
ニ:(すごい小さい声で)はぁー・・・分かるなぁ、
櫻:役的に重いね、
大:でも、いい経験でしたね
櫻:スケジュール的にはどうだったの、
ニ:(コンサート)リハーサルの時とかリアルに寝てたじゃないですか
皆:・・・笑
櫻:ついたあだ名が「酔いどれ部長」笑
皆:笑
ニ:「部長もう帰りましょう」
皆:笑
ニ:「もういいですから」って
松:深夜の居酒屋にいる部長みたいな 笑
櫻:でも絶対かえんないんだよね、
ニ:絶対かえんない、
相:帰っていいのに
櫻:帰りなよ明日早いんだから、先帰ってていいよ、っても
櫻:絶対いるんだよな、*2
松:うん・・・*3
松:でもいるんだけどほんとに何もしゃべってない(笑)
皆:笑

*1:これより前に「松本さんがコムタンスープを頼むやり取りもファンからしたらかっこいい!ってなるでしょ!」というくだり有

*2:このときの「な」がちょっとアクセント上気味というか、語尾にはてながつくぐらいの疑問系ぽい感じで、皆に、この人ったらね、そうだったよな?って言ってるような感じでほんと癒される

*3:このつぶやき声がそうとう心配そうっていうか、ほんとにこの人はもう、って感情がつまってる気がして泣く