君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

風船ぱーん!



嵐のリーダー、大野智さん!誕生日おめでとうございます。


本当になんか・・・人間臭くてイイんだよね。夢を追ってるんだけど、意外と中途半端だったりさ(笑)だから、その気持ち分かる!みたいな。やりたいことがあるんだけど『なんか・・・今日はいっか!』みたいなさ(笑)人間そういう時、あるじゃん。そうやってちょっと共感できるところがある。完全なる没頭ではないからさ、そんなんじゃ夢も叶わないよなぁ、みたいなところも分かるし。
黄色い涙 西暦一九六三年の嵐


この誕生日エントリって書く前にいろいろ妄想したりどういうのにしようかなーって考えたり、それこそご本人の言葉をひとつ入れたいんですがそれを何からもってくるかって雑誌をひっくり返したりするんですけど、そんでこのエントリ自体書き直し3回目なんですけど、もう最終的には何を一番今言いたいかがうまくまとめられなかったので大野さんの好きなとこをひとつ書くことにしました。唐突ですね!いつもだよ!!!


私が大野さんのことが好きな理由の中に「あの大野さんが、こんな動きをするなんて!」という、すげぇ乱暴な表現の仕方があるんですが、これってつまり「あの大野さんが、」というところに大野さんが起こす全ての事柄がどんどん積み重ねられていってパンパンに膨らんで厚みが増していって、で「こんな動きをするなんて!」というハート型の矢の衝突によってぱーーーーん!と破裂してしまう状態、にすごく似ています。

や・・・自分で状況説明しといてその状況も自分の想像の描写なのに「すごく似ています!」とか言われてもアレですよね!*1



たとえば、怪物くんの格好でわいわいしていたり、バラエティ番組でぼんやりものすごい一言を放ったり、マネキンファイブでハットかぶっちゃったり、ジャージ姿でカレー食べたり、にがいお茶のんで「イライラする」顔をしたり、ファッション紙でかっこいい格好をしたり、白シャツ姿で溶けそうなグラビアお披露目したり、翔ちゃんに鼻毛とってもらったり、相葉ちゃんにやさすぃーく昼寝から起こしてもらったり、にのに「一番ダンスうまいのは大野さんです、*2といわれなんでだよ、と心底やりにくそうにしたり、松本さんに釣り時のテンションに関しあきれられたりする大野さんの風船が、まぁ最近の出来事でいえばTOREの床の間チャレンジの難易度マックス第3ゾーンへの飛び移り大野智、なるハートの矢でまさにこう「ぱーーーーーーん!」とはじけるのです。

そして大野さんという人は、そして私にとっての大野智さんという人は、この繰り返しが必ず巡ってくる。いつまでたっても大野さんが好きなのは結局、その大野さんの動きに私が心底やられちゃってるからだなぁ、とそのたびに思います。結局好きなのよ、と思わずにはいられない。それが「動き」、であるところがなんかこう、どうしようもなく惹かれます。


だってこの飛び移りすごくない。

この角度の壁で手でつかまるとこもないとこで、こんだけ足開いてて。

この人、前にうまくかけたバランス崩さないまま右足(ていうか右膝下だけ)の力で体重ちゃんと持ってきたんだよすごくない!!このときの真剣な表情と、なによりも行く直前にタイミング取っているんだろう「はぁ、は」ていう息遣いにもう鈴木はとりあえず「やっぱりだから私大野さんがすげぇ好きなのよコノヤロウ・・・」と静かに思いました。


花屋にいってみて困るのが緑の花が見当たらないことと青い花で濃い色がなかなかないことなんですが(なので相葉さんバースディに花買った事ないかもしんない、今年は買おう)今回はキレイな青いガーベラくんがいたのでお願いしました。そしたら大宮カラーになったよ!

ガーベラの花言葉は「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」。



大野さん、怪物くん映画、とうとう公開ですね!おめでとうございます。今年も大野さんにとって素敵な年になりますよう。笑顔がたくさん見たいな、踊っている姿、歌っている姿もたくさん見たいな、と欲張りな気持ちをもちつつ。

好きです!

*1:※ちなみに今は酔ってません

*2:冷静な声で