君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

好きすぎて困る。


嵐の大野智さん、誕生日おめでとうございました。


当日、仕事の休憩中についったーを見て、「そうか誕生日だよ!」と気づいてしまう体たらくでしたが、その日日付が変わる三時間ほどは大野さんのどこが好きなんだろ私、というのをつらつら考えながら仕事していました。まじめにしろよ。

たぶん、街頭インタビューとかで嵐で誰か好きですか?→大野くん!→理由は?という質問には「ギャップですかねー」って答えると思うのですけど、*1

漢字の読みは苦手なのに字がきれいなところとか、猫背なのに凄く素敵に踊るところとか、バラエティーではのほほんとしているのに運動神経が本当に悪くないところとか、成瀬領で怪物くんなところとか。あと、私がぜったいにはなれない性格なのも惹かれているかも。これはもう後付けなんだけど、知れば知るたびに、尊敬とはまた違う意味合いでため息ついてしまう感じです。どうやったらこんな人が育ってアイドルとして私たちの目の前で歌って踊ってくれるのだろう?と思うと、もうご家族とジャニーズ事務所にも感謝してしまいたいぐらいです。いつもしてるんだけど、こういう節目で改めて。


そしてやっぱり、動きが好きだなとここ最近の歌番組でのパフォーマンスを見て改めて思っています。33歳の誕生日、本当におめでとうございました。好きすぎて困る、という感情にいつも浸っているわけではないのですが、だからこそのそういうタイミングが来たときに、びっくりするぐらいに深い深い落とし穴に落ちた気持ちになって、あーもうこれでいい、本当に大好き!!!!!!と、今まさに落ちたかのように感じたりもします。あの大人な色気たっぷりのソロなどでそういう気持ちになった後に、VS嵐の10秒チャレンジで、相葉ちゃん翔ちゃんと必死にわちゃわちゃしている姿や、Mステスーパメドレー最後に「−したー」とのほほーんと返したもったり声で目覚めさせてほしい。私の性格上、たぶんハートの目している状態がまれにある、ぐらいがいいと思って追いかけてしまっているので、さばさばつっけんどんになったりもしますが、健康で素敵な日々が、大野さんにとって幸せだと思える時間が盛り沢山の年になればいい、と願ってやみません。その場所にいてくれて本当にありがとう、と切実に思うのは、嵐では大野さんに対してが一番強い。本当にありがとう!だいすきです!

*1:私が疲れたときによくやる妄想です