君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

一応の記録

コロナ陽性になり自宅療養をしていたので体調変化含めた自分の記録用雑多メモ。

 

皆さんどうかお元気に、できるだけ眠りたいときに眠れて食べたいときに食べれて、ほどよい休憩をはさみつつ、頑張っていきましょう。どういう始まり方?ひとまず部屋でぽつぽつ近況含め書いていた記録置いとく。

 

 

 


◇1日目(発症日)
朝(36.6)
・喉の違和感
・少しの体のだるさ

午前(36.7)
・喉の違和感
・咳
・かなりのだるさ
・ふらつき
・頭痛

午後
・発熱(37.6)
・咳
・かなりのだるさ
・かなりの頭痛
・寒気

 

朝はいつも通りの体調だったのに数時間で急激に変化。
インフルエンザ並みの寒気・だるさと猛烈な頭痛が到来し、咳もずっと、じゃないけど1度出るとけっこう続く空咳が。
肌の表面がなんかひやひやしてる。
横になりながら「これはおそらく…」という予感がする。

午後検査してもらえるよう色々探すが、当たり前にどこも午前中で予約は満杯。
私の場合は症状有りで発熱外来受診一択になる為、余計にどこも探せず。
明日の午前中に病院へ向かうことにして、とにかく寝る、……
寝たいが頭痛がひどくて眠れない。
鎮痛剤も入っている市販の風邪薬を服用し、とにかく眠る。

メンズ校とか滝沢歌舞伎での黒髪+短髪より明るめ+短髪のほうが私は好きかも。いそう!と思わせてくれる実際にはいない人、それが各グループのリア恋枠です、という感じも最高。というかなんで大橋和也の沼に落ちたら藤原丈一郎に恋するはめになるの?意味分からんくない?という気持ちに1日1回ぐらいなってるの、NANDE?!

 

 

◇2日目(検査日、午後陽性確定)
・熱(37.4-38.0)
・喉の痛み
・咳
・若干のだるさ
・かなりの頭痛
・寒気
・下痢
・味がぼんやりしかしない


朝からドライブスルー方式の発熱外来を受診。
早朝から整理券を配り、車を案内してくれる人がたくさんいる。すべての人に感謝。
とにかく猛烈な頭痛がずっとある。
咳も、喉の奥が痒く、一度出ると長引く感じ。重たい咳ではないのであまり気にならないが、咳をすることでさらに頭痛がひどくなる。とにかく頭痛がやばい。
体のだるさは少し良くなっていたので、運転は問題なかった。

少しでもテンションをあげたくて引っ張り出してきた再販・なにわ男子×GUコラボの白スウェットを着ていくも、暑すぎて途中から脱ぐ。

 

4時間待ちの末に診察・検査を終え、咳止めを出してもらい帰宅。
(解熱・鎮痛剤は以前買っておいたものがいくつかあるので貰わなかった)
検査結果はやはり陽性。そうですよね…という納得感。電話対応をしてくださった方も、変わってくださった看護師の方も、忙しいだろうにこちらに寄り添った対応をしていただいた。
本当にありがとうございます。

食事は普通に取れるが食欲があまりない。胸のあたりがもやもやする感覚があるが、水分も問題なく取れているので様子見。ひたすら水で薄めたポカリを飲む。

現在、保健所による濃厚接触者の特定や連絡・指示等は行っておらず、自身で現タイミングでの濃厚接触者定義による該当者へ連絡をする形になるほか、COCOAへ登録したり経過観察用ネットへ登録したり、と陽性判明後はすることもいくつかあった(市町村によって変わるかも)
だるさが落ち着いていてよかった…と思いながらすませて後は横になっていた。

 

火曜日は毎週楽しみにしている曜日だ。
コラボしてくださった方の優しさと7人の素直な可愛らしさに癒されながら何度もリピートした。借りてきた猫ちゃん状態の恭平ヘイくん、それでも発する単語がまるっとやさしさだったり素直さだったりに溢れていて「そんな子が療養中にトイレを詰まらせながらも乗り切ったのだから私もイケるだろ、よしイケるぞ」と勝手に思うことにする。
道枝・藤原どちらが勝者?!の決定戦でジャンケンするときなぜかこっそり(うれしそうに)ジャンケン参加している恭平ヘイくん、一生そのままでいて。
リピート終了後はひとつ前のドッキリサプライズを繰り返し見る。ここぞとばかりに丈くんにひっつく大橋くん、満足そうでよかったねの気持ち。なぜ丈橋が丈橋しているだけで私は癒されてるの?謎。一緒の謎のままでいてくれ。私の寿命が延びます。

 

 

◇3日目
・平熱(36.6)
・喉のひりつき
・咳
・胸(肺?)の鈍痛
・かなりの頭痛
・下痢
・若干のだるさ
・味がぼんやりしかしない

 

昨晩2日ぶりのお風呂に入れたおかげか、夜-朝はぐっすり眠れた。
体のだるさは発症日から比較するとかなり落ち着いた。風邪が終わった後、まだ少し元気がないな、ぐらいの感覚。ただ4畳しかない部屋でろくに行動していないからだるさを感じてないだけかもしれない。あとあれだけ寝たのに午前中は横になればなるだけ眠っていたので、思うよりも体はだるいのかも。

咳は相変わらず空咳だけれど、するごとにお腹全体がテンションをかけられるような、ひっぱられるような感じがするようになっている。
猛烈な頭痛は続く。マジで痛い。鎮痛剤もよく効かないときがある。

食べるととにかく腹を下す。トイレは共用部分でもあるのでそこが気になった。アルコール消毒液で便座やスイッチを消毒し換気を徹底するが、やはり不安。
買ってきてくれた大好きなセブンのアイスカフェラテがおいしくなくてショック。入れたシロップの甘味はうっすら感じるけれどコーヒーの味がぜんぜんしない……ミルク風味もない。たとえるならば雨の中に1日置いといたアメリカンを飲んだ感じ。それはもうほぼ雨やん(大吾くんつっこみを添えて)


◇午後から咳と胸の痛みが出始める◇
午後から咳が少し多くなった気がする。ひどく重たい、痰の絡む激重咳を繰り返した後のような胸の重たさというか、鈍痛が胸全体に残るようになった(咳自体は空咳)
ドア越しでしゃべると同居母の耳では聞き取りずらいので基本電話をして会話するが、小さな声でもしゃべると咳が出るうえに息苦しさを感じるのでわりとつらい。
個人でかわるかもしれないが、私は横になると咳が出やすかったので、日中は大丈夫そうなら座っていることが増えた。酸素飽和度は97%。

◇胸の痛みはもやもやにも変化◇
胸の骨の奥がかゆいような、もやもや…みたいな不快感も出始める。胃ではなく完全に喉奥-肺のあたりだ…みたいな直感。まぁ直感だけなんだけど。ちょっと不安。胃もたれよりも、なんかひやひやする感じ。
酸素飽和度は97-96%で問題なし。


「これは夢か?」というようなtiktokがとうとう更新されてしまった。鬼の体幹と日々の調整・努力の賜物である柔軟性が随所に見られるダンスにくぎ付け。「柔」をあれだけ細かいところに散りばめて魅せるの、ずるすぎん?という気持ちと、さやしと山田くんと大橋くんが同じ画面にいることの奇跡に感謝しながらリピート。全員もれなくかわいいな。
スーツのフィット感も相まって絶妙にリアルさがあって一ノ瀬くんはマジで危険。

 


◇4日目
・平熱-微熱(36.6~37.2)
・喉のひりつき(軽)
・咳(少)
・胸(肺?)の鈍痛
・なかなかの下痢
・なかなかの胃もたれ
・若干のだるさ


考え事をしてしまい一睡も眠れなかった。後悔先に立たず。それにつきる。
思わずツイッタータイムラインをチェックし続けていると、大橋くんbis表紙が解禁となる。天才すぎて「これはサイコパス役待ったなし!」な瞳の暗がり加減にそわそわした。それにしても日差し、太陽、やわらかな光、心地よい風、などなどが似合う。みかけた感想ツイで「春のような人」という表現があったが、本当にそうだと思う。ちょっとした冷たさもあるのに不思議だな。からだ一杯に生命力がある。生命力のあるサイコパス役ってちょっと良くないですか(?)


一睡もできなかったけれどひどい頭痛は完全におさらばしてくれたらしい。本当にうれしい。熱も順調、咳の回数もぐっと減るが、胸全体の鈍痛はあるまま。たとえるならば肺が打撲した感じ。衝撃はもうないし激痛じゃないけどにぶい痛みが残っている。
あと、地味にハミガキがつらい。ハミガキ、つら。なぜか毎回猛烈に咳が出る。共有スペースなので必死に我慢し自室へ駆け込みゲヘゴホアヘみたいな咳してたらなんか涙出てくる。よだれもでるし。ハミガキつら……


◇久しぶりの食欲不振はつづく
風邪をひいても食事を取ることができるタイプだけれども今回は食後毎回下痢、というおいおいルートがついており、しかもその後ぜったいに胸やけがする。これは私が小学生の頃から感じていることなのだけれど、鈴木の下痢の後は胸やけがセットです(知らん)
朝、なんとかバナナを食べたところで力尽き、お昼ご飯はせっかくつくってくれたご飯を3口しか食べられなかった。味覚は多少は戻っているぽいけれど食べられない。
その後はまたトイレにかけこみ胃痛にのたうち回る。食べていないと胃がいたい。つらい。
カロリー不足を自覚すると頭もぼんやりしてくる。(これではいかん……)と思いひとまず太田胃散を服用、ひと眠りして、夕方に必死にカロリーメイト2本と野菜ジュースを飲む。
夜はなんとか普通の食事をとることが出来た。使い捨て容器に用意してもらうので汁物はさけてしまいがちかもしれないけれど、汁物がやっぱり食べやすかった。ありがとう。


ドラマの追加情報が解禁。丈長インライで「え、かわいー!」と叫んだ丈くんの短髪はドラマ仕様だった。黒髪になってる…!小島くんという身長高めの由緒正しきジャニーズ濃い正統派イケメン、様子が適当で(ほめてます)ちょっとおかしくて(ほめてます)この3人の雰囲気これから楽しみすぎる。番宣では毎回3人とも自己紹介やろう。「生まれは北海道育ちは沖縄県、これぜーんぶ嘘!」の自己紹介しとこう。
いつか何年後かに聞かせてくれる話もあるかもしれない(いきなり未来へ飛ぶおたく)体調に気をつけて、頑張ってほしい。
なにわインスタに丈橋ストーリーが上がってちょっと嬉しかった。インライもあった。
こうしてアイドル好きの日々は続くのだ。

 

 

◇5日目

・平熱
・喉の違和感
・咳(少)
・胸(肺?)の鈍痛


だるさは軽快へ。下痢もようやくおさまり、固形物を食べる気持ちがわいてくる。水を飲んでもご飯を食べてもおなかがおとなしい…!うれしかった。

咳の回数も減り、熱も平熱。だるさもほぼなし。
ただ夜に咳が続いたせいで胸の痛みは継続、喉も違和感と少しの痛みが。いただいた咳止めを昨晩飲まずに寝たからかな、と思い薬がなくなるまで咳止めは念のため服用を続けることに。

日中はだるさもつらさもほぼいなくなったのに、あまりにも何もする気が起きない。あれしようかな、これしようかな、と思っていたことに手をつけようと思っていても布団に横になってるだけで時間が過ぎている。
8時間寝ても日中泥のように眠くなる。眠気にあらがえず30分ぐらい眠って、あとは何をしたっけ……記憶がない。


昨晩のインスタライブでたくさんの発表があったなにわ男子。その時のことはまた別でまとめた。
丈橋やねんけどどう思う~?の本人説明がふらふらふらふら!見て見て見て見て!なんでやねん!とスピード感あるのが好き。メンバーも丈くんも笑っちゃってるじゃん……エンドレスに見る夢も丈きょへに見る夢もあるけど、なんか丈橋はもう、なんていうの、もう、うんわかった、の気持ちでいっぱいです。

 


◇6日目~療養最終日

ここからは胸のにぶい痛みと時々出る咳ぐらいで体調はほぼすべて元通り。コーヒーを欲するようになる=体調がほぼ元通りになっている、の法則、これは風邪と変わらずですな。日中のだるさもなく、軽いストレッチや運動をしても問題なかった。はー、お疲れ様でした……

 


◇感染対策と復帰後


同居家族との食事も基本は別、不織布マスクを外して人と接しない、を徹底してましたが私の感染経路は「ほらいったじゃん……(言えなかったけど)」という感じで職場でした。私のほかに数名出たのでほぼ確。常に三密なんだよな職場……とにかく会話も多いし……。ワクチン3回目接種が終わって一定期間経過してたしやれることはやってましたが、やっぱり後悔することは多い。とにかく家族が陰性でほっとした。

食欲が完全には戻らず歩くとクラクラしたのは復帰後初日-2日目ぐらいで、なんとか頑張ってご飯を食べ、積みに積まれた仕事をオラオラオラオラァと頑張っているうちにすっかり元気です。

 


なかなか言語化できていないのだけど、部屋に10日間こもりっきりの時にドラマ解禁情報や日刊更新、インスタライブなどを見ていると不思議な気持ちになった。とにかく君たちはかわいいな、という気持ちだけで顔の筋肉が動く。ニヤニヤしながらツッコミいれてしまったりかわいい!と口走っていたり。同時に、謎に、本当に勝手に、少しおいてけぼりのような気持ちになったり。なんだろうねこの感覚。

 

楽しいことしかないよ、家族と会ったし先輩にかわいがってもらってるし買い物もしたよ、ドラマが充実していてバラエティーも楽しくて、アルバム・ツアーも待っててね。色んなことがあるだろう日々の中、明るさを求められる場面で明るく、元気さを求められる場面で笑顔で元気でいることをまっとうする、そんなアイドルに不思議な気持ちを勝手に抱きながら、元気になったり癒されたり、そういう日々でした。いつも本当にありがとう。


はーお疲れ様でした。