君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

2022/08/29-9/4 day

 

台風に振り回される1週間だった。そしていつのまにか8月が終わる。皆様お疲れ様です。そして不安な夜を過ごした皆様、これから影響のある方、どうか少しでも早く明けていきますよう。

 

 

 

 

 

◇反面教師がたくさんいるぞ、な月曜日


朝一発目の電話対応、がイライラを他人にぶつけまくるぞおじさん相手でため息の嵐。内容もいやいやただのわがままじゃん、という気持ちにしかならなくてしんどかった。どうしてそんなに偉そうにふんぞり返ることができるのさ。落ち着けよ。


その後もずーーーーっと妙に忙しくてずっと気疲れしていた。バタバタしている間に定時間際。おつかれ月曜日。月曜日か……まだ一日目だ。がんばれ私。

 

(今日はこのラジオ仕事までの間にヘアメイク要のお仕事なかったのかな)というラフさ全開の丈くんがかわいくてにやにやしてしまう。


元気にお仕事してくれて本当にありがとうな、という謎の気持ち。

 


大橋くん、初の始球式へ。


恭平ヘイくん・長尾くんも応援ということで一緒になってかわいらしいカラーのユニフォームを着せてもらい、緊張からかかしこまった様子が写真からも伺えてかわいかった。お父さんが野球のコーチ、ということもあって投球練習をした、丈くんからは公式球を貰った、というエピソードも。

その場にお呼ばれし、全うしつつもにこにこ楽しそうな3人。この組み合わせって意外とない気がする。皆、ドームを見渡しそわそわワクワクにこにこでいいね。緊張が伝わった(笑)

りゅちぇかわいい。うーかわいい。ほんとうにかわいい(語彙力どっかいった)

 


◇いつもと違う火曜日、いつもと違う朝

 

いつもと違う出勤スケジュールでうっかり火曜日朝のじょーらじを聴くのを忘れた。大慌てで出てきたのでワイヤレスイヤホンを忘れてしまったのもいたい。明日の朝の楽しみにとっておくことにする。


大型になるらしい、ということもあって職場でも台風の話題がちらほら。ここ数年は直撃する台風の数があきらかに減った。引っ越しして直撃したことはおそらくなかった……はずなので今の古い家がどれぐらい耐えられるかは未知数。電気が止まっても水は止まらないらしくそこはよかった(引っ越し前の家は停電すると水が止まったので)車庫の扉が強風でバタバタしないように木で固定したり物干し竿をしまったり、対策をとって眠ることにする。


数年前の8/30に、国立競技場で松潤の誕生日をお祝いしたのを思い出した。あの日は中止になるのかならないのか不安だったけれど、無事にライブは開始し、どしゃぶりの雨の中でちゃんと誕生日をお祝いしプレゼントも渡された。
松本さん、誕生日おめでとうございます。いい日になりますように。

 


◇一緒にNiziuを見に行きたい!!!

 


台風の影響が出るかな、出ないかな、のそわそわ感を持ちつつ定時までつつがなくお仕事。比較的落ち着いていて(ここ、やっときたいけど急ぎではないし)で後回しにしていた細々としたものに手をつけて仕舞ったり整理したりもできた。完璧だ。

家に帰ってからはお風呂上がりの姪に「え~行きたいねぇ!」と言いながらスマホでNiziuちゃんのライブビューイングの申し込みをする。沖縄での感じ、どうなんだろうね、と言いながら姉と手分けして申し込みをすませる。叶えば4人で見に行ける。そわそわ。

 


◇腹痛に転がりながらの木曜日


体調が思わしくない木曜日にじょーらじを聴いた。大倉くんと野球を見に行ったよ話と今回は待ちに待ったローソンインフォメーションで久しぶりの食レポ!からあげ弁当をAMSRでお届けしてくれる丈くんに心からありがとうの気持ち。そしてメモを忘れたので後は覚えていないという。丈くんは今週も丈くんでいてくれて最高だった。本当にありがとうな。

お腹がいたいと元気がでない。できるだけ昼休憩でからだを休めるけれどそんなのも気休めでぐったりしていた。そんな私を癒してくれるような写真がめざましテレビさんでアップされる。

リア恋枠ここにあり、というような、どう考えてもカメラを構える私に視線を合わせてくれていた丈くんがここにいるんだけどどうしよう。「めっちゃ楽しいな!」の雰囲気をこの2枚で十分に受け取ってしまって本当に心が癒されてしまった。国民的幼馴染……(あるようでない記憶)


KinKiの公式youtubeが最高でよく見ている。


最近アップされていたやめピュアのPVも見た。イントロの素晴らしさよ。いつかどこかのインタビューか何かで、堂本剛さんが「自分の合うマイクについて知ることも大切」といった流れを強烈に覚えているのだけど、何度目の当たりにしても歌がとても上手ですごい。ハモリが気持ちよくて鳥肌がたった。

 

 

◇待ちに待った週末!台風は土日に最接近します!←なんで?


週末手前の金曜日もちょっとせわしなく忙しい。ノー残業デーと位置付けられたそんな日に、定時間際にかかってきた1本の電話によってえらいこっちゃえらいこっちゃ、となりアワアワしながら相方さんと少しだけ残業をした。台風はけっきょく土日にまた再来となるらしい。窓枠に新聞紙を詰め込み、スーパーに寄って帰る。

まっすぐと自分のファンへ向けた言葉に泣いてしまいそうになった。皆違って皆いい。残りのツアー、駆け抜けられますように。

 


◇「丈橋……」という気持ちで目覚める土曜日の朝は最高

 

丈橋の好きなところがこれでもか!と詰め込まれたものを見てしまった土曜日の朝。延々と見てしまって時間が過ぎ去っていく。恥ずかしそうにしている丈くんなんてなんぼあってもいいですからね。丈くんのギャップって「いやギャップていうか、何???」という気持ちになるときもあるぐらいに幼くて大変。本当に気を付けてほしい(?)

さすがに風は強くなっている。買い出しをするにも台風対策で自分の車を車庫へしまい込んだ為、母がパートから帰宅するまで何もできないしな(いやできることあるだろ)という気持ちで勝たんコン円盤を朝食を食べながらゆっくり見た。


好きなシーンはたくさんあるよ。アオハルの丈橋のまなざし、僕空の長尾くんの飛び跳ねるようなダンス、セブンスターでトップを切る大吾くんの連発ウインク、2facesのセンターで踊る恭平くん、ビクショの画面が割れるほどのみっちー、そしてソダポの流星くん。

両手をあげてくるんと回転しながら笑っている流星くんを見るたびに、たまらない気持ちになる。たぶん一生なってる。素敵な煌めき、一生リピートするぜ。

 

「途中で停電なったらどうすんだ?」「だからね、早くやろう!」という会話を繰り広げながらたらふくお肉を食べた。リーズナブルなお肉を4種類そろえて炊き立てご飯と共にいただく。ノンアルコールチューハイは檸檬にした。すっきり苦くておいしい。
Myojoは実はまだ読んでいない。体力万全の時に見たい(?)

 

 

◇昔ハマっていたどこそこのあれそれを読み漁る日曜日


数か月に1回ぐらい、「過去にどっぷりつかっていた某ジャンルのあれそれを読みふけりたい衝動」にかられる。本日はそういう日だったので部屋を掃除し風呂トイレを掃除し用事をすませつつ出来る限りそれに費やして時間をとかしてしまった。最高。

それにしても番組宣伝に出演する流星くんがもれなくかわいすぎて私はもう本当に困っているよ。どうしてそんなにかわいいんだよ。

この時の流星くんが着ている衣装が私が長年愛用しているユニクロのワンピースにそっくりて余計にテンションあがってしまった。黒地に不規則な水玉模様のやつ。

「(大西畑は西畑くんの)片思いなんですか?!」の質問に返した「そうですねぇ……」のトーンがプロ大西畑仕様で震えたわ。正門くんの「転がり心地がまたいいんですよ」と「流星はツンデレ。誰かが、第三者がいるとツン。2人きりのときはデレなんですよ!」の西畑くんを思い出す夕方過ぎ。君は世界。宇宙is youだろ。

 

 

そんなこんなで充実した日曜日だったのだけれど、夜中に大荒れの強風のせいで我が家はゆらゆらと少し揺れており、ずっとずっとずーーーっと寝付けなかった……絶賛寝不足である。気にならない程度だったのだけど寝ようと思って寝転がるとさすがに身体に伝わって来てちょっとこわかった。

でもそれぐらいで停電などもなく、うちの周りはとくに大きいことはなかった。直撃したところは大変だっただろう。台風、本当にお疲れ様でした。そしてこれから影響がある方は、最大限の警戒を。何事もなく過ぎ去りますように、としか願えないけれども。お気を付けください。

 

そんで8月終わったね……9月か……すごいな(?)