君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

2022/07-02 day

 

 

 

 

 


◇これからも未来永劫じゃがいもデーこすっていこうな


月曜って忙しいよな……(マジで)
残業して帰ってきて、お風呂より先にご飯をたべてしまうとお風呂がものすごくめんどうに感じる、というマジックの謎を人類はいつ解決してくれるの。ほんとうにめんどくさい。お風呂はまだいいけど髪を乾かすのがマジでしんどい。思わずドラッグストアで無意識にビタミンレモンを買ってた。皆様おつかれさまです。


クイズthe違和感の宣伝ツイッター動画は丈橋、今回も「なんでおそろ感がでるんでしょうね」とか公式が言い出すのでちょっとあれなんですけど(?)、大橋くんがほわほわしつつもしゃべっている丈くんをずっと見て相槌うってて、その角度といいお顔のかわいらしさといい「は……?なんでそんなにかわいい???」というなん十周したか分からない気持ちになった。本当に顔がかわいいな?なんで???

 

じゃがいもデー復活の可能性、というニュースにおそらく一番テンションがあがっているのは丈くんなんだろうな。丈くんよかったね(聖母のほほえみ)

 

 

◇来週には1st Loveのある生活


色んな荷物の到着予定メールが明日の水曜日に集中している。楽しみにしていたものが届く前のワクワク感。待ちきれない。楽しみ。

朝の支度中のじょーラジタイム、Bigボスに会った!のテンションマックス丈くんとレモネードめっちゃおすすめ!な丈くんと電車で座る座らないトークをさらりとお話する丈くんと、今週も秒で終わる楽しいおしゃべりラジオだった。火曜日の朝が楽しみになるマジック。丈くんには何年たってもラジオしていてほしい。しゃべることが好きで人間観察が趣味、というのも納得の素晴らしいペース配分があっぱれ。ローソンのマチカフェシリーズ、レモネードは飲んだことなかったかも。今度ぜったい飲むからな丈一郎、という気持ちにさせてくれるじょーらじそしてローソンさん、本当にありがとうございます。


www.youtube.com


楽しみにしているyoutube更新はアルバム発売に絡めた企画。「もう来週にはアルバムが手元に……」と意識を飛ばしてしまった。他チームの動画を毎週見ているわけではないのでよく分からないのだけども、なにわ男子フリップ芸がすぎん?という気持ちで今宵も見た。冒頭の謎ボケもスタッフさんまで笑っちゃってるし、ボケがうまくハマったみっちー、めちゃくちゃ楽しそうで嬉しそうで元気でよろしい。


なんかもうしゃべってるだけでかわいいんだけどどうするか……

 

 

◇しんどいことを到着荷物がカバーしてくれた水曜日

朝からマジでしんどいことがあってへこんでいた。要領が悪くよく理解していなかった自分も自分だけれどもだ、という気持ち。「(え、無理……!つらいんだけど!)」のタイミングでそうだこういうときこそちゅきちゅきハリケーンを思い出すんだ私、という気持ちで必死にちゅきちゅきハリケーンを頭でリピートしていたら待合室にいる間ずっとわずかに頷いてリズムとってしまうクセが抜けなくてちょっとこれは問題ですよ(?)まぁとにかく時間が過ぎることだけを考え、「(家に帰れば待ちに待った荷物が届いている……届いている……)」という気持ちだけでフラフラになりながら仕事をして帰宅する。

 


ということでひとつめ、買った日傘はサンバリア100 2つ折り畳タイプ。このブランドの中では一番の軽量タイプ、ということもあって今使っている(wpcの三つ折り)のと比べるとちょっと重たいけど、気にならないぐらいの差。しっかりした布地と骨組みにテンションあがる。フゥー(低めの声で)
値段で迷いに迷ったけれど使用頻度としては通勤時わりと長時間使っているのとどうやら肌荒れの原因のひとつが日焼けっぽい、というのも分かったのでえいやと買ってしまった。明日から使おう!めちゃくちゃ楽しみ。

もうひとつ届いた荷物はそう、ジャニフェス円盤。姪も一緒に、ジャニーズ大好き4人組(母、姉、私、姪)でさわりだけ鑑賞。週末にしかがっつり見れはしないのでまたその時に感想書きたい。とにかくなにわ男子にとっての忘れられないフェスだったよね、という気持ちであの登場前の演出映像を見た。
松潤が作ってくれた濃いピンクの衣装で踊る7人。11月にデビュー、そして、このフェスティバルへの参加。セットが豪華で、演出がバッキバキに組まれていて、見どころ満載。そして何より「字幕選択可能」ですよ奥さん!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!
姪がハチャメチャな踊りを踊ってふざけていたのだけど、ふざけながらもストスノ曲はけっこうしっかり歌えているのが面白すぎた。「Imitation Rain」をちょこちょこ歌いながら暴れ倒す姪(5歳)、ちょっとシュール。

 


www.youtube.com


予想していなかったタイミングでアルバム紹介動画が投稿される。あのIsland TVとその当時のコンレポを思い出した。
なにわ男子にとって初めてのツアーの完走、大きなケーキを囲んで、汗かいて泣いた後の7人を今も見ることが出来る。


当時、謎目線の曲感想にツイッターランドでふいに出会ってしまったことがあって、ちょっと待てェェェェェエエ毎朝お前に梅のお握り握ってやろうかァァァア?!(銀魂風)みたいなテンションで黒い気持ちをにぎってにぎって向こうへ放った記憶がある。
誰だってそうだよ、と言われればそうかもしれないけれど、なにわ男子が7人で時間を費やしてきたことを、7人が内側で分かち合ってる。本当にありがたい、その気持ちをずっと忘れない。その表舞台を、時には裏舞台も、見せてくれてありがとうしかないよ。

本当に感謝しかない。円盤になってくれてありがとう。本当に楽しみ。このありがたさを抱きしめて、なにわ男子はなにわ男子をしていくのだ。

 

 

◇日刊の笑顔がかわいすぎて記憶飛んだ


昨日よりもつらいやんけ……想像していたよりもあれだったわ……という気持ちで日程調整しなかったことを今更後悔する木曜日である。えっさほいさと仕事を頑張るもののテンション激落ちでずっと落ち込んでいたのだけど、大橋和也くんが更新してくれた日刊の「こじけんと2人で相合傘(日傘)」の写真2枚のかわいさに「えっ、……もしかして宇宙で一番顔がかわいい?????????」という気持ちで畳の上をゴロゴロしていたらなんか元気出た(単純)


私は女の子のように見える大橋くんがとても好きなのですけども、この大橋くん、マジで「キュートでチャーミング」を具現化したかのごとくかわいくて、はぁ…?意味分からんくない??????今すぐチャーミーグリーンのCMやろう?????あれじゃんメンカラもグリーンじゃん???????という気持ちになった。チャーミーグリーンさん見てますか。あのレトロ感あふれるロゴ題字もぴったりだと思う!!!!!!!!!

しかもわかりますか、この笑顔のちょっと何か含んだ感じ。カメラを向ける人に対しての問いかけみたいなのもちょっとありませんか。こじけんくんが隣にいるのもあって小柄で白くてマジでかわいい。意味分からないくらいかわいいし、意味分からないぐらいに私が元気出たので、本当にありがとうございますという気持ちになった。

ドラマ撮影も佳境だろうか。体調にはどうぞ気を付けて。

 


◇今日はお休みの日


インドカレーを食べる=こころと体の救済の日。私にとってインドカレーはそういう存在で、特別なたべものだ。

嵐とインドカレーを忘れない。 - めげない (hatenablog.com)

この時のインドカレーが忘れられなくて、手軽にテイクアウトをお願いできるお店でもブラウンマサラをいつも頼む。辛さなしにしてもらって、今日もひとくちずつ味わって食べた。
たくさんの味がするインドカレー。自分で作っていないから何が入っているか分からないのに、「えいようがいっぱいだ!」という味がするので勝手に信頼している。まさに『私の心の拠り所』的アイテム。


そんなことってないよ、という気持ちになった日だった。日々は続く。

 

 


◇ジャニフェス!ジャニフェス!ジャニフェス!


昨日はネットから早々に離脱し眠ったので、休日なのに早起きできた。調子にのってホットケーキを焼き小さくかじりながら3日ぶりにコーヒーを飲む。
私は昼・夜(夜はノンカフェイン)と沸かしコーヒーを飲む人で休日は朝もかかさず飲むのだけど、体の調子が悪いとやっぱりコーヒーを欲しなくなる。これも人体の謎のひとつ。なんでだろう。
昨日はとにかくゆっくり休めたので少しずつではあるけれど違和感はなくなってきた。コーヒーもおいしい。

週末の自分しごとである買い出しを早めにすませ、週末の数時間の楽しみ、円盤を再生する。

は~~~~最高。そして、なにわ男子のファンとしては色んなことを思うライブでもあった。まだまだこれからなのだ。頑張っていこうな(また勝手に内側に入っていくスタイル)
KinKi兄さんへの演出が美しくたっぷりと豪華で、重みと歴史を感じた。「硝子の少年」大サビ前の、あの大画面に当時のお二人が青・赤の衣装を身にまとい歌っている表情が映し出され、今の、目の前にいるお二人へ切り替わった時に、「25th anniversary」の文字がぐわっとのしかかってくる感じがした。

並大抵のことではない。松潤が痛いほどに分かっているのだろうそのことを、丹精込めて、綺麗に綺麗に飾り付けた、そんな演出だったように思う。歌声もすごかった。
各グループの持ち寄り衣装も松潤がある程度決めたっぽいけど、その画面上の当時のお二人が身にまとっている赤・青と今着てる衣装の赤・青が色味もちょっと似ていてそれも感動した。


剛さんのお衣装とってもかわいい。首元から覗いているパープルのちら見せも超かわいかった。
「愛のかたまり」選抜、「めっちゃ映るじゃん……!(歓喜)」とガッツポーズしちゃったよ。お顔がツルピカじゃないか。これからも楽しみだ。

 


◇選挙に行って焼肉の残りを食らう日曜日


朝から選挙へ行って100均行ってトイレットペーパー買って、家へ舞い戻り先週のおうち焼肉のときよけといた残りのお肉たちを焼いて簡単な昼ご飯をすませる。焼いただけの舞茸がうまい。お気に入りのワンピースに最近買ったハンドメイドのピアスをつけて気分よく出かけた。暑い日差しだけれど気持ちのいい夏の一日は終わる。
「私はな、自分が書く文章に一生萌えていたいんだよ」という人生何度目か分からない気持ちを持ちながらたくさん文字を打った一日でもあった。


エンドレス兄さん2週目のラジオをRadikoで聴く。大吾くんというつっこみ役がいることでのびのびふざけつっこまれたことを嬉しそうにする丈くんかわいすぎ。POTATO表紙の号は電子書籍で見たけどきちんと本として買ってからまた感想を書きたい。丈くん→大吾くんへの言葉選びがとてもかわいらしくて「なんでそんな純粋な言葉選びをしてしまえるの…」とくらくらきてしまうぐらいだった、それをちゃんと感想に残したいと思う。
スタッフさんを巻き込みケラケラケラケラ笑うエンドレスがかわいかった。