君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

2022/07-03 day

 

 

 

 

 

 

◇寝れねんだよ興奮して


月曜日というか0時になった瞬間にヤバヤバのヤバ表紙が突然解禁されるので寝不足スタート、そんな1週間最高なんだけど?まさかの丈橋がan・an表紙を飾る2022の夏。無理。ダメ。それはすごすぎ(語彙力が追い付いていない)
バディ特集での3部作とか言い出すしそんなん後だしだろ、と思いつつも後だしでいいだろもう文句なんて言わせねぇよ結果論だよ結果論、という謎感情を持った日のことを思い出していた。

 

カウントダウンライブライブ!前のインスタライブ、フィルター使いたいからやるね♡というインライだったにもかかわらずフィルター出てこない!えっDLしないとアカン?白になったら保存できてるやんな?え、まって???と大慌て。しかし西畑さんはまずもってしょっぱなからハミガキしながら出てくるし相変わらず「りゅちぇ♡かわいいねぇ♡2人でインライ嬉しいねぇ♡恭平とやったよりうれしい???」といつも通りいやいつも以上だし大西畑は可愛いうえにやっぱりプロコンビだし(慌てつつも楽しく冷静に乗り切ったのアッパレ)、期待した通り最後には全員登場してくれた幸せインライだった。長尾くんみっちーは自由だし恭平くんニューヘアがぶっ刺さるし、そしてとにかく丈きょへも丈橋も自然な感じで奥で話しているの図が激しく萌えで大変だった。

これは明確に萌えてしまったごめん。恭平くんって本当に誰とでも組める不思議な子だ……

 

 

◇アルバムをフライングゲットするための火曜日

 

普段より1時間近く早く起きて色々して、ようやく1人ほっとしながら聴くじょーらじで丈くんがデビューまでの話、そしてこれからの話をするのでハンドル握りしめながらデカ声でひとりごとを言ってしまう。

 


フライングゲットの為に頑張って働いた。地元のTUTAYAにもコーナーが設けられ、レジ横には特典ポスターが30本くらい用意されており、私も粛々とそこから受け取り帰宅する。
歌声がとにかく良い。声がかわいい。いちいち感動しながら車中で聴く。初心LOVEの大吾くんスタートの声、きっと一生忘れない。
大橋くんってボイトレ通っていた、と本人も話すし実際に裏側密着のドキュメンタリーでボイトレ中の映像流れたりしたけれど、声質もあってなんだろうけど感情が乗っていたとしてもほどよさ感があるというか、絶妙な温度感というか、なんていうのだろう、とにかくそういうのがある気がして、すごい好き(日本語が下手くそか)いやでもほんと、なんていうんだろ、しっかりいる時もそうっといるときも、大橋くんの声って不思議だし、歌い方も絶妙で好き。上手なんだけど響き方がなんかシンプルというか。感情込めるとき過剰すぎず聴こえるというか。説明本当にできなくてあれなんですが、とにかく好きです。

大切なファーストアルバム。二度と来ない、なにわ男子にとっての初めて。
ブックレットがとても素敵。メンバーカラーのバキっ!とした原色スーツを着込んだショット、エンドレスが最高すぎて、「なにわ男子をよろしくお願いします」という気持ちになった。頑張ろう、これからだ。本当に、頑張っていこう。
週末にしか飲まないけれど、隠し扉の中からチューハイストックを取り出して1本だけ飲んだ。本当に、アルバム発売おめでとう。

 


youtubeも細かくもたくさん笑いのツボがあって最高だしインスタアーカイブももちろんリピしたいしファンクラブ動画もアップされるしで時間が足りない。初回盤についているダイヤモンドスマイルのMVは、母にテレビ所有権を譲ってもらって1回だけ見た。
どこか作り物のようにさえ見える世界観の中で、しっかりと「画面の向こう側の人へ視線を合わせてくる」のが、なにわ男子の絶妙さを表している気がした。インスタライブも、あれだけ「自由!」な感じをリアルタイムでお届けできるの、本当に毎回すごいと思う。

 

 


◇丈橋non-no表紙解禁とFNS!

 

暑い。とにかく暑い。沖縄はとにかく日差しの強さが容赦ないので旅行に来られる際には日傘持参で来てほしい。油断していると本当にやけどする。とにかく日差しが痛い。もう夏到来だ。

 


そんな汗だくの昼間にツイッターをチェックしたらnon-no丈橋特別ver.表紙が解禁。思わず「なるほどハイハイそういうテイストね了解、」と冷静を装ってしまった。丈橋に関しては丈くんが大きく見えても大橋くんが小柄に見えても丈くんが大橋くんより小さく見えても2人がまったく同じ体格に見えてももうなんでも「好き!!!」しかないので今回もちょっとドキっとしただけだから。丈橋がまったく同じ体格に見えてなんかこう同世代感強めじゃん、とトキメいたとかないから。うん。なんかもうなんでもいいよ(投げやり)


FNSは姪たちと一緒に見る。沖縄メドレーの後で外からずっとエイサーの練習の音が聴こえるのが不思議な夜。
JUMP兄さんとのコラボも、相葉くんとのやり取りもいちいち感動してしまう。デビューしたんだ。サチアレ、大変楽しそうで良かった。大橋くん、「おなかいっぱい歌声絶対」を体現するかのごとく大きく動きニコニコ笑顔で歌ってて最高だったし、長尾くんの笑顔は「メンバーカラー黄色、チーム内最年少」の意味を勝手に考えてしまうぐらいに明るさしかなくて、すごく元気が出た。

 


◇白、そしてメンバーカラー


アルバムの感想はまた別エントリでまとめたいのだけども、ラストのダイヤモンドスマイルの前に組み込まれたこの曲の壮大さが、そのまま「感謝」の温度を持っていて好きだ。


ブックレットでも「ヒィ」と悲鳴を上げてしまった、メンバーカラーのスーツを着たエンドレスの2人のショットが眩しい。このチームで赤と青を纏う2人。今の関係性から変化することもあるかもしれないけれど、キラキラとした瞳で笑っている2人の表情に年相応の眩しさを感じてしまって、胸にぐっとくる。

 

 


◇スーツが似合いすぎて無理!

スーツが似合う。ただシンプルなその感想につきる。マージーでスーツが似合う。なぜそんなに似合う?アイドルっぽいスーツ衣装も新郎みたいな真っ白スーツも似合うけど標準(?)スーツもすごい似合うしこの時の髪型がすごい丈くんに似合ってるなぁ……自身も個人仕事がないときの標準はちょっと長め+明るめ茶髪で整えているっぽいし、大人っぽくもあり陽!ぽくもあり似合ってる。

 


土用の丑の日、の前に食べるぞ

 

華金は華麗に退勤、マイカーを運転して家の近くのうなぎ屋へ。本当にしみじみと「おいしかったな……」と思う味と量だった。先週・今週とこの1週間と少し、食べたいものを食べるのがむずかしくて落ち込んでいたけど、それも明日でいったん終わり、ということで私の中ではおつかれさま私、の意味でも食べてよかった。

 

 

◇an・an予約完了、そして音楽の日

 

朝から病院へ行き、すっきりとした気持ちで恒例の買い出し。キャベツを安く買えたので昼ご飯は豚キムチ
夕方から姪が泊りに来た。先日はじめてのお泊りを経験したので言葉遊びのように「明日はババの家に泊まる」と自ら申し出るらしい。かわいい。「泊りたい!」というよりも「ババの家に泊まったんだよ、お泊りできるんだよ」というお話を友達や先生にしたい、というところ込みでハマってるぽい。かわいい。

 


オレンジ髪ストレートの西畑大吾さんがかわいすぎて「はぁ???」という気持ちになった。中居さんが心配だけれども、ぎりぎりの発表になったところがなんか、深く知りもしないのに「らしいな」なんて思ってしまったり。とにかくゆっくり休んでほしい。
ダイヤモンドスマイルが大好きだし、ダイヤモンドスマイルを披露するなにわ男子が大好きだな。みんないい顔してる。うれしいな。

 

 

◇ストANAという名の爆笑番組


恭平くんが出演したSixTONESのラジオ、最初から最後までゲラゲラ笑いながら聞いた。風呂掃除しながら聞いたので私の笑い声と慎太郎くんの自由ボケそして樹くんの的確すぎるツッコミの中、恭平くんがいつも通りニコニコしゃべっていて「声が好きなんスよ」と素直にしゃべるので最高のラジオだった。どこかの動画で見た「なんで俺らがラジオ生中継放送youtubeで出来なくてさぁ、なにわ男子は出来るの???」のくだりを思い出すラジオだった。自由奔放、の種類が違う。みんな違ってみんな良い。


大橋くんのコロナ感染について報告があった。とにかくもう、本当に、「これ以上何も責めず、自分を責めずに、ゆっくり療養してね」という気持ちのみである。何も症状も出ず過ぎてほしい。そこは私が勝手に星にお願いしとくわまかせてな。
色んなことを想像するかもしれないけれど、私たちも想像しかできないのだけれども、本当に誰のせいでもない。
そして「コロナお前本当に許さないからな」の気持ちを新たにする。マジで許さないからなお前……

 

丈くんのアプデ企画を心の中で正座する気分で見た。丈くんの「努力をする」「努力し続ける」という持久力のタフさがいつだって眩しい。ヘコたれて、落ち込んで、何かを見るのもイヤになるような心境になっても、続けることを選ぶんだよな。続けるしかないというのもあるかもしれないけれど……

丈くんって本当に言葉選びだけじゃなくて行動もちょっと幼いというか、幼いままの部分が残っているというか、純粋すぎることたまにするじゃん。「那須くんにマイファミリーごっこした動画を送る」とか「手書きのルーレット作ってきて番組で披露する」とか。まだ丈くんがうんと小さかったころに尊敬する先輩である横山くんが好きだから!という理由で「育てたナスをプレゼントした」エピソードあると思うんだけど、そういうところが残っているというか。私は丈くんの、長年芸能界にい続けてなお失われないリアコ感も、本人の性格に残る子供っぽさも好きなんですよね。新鮮な驚きの後に嬉しさがなぜかある。

 

しかしここにきてまさか「はいはい丈橋」案件来るとはおもわないだろ。いいぞもっとやれ。

 

 

◇本人の声にほっとするらじらー!文ちゃん本当にありがとう

 

リアルタイムの6人が大橋くんのことも話しながらの生放送らじらー。文ちゃんが冒頭で大橋くんに伝えてくれた言葉がそっくり私が思っていることだったのでちょっと泣いてしまった。
文ちゃんありがとう。


ちゅきハリ1位で「(みっちーが作詞した)Time view超えるな!」と言う大吾くんに「ええやろ超えて」と即座にさらっと言うみっちーと「自信もってよぉ」と言うりゅちぇ。

マジでちゅきハリのラップこそ全人類に今、この令和4年に聴いてほしい。かわいくて斬新な恭平くんの「ちゅきぴちゅきぴ」初めて聴いたとき「天才!!!!!」と床を転げまわったから。

 


明日は火曜日。明日はくるね。過ごしやすい安心する場所でたくさん寝てくれ!全員な!!!!!!!私もそうさせてもらうわ!!!!!!!!!という気持ちでいっぱい。おやすみ!