君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

AAAディスク3:和装について

これは通常版では全然まったく入ってなかったと記憶しているんですが、写真集にはちりばめられているシーンで、この特別版が届くまですっごく楽しみにしていたんです。これは、+DOMEの映像にも入っていましたね。このパフォーマンス、というか、衣装がものすごい好きなんですよ。

なんていうか、まぁ正直な話、
「みんなが女の子みたいに見える」から、です。
それにつきます。変態万歳。
皆の着物、袖が(片方だけですけど)きちんと長いし、下のほうも少し袴っぽくボリュームがあって、それを腰できちんと締めて着けているので、すごく好きだ、この形とか、それを着込んでいる彼らとか。


(ここでひとつ脱線)


私、「進化バトン」での質問を追加したので、
『担当さんをモデルにして、グラビアをとることになりました。コンセプト&衣装&イメージは?』ていうのを追加したんですけど。
それ、各メンバーにものすごい強烈なイメージっていうか、
「これ、いくらお願いしたらやってくれる?」ぐらいに、マジでやってもらいたい一枚の写真の残像みたいなのがあるんです。いや、残像じゃないし。ただの妄想と願望が生み出した勝手な想像の一枚なんですけど。


で、これは勝手にひとつの記事にまとめたいのもあるんですが、
翔くんには、ぜひとも、


真っ白な背景に、白地に真紅の柄が豪華に織り込まれた、見るからに高そうな着物を着込む、っていうのをしてもらいたいんです。
その時は、本当に眩しいくらいの白の中に、ぽつんと一人、翔くんがいて、あのにきびなんてひとつも無いすべらかな肌と、くりっとした瞳で、たたずんでほしいんです。
彼の顔のかわいさひとつだけで、見るからに高価な着物を、絶対に着こなしてくれると思うんです。真っ赤な、大胆で大きな柄の、昔ながらの日本の美しい女性着物を。
それで、横顔からの一枚と、
もうひとつはぜひとも、「ふつうのかわいくて素朴なおんなのこ」との2ショットにしたい。2人とも、後姿から、少し振り返ったポーズで、見開きを丸ごと使って。
(それで、その時翔くんは、出来れば前の、山田太郎ものがたり頃の髪型でお願いしたい。で、おんなのこには、ノンノモデルの美保さんとか。2人が小さくて、素朴なのにすっごいかわいくて、何もセットなんてしてなさそうな、すとんとした髪に、椿の白い花を一輪。まるで姉妹みたいに、でも友達みたいに、きょとんとした表情できりとりたい)

↑ていうものすごい具体的かつありえなーい妄想の一枚があるのです。
想像力が豊かすぎるっていうか、妄想しすぎ。



なので!この時の翔くんはすばらしくかわいくって、私は大好きです。
それに、皆素敵に似合いますよ。ていうか、彼らのこのコンサートという会場で、という雰囲気があってそう思うのかもしれないけど、
相葉ちゃんなんて美人すぎるし、
大野さんは、すっごくかわいくって、美人さんだ。
なんていうか、あの下のシルエットがややふっくらしたまま、歩いて集まってくるときの大野さんは、
なんか、・・・こけしみたいな。
かわいい置物みたいで、何度見ても飽きないんですよ私。ていう話でした。