君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

大野さんの声について:どの行が一番好き?


大野さんファンの方のブログを回っていると、何かの専門の方だとか、英語を習得されている方だとか、ダンスを習っていた方だとか、色々な知識を随所にちりばめた記事とかがたくさんあって、読み応えがあり、すごく面白いです。私は人に流されやすく、影響されやすいところがあるので、「ははぁ・・・なるほど・・・」と知ったかぶりをしつつ、眺めているのです。

それで、何度か、『大野さんのこの行の発音が好きです』とか、『この歌っているときのこの単語が弱いです』といった記事を読んだ影響で、私も大野さんのこの行が好きとかあるかな〜つって、思い出しつつ曲を聴いていたんです。行まで詳しく突き止めるほど曲を聞き込んでいないので、「あ、このフレーズの声好き!」という部分を思い出して、考えていたら、私の好きの法則がちょっとだけ見えてきました。


私は、大野さんの、歌っているときの、


・サ行
・低い音程部分


が、好きみたいです。



サ行の発音はもう私のシュミです!と言い切るしかないのですが、サ行が多い、好きなフレーズに。あのCOOL&SOULもいわずもがな、「アラシサガシアタリサワガシソノスサマジイサワギマサニアラシッ!」という大好きな部分がもうサ行天国ですね!しかもこれは、低い音程部分というのも見事にクリアされていて、大好物すぎます。あと、アデイインアワライフの「ああ せつない」のせ、とか、JAMの「さそいだしたのかい」のさ、とし、とか、・・・JAMもソロパートはサ行天国だー!EYESWITHの最初のソロパートなんか「涼しげ」と「ショーウィンドウ」、すごい好きです。
※追記 JAMのソロパートここは松潤ですね。私、何を勘違いしてるのだろう^^未熟者です。



低い部分というのは、大野さんのあーもうとどまるところを知らない・・・ってぐらいの広がりを見せる高音域よりも、私は低い部分を歌っているのが好きかもしれない。と気が付きまして。高音を生かしたフェイクも何度でも聴きたくなりますが、低くてちょっと震えずらそうなビブラートを聴くたびにゾクゾクするのです。ちょっと変態チック。なんか、若干濁るといいますか、言い方すごい悪くなってしまうんですけど、少し出しにくそうに、でも震えるところとかが好きです。震えてないところとかも好きです。なんか、やっぱり、低い部分をポイントとして捕らえがち。なぜだろう?




私は、「ハ行」と「ア」と「エ」と「ラ行」を好き!と書かれている記事を読んだことがあるのですが、それに影響を受けた感じの今回の記事。よくよく考えると、サ行が好きだなんて、思いつかなかったのです。どんどん曲聞き込んで、これが私のイチオシのサ行!というのをお酒のつまみに、同士の方と飲み明かしたい。



あと、いざッの歌詞カード、松潤がバットふりかぶってるソロ写真が大好きで、生まれて初めてジャニーズのアイドルを待受け画面にしようと試みました。画質悪すぎて松潤が歪んで見えたんで泣く泣く諦めたんですが、この松潤バツグンにかわいい!大好き!この、そでがぶかぶかなかんじとか、涼しそうなストライプのうすむらさきとか、この動きとかが大好きです。かわいすぎる。シャツのあのうすっぺらいかんじとか、ぶかぶかなそでがたまらない。かわいい。写メしようとしたのなんて、大野さんのパイナップル美人ぐらいなのになぁ。