君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

大野さんについて


大野さんの誕生日ということで、自分なりの大野さんへの感想といいますか、現段階でのまとめみたいなことをしておこうということで。私が「大野くん」から「大野さん」という呼び方に代わった経緯とかも、この短い3ヵ月の間でのことなので。<大野智のダンスが好き>
これがまず一番にくるとは、まさかまさか、3ヵ月前の私は思わなかったのです。今でもそうですが、それでも考えれば考えるほどに、私の中での大野さんの魅力といえば、まずはダンス。ってなってしまっているのです。
大野さんのダンスは、見ていて飽きないのです。何度でも見たくなるし、何度でも確認したくなる。頭に残っている残像を浮かべて、それをもう一度目で確認した時のあの気持ちはなんだろう。DVDでしか鑑賞したことないのにそうなのだから、生で大野智のダンスを見たら、一体どんな気持ちになるんだろう、って思っています。
私はダンスなどにふれたことのない人間ですが、そんな私が憧れる大野さんのダンスは、私の言葉でいえば、「なんでもないことのように踊る」。ほんとーに、なんでもないことのように、すらりとされるひとつひとつの動きに、翻弄されっぱなしです。ダンスなんてがっと全身見て、感じて、気持ちよく鑑賞できればいいんですが、どうしても細かく区切って、かかとの動きや肩の動きを追ってしまう。その細かい中に、さりげないツボが満載で。そんなダンスには、まさに大野さんの「自分に厳しい」という言葉や、「ストイック」という言葉が合ってると思います。私は、ずっと大野さんの感覚で踊れば、自然とああいうものになる、って思ったりしたんですが、どうなんでしょう。大野さんなりにつきつめた末のものであれば、また違った意味で、そういうのを見せない大野さんにも惚れるところです。
大野さんのダンス、見ているときのあのゾクゾクする気持ちは、今まで体験したことのない感情です、私にとっては。なんかもう、「萌える」っていうのにも通じてるんじゃないの?って、正直思ってしまいます。そんな言葉で片付けたくないっていうよりも、その言葉以外、何当てはめても悔しい気持ち。なんか、大野さんのダンスを見ているととってもムラムラしますよ。って言えばいいのだろうか・・・なんでしょう。胸がぎゅーってなって、なんかもう、くっそー!ってなるんです。ああもう、何なのこの人??って、床をゴロゴロ転げまわる感じです。(←これがぴったりな表現かも)<大野さんの歌声が好き>
まだ曲を聞き込んでいないのでえらそうなこと言えないですが、最近のって、本当に、たったワンフレーズだけなのにものすごい引き込まれますよね。「いつまでも」の、「いつまでも」とか、何度聞いても、気持ちが高いところまで上らされる感覚。あーくる、くる、きた!って、いつも思うのって、すごく素敵。ダンスでもそうです。何度見ても、キタァ!ってドキドキするんです。<大野さんの雰囲気が好き>
猫背で、あの綺麗な手で、どっかさわろうとして手がうようよしているのとか無意味に好きです。首とか、首後ろとかさわろうとしてるような。口をあけてああー、みたいな、あくびかみころしてる?みたいな動きも好きです。口あけて上見る感じ。(最近では宿題くん:たむけんさんとのジャンケン負けた後のソファでやってた動き)何かつっこまれてわしゃわしゃ笑うのも、ぼんやりしてるのもかわいいです。目の動きもくりくりっとしてて、・・・って、書くときりないですが、かわいいしカッコイイし、魅力的すぎます。<大野さんという人物について>
私が大野さんを、上の記事で「一番分からない」と書いたのは、「一番、自分自身に置き換えられない」という意味での、「分からない」なのです。置き換えられないというか、私を通して考えられないといいますか、・・・そう、分からないっていう書き方もしっくりこない、変な気持ちでもって今は大野さんの言葉を聞いています。大野さんのインタビューは、読んでも読んでも「?」ってなったり。嵐の皆を好きです。尊敬してます。あんな特異な世界でアイドルという生業をしている彼らを、応援したいという気持ちです。けれど、大野さんだけはまだ、うまくつかめなくて、尊敬よりも、不思議な気持ちのほうが多い。
大野さんは、やっぱり、全然、努力を見せないですよね。見えない。だから、大野さんのインタビューじゃなくて、他のメンバーの言葉から、翔くんの「極端に自分に厳しい人」っていう言葉から、大野さんのすごさを知る感じです。だから、大野さん、って呼ぶようになったと思います。私はうわさのHのセルフポートレートの大野さんの回、面白い出来事のおかげで結局は入手できず、大野さんが大野さん自身について語っているものを、ほとんど持っていないのです。でも、なんだか読んでも謎が深まりそうなので、手を出せないといいますか。大野さんって、不思議な魅力だらけで、そのどれが不思議なのかも分からないままに、私はここまでどっぷりつかってます。ただ単純にかっこいいしかわいいし、見ていてにやにやします。ってとこで終わればいいのに、こんなブログでなぜーどうしてーと書いては、自己満足してるんです。



意味なく長くなりましたが、本日は、昼休みに抜け出して、家で皆さんのブログを回っていました。素敵。皆さんの素敵なお祝いの言葉を読みつつ、ケーキも便乗して食べてきた!私にとって大野さんは、魅力的な人物です。song for meを披露する大野さんも、サマースポットを披露する大Sもどちらも好きです。これからも応援しています。頑張ってください。