君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

宿題くん:焼き鳥とカンガルーアタック


地元宿題くん、ゲストは翔くんとZERO小林さん。翔ちゃんと相葉ちゃんの髪型が、今とは違ってさわやかちょいロングとふわパーマon耳かけバージョンで、そして忘れてならないのがキャプテンまさかの沖縄やけの回です。うおーこうしてみるとほんとうに真っ黒ですねぇ!これもある意味希少価値高い気がしますが、この先また見られるような気もしちゃうのが大野氏マジック・・・いや、ジャニーズマジックですか?内容は焼き鳥と、マイナースポーツでソフトトライ、プレイ!


以前、「松潤がロングカーデ+ブーツインですごいかわいい回があってさぁ」って話したことを覚えていたらしく、例の友達から「ねぇこれの回でしょ?あんたが松潤かわいいって言ってたの」とわざわざ電話がありました。でも私がそう絶賛していたのはインパルスさんとのマネキンパターの回だったので、「違うよ、もっとかわいいときがあった」っていってるのに、その子はひたすら「・・・・ほら!いま(松潤)うつったっしょ!これじゃね?」みたいな。どんだけ〜です。そして「ちゃんと見たいから電話きっていい?」っていう私もどんだけ〜だし、「うん、わかった」つって素直にきる彼女もどんだけ〜・・・彼女は面白くないから借りてきたDVD見るわ、って電話を切りましたが、その時運良く「櫻井って実はこんな子なんです」映像でメイド服が登場して互いにブッフ〜って笑っちゃったので、きっと最後まで鑑賞してくれたことでしょう!ありがとうございます、翔ちゃん。


なにはともあれ、やはり櫻井先輩は衣装含めナイス100%です。ほんと、カッコイイです。松潤のロングカーデも、大野さんのカジュアルな感じもいいなぁ。そして、前回とかなり変わってるのが、やっぱりキャプテンの細さ。ほんと、シュっとしてきてるのが、たとえば腰とか肩とか胸の薄さで分かる感じです(←なんか、全体的に小さくなったような感じですよね)焼き鳥ではミラクル相葉ちゃんもいいし、コリコリがかぶるんだもん翔ちゃんもかわいい〜。

やはり一番はマイナースポーツで発揮されるこの面白さ。何より先生持参の説明ビデオが一番のツボ。クオリティが色んな意味で高すぎて、小窓にうつるハシャぐニノの笑顔にちょー幸せもらっちゃいました。すんげー楽しそう!大技繰り出す翔ちゃんもすげー面白い。なんで嵐がこうしてわいのわいのしてるだけで、大笑いできちゃうんだろうか・・・ソフトプレイも聞けたし、大野さんの「ニノ、(パスするときの声)」も「ゴメン、マジで」「キャラ設定がわかんねーよ(翔くん)」も聞けたので満足です。でも一番はほんと、マイナースポーツだ。先生もかなり面白かったし、ゲラゲラ大笑いしてしまいました。


それにやっぱり、立ったり座ったりこうしてマイナースポーツに勤しみつつはしゃぐ彼らの、衣装がいいんだよなぁ。スーツでもなく、皆それぞれ毎回当たり前だけど違う衣装じゃないですか。「あー今日はあんまりだなぁ、でも翔ちゃんがすんげー完璧だ!」とか「あー相葉ちゃんこの色に合うなぁ、でも大宮コンビはなんか今日もちょっと微妙・・・笑」とか「松潤と相葉ちゃんのショットが眩しいぐらいにイイ!」とか「大野さんの本日の服装、一から十まで参考にしたいくらい私好み」とか。そういう楽しみがあって、かなり好きです、宿題くん。今の今まで、テレビにこうして出てくれる方をファンになることが少なかったので、嵐はほんと、歌番組の衣装にしても、バラエティの衣装にしても、すごく楽しんでいそいそ鑑賞できますね。それも、ビジュアル含めたアイドルならでは?

この回と、たむけんさんの回の大野智さんの衣装は、まんま私の参考としたいぐらいです。なんだか微妙なラインでの「ちょいハヤリだけどブランドっぽくなく、けっこう安くで整えられそうな」皆の衣装が、大変好みであります。当たり外れがあるのもいい。多分、今の嵐の年代がほんと、ドンピシャでいいんだろうなとも思いません?十代の頃よりは服装にお金かけれてて、買い物も色々考えて出来てて、でもオッサンでもなく、というナイスな世代ラインといいますか。・・・宿題くんの感想から外れましたが、そんなスタンスで宿題くんを見ている私なので、大野さんがしゃべらなくとも、満足できるのでした。この回はしゃべったほうなのですかね??うーん、まだよく分かりません(笑)

一番ドキドキしたのは、実は、焼き鳥食べてるときに翔くんの背中にひっついて腰に手まわしてる大野さんの図、だったりもします。や〜ぁかわいい・・・ハッ、こんなんじゃ友達と宿題くんとか一生見れない!とか、思っちゃいました。