君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

嵐さんをauイメージキャラクターへ起用


時代に遅れておりました、そうだったんだ。携帯電話のCMに起用、なんてグローバルな展開なんだ。思い出すのはあのカトゥーンさんのdocomoCMです。友達とdocomoショップの前を通るたびに亀ちゃん!と黄色い声援をあげた日の思い出。・・・つまりは等身大パネルとか出来ちゃったりするんでしょうか。パンフレットでもカラフルかつさわやかで近所のおしゃれなおにいちゃん的な嵐の皆が携帯持ったりするんでしょうか。楽しみすぎる。大野さんの手のショットはぜひとも美麗にお願い申し上げます。この際大野さんは「遠くで釣りしてても電波良好だぜ!」みたいな携帯を宣伝してもらいましょうか。無理だったら防水携帯とか!(必死)ニノはゲームたくさんできますよーで、翔ちゃんはストレート携帯で良質ミュージック聴きつつ、相葉ちゃんは「落としても壊れないよっ」っていう丈夫な携帯、松潤はスタイリッシュでデザイン完璧とかどうでしょう。でも、私の薄っぺらい想像からはデザインのことしか出てこないけど、もっともっと新たな展開でぐいっと嵐をつかってくれるんですよね?auさん。楽しみです。


auホームページに詳細あり、コンセプトは「auの庭で。」とのこと。庭かぁ。この写真のまるい庭からみて、かわいくてポップなauらしいイメージ展開ってことでいいんだろうか。docomoは高級でクール、auは手ごろでポップでかわいい、っていうイメージがある。SBはオシャレでシンプル。携帯会社さんも色々と策を練ってる時代ですから、嵐がどんな展開で宣伝していくのか、とても楽しみであります。こうしてCMが流れる前に分かるってのもいいな!庭。庭かぁ・・・新しいツールや、サービスや、プランなどなど。単純には想像つかないから楽しみすぎます。ていうか嵐がいっこの庭に住んでます、距離は遠くても垣根なんてないよ!心は近くにあるよ!みたいに、嵐さんが友達みたいに携帯で連絡取り合うっていう単純明快なCMだとしても確実によだれをたらせますので、それ以上の驚き展開、ぜひぜひ期待しております。ちなみに私docomoだけどau経験は3度あるので、ちょっと詳しく見てみる機会にもなるかもしれないです。でも、番号そのままサービスからもう1年以上たってますもんね。色々難しそうですが、がんばれ嵐!素敵なCM楽しみにしておきます。


余談ですが嵐プロフィール爛で、大野さん作品集やら個展やらが一番前にあって、何気にうれしかったです。嵐って何やってるんだろうね今、CMにあのキャスターの子出てるよね、えっ作品集?個展?みたいな、妄想して楽しんでますが何か!(笑顔で)