君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

ステペンゴー特典映像DVD

ちょいと微妙な感想になってしまった・・・だがしかし、大野さんの美人っぷりはほんとすごいです。






メイキングは、以外にもしっかりとしたメイキングでしたね。もっとわいわいキャイキャイ80%+松本さんが真剣に15%+私服&ノーメイク嵐5%、ぐらいだと思っていたので(AAA見すぎ!)前回メイキングがあったというアオゾラペダルは、ある意味全編シークレットトーク映像版っていってもいいぐらいなんだろうけど、今回のメイキングは、「朝から遅くまでPV及びジャケット撮影を行ってる嵐」でした。監督に指示されてるのとか、ハイスピードカメラの映像撮りとか、あとは楽屋でゲームしつつまったりしてたり、ヘイヘイでもおなじみの翔ちゃんインド土産などなど。

私は嵐に対して出来れば知りたくない部分が多くて、こういう仕事の裏話的なものは、受け取るのにびくつくのです。松本さんが国分さん相手に皆の事を話したり、嵐の事を話したりするのとは、またちょっと違う感じで。なので今回のメイキング映像は、私のラインぎりぎりセーフ・・・?ってぐらいの気持ちで見ていました。大野さんは別格で、ほんと大野さんは仕事に対するときの部分では、手放しで結構何でも見れるかも、と逆に安心しちゃいました。今回の映像を見て、ますます。(※歌う/踊る以外、アイドル仕事以外は別)AAAでも思ったんですけど、彼が以前インタヴューでも言っていた「嵐に対して特別な思いはなく、自分が気にしてるのは、楽しい、この一点だけ」と言い切った、それをこういう時に垣間見る気がするのです。彼って、自分の中で納得できる/できない、自分の中で重要/重要でないという事が、結構はっきりしてるんじゃないかな。どちらにも転ばないものは、どちらにも転ばないものとして、素通りできるといいますか。マイペースに見えるのも、でも実は負けず嫌いに見えるのも、そういうのが関係してたりしないのかな。
負けず嫌いというよりも、負けても別に気にしない事柄と、絶対勝ちたい事柄がある。っていう気がするのです。ただの負けず嫌いじゃなくって、頑固?うーん・・・でもそれも、違う気する。ほんと、不思議な方です。


なんといいますか、ほんと、他の皆は考えてるんだな、とか、こうしてるんだな、って見えて、なのでアイドルの仕事場の裏側をばちりと見れた気がして、居心地悪いといいますか、相葉ちゃんのアラシゴトでのインタヴューの「裏側とかあんまり見せたくないんですよね」みたいなことを、頭のどこかで思っちゃうのですよ。私にとって、見なくてもいいものじゃないのかなって。嵐が何かをしている姿っていうのは見ていて飽きないし、私の知らない映像があるのならば一生かかっても見たい。その気持ちは強いけど、こういうのは含まれないと思うのです。
しかし、大野さんは、他の4人と比べてもはるかに「何を考えてるのか分からない」ように見える。ほんと、感覚でやってるの?って。「さすが、大野さん」っていう一言で終わらせてしまえそうな。いえ、それまでには絶対努力とか考えて実行、ていうものがあるのだろうけど、それが見えないから、安心したのです。ここでも質問とかもあまりしてないみたいだし、説明受けて、うんうん頷いて、さっとやって、チェックして、終了。みたいな。そういうの見てると、なんか安心したんです。あ、なんか違うなイメージと、っていう場面が無くてよかったぁ、みたいな。



ハイスピードカメラの映像を撮ってるときですが、大野さんの動きは、やっぱりキレがあって視覚的に「速い」っていうのがすごく感じれる。彼の回転、ターン、速さが全然違うと思うのです。これってなんでだろうってずっと思っていたんですが、なんていうか、イメージとしては「トランプを裏返す時」とちょっと似てません?大野さんの回転って。肩を残しつつ、ペラってトランプをめくる時のような、真っ直ぐさがあるっていうか。くるくるってやって、最後両手を上に軽く向かせるとのか、ほんとかっこよかった。あとねぇ、スキニー、かなりマキシマム似合います。ていうか、足の細さっていうか、ひきしまり方が綺麗に見えるし、カラーも抜群。薄いイエロー、すごく似合ってる。真っ白な背景にも合ってるし、白い靴にも合ってるし、ほんと、最高でした。




シークレットトーク映像版。何が一番キュンときたかって、大野さんが隣の翔くんの膝をちょんとさわる一瞬がマキシマムかわゆすで、どうしたらいいのかわけわかめです(※わけわかんねーの最上級)なーんか、話聞いてるときも、自分のひざすりすりして、そこに手のひらのっけてぽんぽんしてるし、なんかもう色んな意味で無駄に観察してしまうのですが、この一瞬のやまっこの二人がかわいいのなんの。大変だ。そういえばさぁ、みたいな感じでちょい体も向くようにして、あの翔ちゃんのひざちょんちょん、してるんですよ。山っこよ永遠なれ。
あと相葉ちゃんの髪の横からのショットがイケメンすぎてまたこれ最強なのです。すんごい髪型かっこいい。さわやかなお兄ちゃんですよ!素敵すぎる。この原色×原色の衣装、素敵だな。そこに真っ白背景であとは何もない、光と影のみ、っていうのも素敵。