君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

アンブレラ効果なのか?


本日は店頭フライングdayですね。なぜか嵐さんの何かの発売日前日に、ちょうどお休みが組まれていることが多くて、しかもそれに気づくのか前々日ぐらいなのでなんかすごくラッキーに思えて嬉しい。

マイガール【初回限定盤】

マイガール【初回限定盤】

私はCDで初めて音を聴きたい人なので(しかも普段超てきとうなのに無駄にそこだけは譲れない気持ちが強かったりするので)たいてい新曲披露までにテレビ露出がなければラジオで流れる音源とか嵐ちゃんが急にエンディングに使ったりだとかしていたら耳をふさぐぐらいなんです。で、巷でアンブレラが面白いことになってるらしい、櫻井先輩のラップもとんでもないことになってるらしいって聞いてたからすげー楽しみにしてたわけです。で、私が初めて音源を聴くのってイコール車の中っていうのがダントツ多い*1ので本日ももれなくそうだったんですけど、そこから家に帰るまでの間に少なくとも3回はリピートできたのに、櫻井先輩のラップ部分に入る手前になると「まるで嵐か!」のような怒涛の雨。雨、雨、雨。雨の音でまったく聞こえず。しかし戻ってきてマイガール流れるころには若干雨脚は弱まり、アンブレラの大野さんの美声を堪能した後のサクラップ・・・でまた怒涛のスコール!ってことが繰り返され「なんの呪いだよ!」と1人車内つっこみしてました。どうしたんだいったい。


前置き長いけど、PVとメイキングめんこかった!



メイキングは、ちょうゆるーい。しかしダラダラ見れて最高。このマイガール、ジャケット写真とパッケージのまとまり具合がほんと「秋〜冬」ぐらいの雰囲気でとても好きです。「なんか合成ぽいな・・・」と思っていたお母さんの写真がやはり合成だったのに笑いました。しかしその時に発せられた「眼は翔ちゃん、」という大野さんの一言でやられた気分味わってる鈴木って、ほんと山に超弱いな(自覚あり)そんで控え室で電話をとってもとってもすぐに切られる、という大野さんが松本さんにコノー!ってやってる図は「これが28歳と26歳のじゃれあっている姿か・・・どちらにせよ世界一だな(?)」と思いました。なんでこんなにかわいいんですか?嵐が5人ただいるだけで。ひどい話です。

あと、PVにはないけども、5人が並んでいるところを横から撮ってるの図がすごくなんか好きです。交互に顔が入れ替わったりして素敵。しかしながら、最後の松本さんのフリにニノと大野さんが両端からくっついてきて画面に入ってくるのがすごーーーーーーーーーーいめんこくて、もういやになっちゃうぐらいでした。松本さんもなんか予感してうっすら笑ってるしな!そんなめんこい*2松本さんの両隣から、ぎゅっ!ってくっついてくるのがなんと世界の大宮SKだから。そんなの、かわいくないわけないし!お父さん*3はやく持ってるカメラで写真とってよ!

そんで、ブックレットにそれぞれソロカット大きくあるんですが、その相葉雅紀さんがものすっごく等身大的な厚みというか、バランスがすっごくよくって、私的に大好きです。


あと!!!今回、歌ってるシーン(つまりジャケ写と同じ衣装)の大野さんのチェックのパンツがとてもとてもとてもとてもスッキリしてて、ああーやっぱり足の形は細めでもあり綺麗だし・・・とうっとりする形だと思います。写真ではそう感じないけど、PVで動いているのを見ると今回なんだろ、すごく好きなシルエットだなと思いました。すげぇ好き。


あともうひとつ。最後のフリコメントとってる大野さん、照明の明かりで出来た睫の影がマキシマム萌え。

*1:車で買いに行ってその場で開封して聴くから

*2:しかも私服であのかわいさって異常、ゆるせない

*3:翔さん