君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

ファンとして心からおめでとうです!

0時ちょうどに書き込む予定がはてなが激重になり「みんなおめでとうエントリ更新したからですね、わかります」と思いながらしくしく眠ったんです。そしたらディスカバリー寝坊して聞きそびれる夢みたり、アー正夢じゃなかった!とにやにやディスカバリー聞いてたら途中で電池切れて*1しかもいつもあるところに充電器がなくて半泣き状態になったりでした。ちょうど問題部分だったんで、テンション高く「いや〜まだ24,25とかの気分」と言っている大野さんを聞けてよかったっす。

嵐のリーダー聖誕祭!おめでと〜ございま〜す!
さっそくしつこめのエントリあげます。

この人の踊っている姿の何が好きかって、「なんでもない事のように踊る」ところなんだよなぁ。無駄がない。私は日常生活でも力の入りすぎることが苦手で、自分自身がそうならないように思う事が多いので、大野さんのダンスを見ている時は、大野さんのダンスにただひたすら憧れと興味と情熱を注いで見ています。細かく小さくコンパクトに、リズムと絶対にずれない感覚が研ぎ澄まされた感じ。この人ターンでも軽いジャンプでもステップでも移動でさえも、自分のバランス感覚を絶対に崩していない気がする。どんなに細かな振りでもバタバタしてないし、ぐらっとする時がない。バランス感覚が抜群にいいから、ピルエットも素晴らしく綺麗なんだろうなと勝手に思っています。あとターンのときの頭の位置とかも結構不思議。
自分の神経で腕を動かし、肩を止めて、移動するのに、無理な力が入っていないように見えるし、指先なんてすごく優雅でひらひらしてる。シンプルかつキレキレで絶妙でシャッキリしてて、ああこの人の努力している姿をすぐには想像できないのは、隙のないダンスが体に染み付いているように見えるからで、もちろん染み付ける為の日々の色々な何かがあるんだろうけど、それは努力が目に見えることとどっちがいいんだろう、と若干気持ち悪い知ったかぶりな目線で、飽きることなく見ています。
もちろんこの人の持つ身体能力だとかそれを自分自身がきちんと把握しているところとか、やっぱりあの偉大なるお母様から譲り受けたセンスというのもきっとあるんだろうな、とも思います。
だけどそれだけでは終わらせられないことだらけ。どう考えても新しいDVDを見るたびにダンスが研ぎ澄まされて隙が無くなってだけどほどよく力が抜けて、ますます「大野智」のダンスになっているような気がしますよ。timeソロ曲なんて謎の振りすぎて未だに一生解けない宿題を見ているようです(別にとかなくてもよい)


今年はさらに、いろんなこともあったし、私もオタとして出来うる限りの情報をキャッチしようとお茶の間ファンを自分なりに頑張っていたからか、ますます大野智という人にどっぷりハマった年。まだ新米ですが、それでも色んなことを改めて知って、色んな発言をへーとかえーとかあーとか言いながら読んでいました。

個展やったのはファンの子に見せたかったから、とかいうし、舞台の最後にぼろっぼろに泣いて「きつかったねぇ」って言っちゃうし、ドラマ決まって騒いでいるファンはそっちのけですでに黒髪で凛々しい顔でポスター撮りWSで流れるし、プラズマテレビになるし、どんどん黒くなるし、ラジオは釣りの話ばっかりしたと思ったら成瀬領スーツで汗かきすぎないように水分をあまり取らないようにしているとかすごい事をさらりというし、24時間テレビではカメラ無視してふつーに作品製作没頭してるし、イルカより絶対やさしい顔してたし、ドラマでは迫真の演技すぎるし、なのにバラエティではやっぱり皆に愛される智さんだったし、予想通りのセルフカット×日焼け×髭になるし、発売シングルではやっぱり素晴らしい声が聞けたし、書いてたらきりがないです。どんどん好きになるだけです、もうここまできたら、結構なんでも「かわいいなーかっこいいなー美人だな、」っていえそうです。てことでまだまだ書くよ!好きなとこ28個ぐらい並べてみた。



・笑った時の目元と歯
・ぺろっと唇舐めたり引き笑いでひくひくしたりする口元
・たまにちょっと長く伸びてる眉毛
・肘とか指関節とか顎とか、体全体の骨格がとにかく綺麗
・女性もうらやむ美しい爪の形
・実は睫も長くて、美人顔
・ヘッドセットを直す仕草全部
・両親を父ちゃん、母ちゃん呼びするときのかわいい声
・わざと低く濁らせた声でのラップ
・歌っているときのサ行部分
・コンサートで客を煽るときのおかまチックな高音ボイス
・短期間で変身しすぎるところ
・ニノにボディタッチされた瞬間はニノ見るくせに何もリアクションせずぼんやりするところ
・メンバーと大浴場で一緒にお風呂入るのを嫌がったり、さわられるのがダメだからマッサージが苦手だったりするのに、メンバーとくにニノからのセクハラを嫌がらず受け入れているところ、許しているところ
・「相葉ちゃん」ていう声、イントネーション
・ドラマ時期に松潤を「あいつはいい男ですよ」と本気で話してたはなまる
・翔ちゃんのいろんなことに対し「面白い人」の言葉で片付けちゃうところ
・オグさんを見て本当に面白そうに笑う時の笑顔(例:相葉ちゃんに対し怒っているオグさんを見て笑う)
・カメラをまったく意識していない感もろだしでゲストまたは映像を見てる顔と、その時の手の位置
・褒められても基本ノーリアクションだったりうっすらとしか喜ばなかったり反応に困っているぽいところ
・コンサート時にいつも「怪我なく」というとっても大事なことをずっと言い続けているところ
・小さな子供に対しても大野智なところ
・初主演ドラマ撮影中のタロット占いで占いたいことが「今年はカツオが釣れますか」だったり、とにかく忙しくても大野智なところ
・とんでもなくかわいいところ、そういう時に自分がかわいいと言われる対象だという事に100%の本気で気付いてなさげなところ
・びっくりするぐらいやさしいところ
・自分に厳しいのに人にやさしくあれるところ
・自分の理想、自分の決めた結果に向けてとことん努力できるところ
・ファンがびっくりするぐらいの裏側まで意外にさらっと見せちゃうところ
・すごく褒め上手なところ
・油断してたら時々世界一カッコよくなるところ
・自分のファンを振り回しているギャップについて「よく分かんない」とかいっちゃうところ
・ファンサをしているときの世界で一番うれしそうなおじいちゃんみたいな笑顔
・踊っているときのすべて


見ていて飽きないし、かわいいしかっこいいし、癒されるしドキドキするし興奮するし勇気を貰うしハラハラするし夢中になれます。これからも嵐と一緒に、元気でいてくれたら、とても嬉しいです。

あともうすでにバレていると思いますがこのエントリは1週間ぐらい前からねっとり考え修正を施し書き加えていったものです。それでも書き足りないし、もっともっといい書き方がありそうだけど、それはまた来年で*2

とにもかくにも、誕生日おめでとうございます。世界中のファンに、メンバーに家族にまわりの人々に愛されている大野智さんが、私もとっても大好きであります!

*1:携帯で聞いているので

*2:重い、重いよ