君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

2008年を振り返って。


ニノちゃん誕生日の日に「もう今年が半分終わったなんて信じたくない!」って思っていたのにもう暮れです。というわけで以下私事エントリと今年この部分ひたすらリピしてました!嵐です。




去年の最後のエントリで、もー仕事がほんとキツくて最悪ででも嵐に癒されたーってのんきに書いていたんですけど、今年はそんな仕事場から転職したりしてました。


さらりと1月一杯で退職をして、2月3月は就職活動中だったんですけど、朝起きて洗濯→職安→夕飯の買い物→夕飯の支度→後片付け、みたいな花嫁修業的な感じでのんびりして充電していました。鈴木は未だに将来の夢が「およめさん」なので、本当に泣きたくなるぐらい幸せな日々だった。でも大野さん舞台が決定した時の感じはものすごかった。絶対無理、って心底思った。その時鈴木無職だっつーの、みたいな投げやり感があったんですよね。あの頃のエントリとか超もんもんしてる・・・(笑)懐かしい。

で、やっと見つけた転職先というのが、もう、もうもう、もう、もーーーーーーーーこれがつらくて!今までにいわれた事のない言葉をもうたくさん言われたんですよ。担当する幅も結構あって、6人いた同期は現在1人も残っていなくて。毎月新人が入ってきて、毎月誰かが辞めてしまう、そんな感じなんです。

だから今年は正直、この職場に入った時点で、「来年は生嵐体験」といっていた夢は早々に諦めていました。その時はまだ嵐が5大ドームだよーって言ってるときで、国立だって決まってなかったしアジアだって決まってなかった。この時点で今年のまるごとに対して「お茶の間ファンでいい」って決めてしまった部分があったんです。大野さん舞台や個展が決定した時点でも思っていたけど、新しい仕事内容をぼんやり把握しかけた頃に、今年は無理だと思いました。自分は何か1つの変化に対して受け止められなくなると、たくさん寝たり全然寝なかったりたくさん食べたり全然食べなかったりするので、「頑張って」嵐のコンサートに行く、というのが想像だけで疲れてしまったのです。一時期ズボリと落ちてしまって、高校生の時にも見たことのなかった数字を体重計に乗りながら見たり。なのになんで下っ腹はへらないんだ私の体。

それでも本当に楽しかった、嵐をみていると。
何度か書いているけど、私は今年何よりも、「ONLYLOVE」と「夢でいいから」に癒されました。パソコンばかり見て全然眠れなかった時に、「夢でいいから」を何度もきいて安心していました。それに嵐はすごく忙しい年だっただろうけど、テレビの姿はやっぱり楽しそうだしかわいかったし、雑誌でも何気ない小さな記事でテンション上がったし、たくさん楽しみをもらって、timeコンDVDでは、「来年こそはきっと生嵐に!」という気持ちに何度もさせられました。テレビごしなのに、雑誌なのに、声だけなのに、ほんと好きで、ほんと癒された。仕事行きたくない時にゲームニッキ見て頑張ろうって思えた。ほんとに勝手ながらうるおって、勝手ながら助かりました。来年もかわいい5人を見て癒されていようと思います。
来年も嵐のファンでいることが楽しみで仕方がありません。


というわけで繰り返し見た嵐の映像は以下です。


・翔ちゃん→アラシちゃん日光旅行のネルシャツ姿。とくにホテルご飯たべてる翔ちゃんは全てにおいてべらぼうにかわいいです。ニノに「そんなしてたら疲れちゃうでしょ」って言われてる翔ちゃんがほんとかわいかった。チーズケーキ→大野さんをなぜか見て→ワクワクするね、もかわいかった。次点はワンラブMステ翔ちゃん。花婿的なスーツが素晴らしく似合っていたのもあるけど、怪我した手が綺麗に動いていてすごく嬉しかったのを覚えています。

今年は翔さんに結構な確立でメロメロで*1単体MOEしたのは大野さんに次いで翔さんが多かった気がします。オリンピックの番組でボルト選手の競技見ながら立ち上がり「はやっ!!!はやっ!!!」と大興奮しているのとか、チャイルドマインダーとか、リピートしたのは何個かあるんですが、ナイスビズとしてはあげなかったけど私が今年一番見た宿題くんははるな愛さんゲストの会なので、彼氏役にされてとまどいかくせぬ先輩をものすごい回数見てました。正直あの宿題くんのカレー提出部分は15回は見た。一時期毎朝見てた。

・相葉ちゃん→宿題くん北陽さんゲスト衣装。スタイルよすぎて泣きます。ぴったりめのトップスから腰が見えるのにそれをぜんっぜん気にしてない感じがさらに素敵です。次点は生っぽいSPの時の「パルプンテ状態」って言った後に髪をふわくしゅする相葉ちゃん。あの時のヘッドセットマイク搭載な髪型が史上最強にかわいかった。

相葉ちゃんはほんとめんこくて、とくにアラシちゃん初回時の黒細身スーツは眩しすぎてすべてにおいてイケメンすぎました。フレンドパークのTシャツ姿すらスタイルよすぎてかわいすぎました。宿題くんの生っぽいSPで「白衣ちょうだい!」って時とかダイラタンシーのジャージ姿とかお金がないSPでの「だめです、続いてです!」とか「もうマンガ読まない?」とか「もうマジックおわり〜」とかも好きです。最近のばっかりですけど、24時間のイルカのやつはもう大変素敵でした。相葉ちゃん大変素敵でした。あとoneloveのジャケ写相葉ちゃんは二次元をも越える美麗男子で大変目の保養です。


・ニノ→宿題くんダチョウ倶楽部さんゲスト時衣装。ずっとずっと頭の片隅に残っていたけど思い出せなくて、最近昔のを見返していたらこの回でした。ブルーのさわやかシャツを羽織るようにしているんだけど、その時のさっぱり短い髪とのコラボが本当にめんこいし、ちょっと美人さんなんですよね。さっぱり美人。すごく素敵。次点は「いらっしゃいませ、ご主人様」ラップ後にわんこに隠れたわんこニノ。相葉お兄ちゃんに「恥ずかしいね」って言われた後の表情もほんと反則的でした。ニノって本当にかわいい。

わたしもさみやさんも結構嫌いではなかったので、ステペンゴー露出の時はニノ×もさヘアー×ロングカーデを楽しみにしていました。その後のアラシちゃん初回スーツでのさっぱり短髪もべらぼうにかわいかったけど、実はVS嵐第一回目の前髪あげてるヘアースタイルがかなり大好きです。会報でもその時の衣装まんまで座談会してたので、私の手元に残しておける形でそのニノさんが見れる事に地味に感謝してました。あとはニノさんが「翔ちゃん」っていう声とか潤くんに「カズ!」と呼ばれているのとかも好きです。24時間の手紙で声が震えていたけど泣かずに読みきったニノもべらぼうにかわいかった。

松潤→宿題くん生っぽいSPの時のセーラー時、相葉ちゃんの「これ読んで!」で翔ちゃんバク転前にCM紹介したあの表情。これがもう・・・とんでもなくかわいすぎて何度も見ました。あの上目遣いぽい感じ、色白な松本潤、とけました。次点はauCMの教養豊かに育てられた松本さん。あのかわいさはひどい。ノンノの一面広告なんて本気で別の女性モデルさんだと思って「松本さんと思ったよ!・・・松本さんだ、」となりました。

松本さんもステペンゴー露出のときの美貌にかなりやられていました。その後のわんこパーマも本当にかわいかった・・・!ワンラブ露出時なんてひどかったですかっこよすぎてかわいすぎて。あと相葉ちゃんがやらかしているのをみてすっごく楽しそうに笑っていたり、翔ちゃんをいじっていたりするのもかわいかった。ニノと一緒に翔ちゃんにケインコスギをすすめているのとか最強でした。相葉ちゃんの耳かきに「おいバーカ、バーカ」って言ってるのとかが末っ子すぎてひどいかわいさでした。たくさんコンサートをしたってことは、たくさん打ち合わせがあったってことですよね。本当にお疲れ様です。若干疲れ気味のバナナマンゲストの宿題くんもかわいかったです。

・大野さん→ダントツで魔王最終回のメガネくんと公園で会っているときの散髪成瀬さんに決定です。この時の髪型がとんでもなく無造作ヘアぽくてとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとっても、本当にとってもかわいくてかっこいくてかわいいです。少しすいてあって軽やかな感じとか、その後ろに外灯がすけている感じとか、アー本当にかわいい・・・・・・・・・・・・・って最近見返してさらに思いました。本当にかわいすぎる。ため息過ぎる。あの髪型もう一度・・・やってくれないよね(泣)次点はサクライレジェントのスカイジェスチャーでワイプですっごい笑っているの。本当にかわいすぎる。本当に楽しそうに高い声で笑っているのですごく好きです。


大野さんに関してはあんまりビズとか関係ないんですけど、凪さまヘアーのときに、衣装に着せされた感が全然ないところがみょーにツボでした。奇抜な柄のシャツとかただの黒パーカ+白タンクトップとかも、似合ってる!ってわけでもないし、背も高く見えるわけでもないけど、妙に着こなしてる感じで、かわいかったしかっこよかったです。あと舞台のあれって初日会見?ですか?しっかり衣装つけてしっかり化粧されている凪さんは美人すぎました。成瀬さんヘアーに浮かれていたけど凪さまヘアーもかなり好きです。



今年もお世話になりました〜。というわけでフライングエントリあげて、1月の5日あたりまでふらりと地元を離れる予定です。年末年始、忙しい方もゆっくりできる方も、嵐と共に年越しできるハッピーな方も、そして嵐も、温かくして風邪などひかないようにしてください。また来年も楽しいオタクライプ満喫しましょイエー

*1:死語