君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

宿題くん:お好み焼きとおバカ運動会


今週は新年一発目でうだうだなのか川柳なのか相葉すごろくなのか皆さんの期待が高鳴る中、うちの地元の宿題くん感想を今更ながらも。ゲストはバタ子ちゃんでした。

それにしても、この放送はちょっと前かもしれないですが、確実に大野さんはふっくらしてきてますね(笑)でもその間にたむけんさんが入るのだから、ちょっとシュっとなって、またふっくらされるのか。私は大野さんがふっくらしてても結構問題ナシ!なんですが、実は最高ビズは山ちゃんゲストのヨガの回です。といいますか、あの髪のふわっふわ具合がすごい。手をすきいれたい。鳩のポーズなんか、横からみたエアリー具合がたまらないのです。最初から話がそれました。ていうかつまりは、この大野さんおよび嵐は、Timeコンをまだやっている頃なのですね・・・タイムラグすごいです(笑)

ゲストから視聴者への宿題はお好み焼き。とにかく汗だくでお好み焼きをつくった相葉ちゃんが最高。すごい汗!動画で見るのとでは、やっぱりうちの分厚いテレビでも違います。すんごい汗だくだったんだ。自分でつくったお好み焼きをもぐもぐして、「○cmc;l×うまい!」な相葉ちゃんが最高。それをすぐさま「普通のよりうまい」通訳→「ていうかお好み焼きですよね?」なニノはもっと最高。その前の進行ぐだぐだになっちゃった相葉ちゃんがニノの肩を抱きつつ「今思い出した」「じゃ、ないんだよっ!」なニノも最高。かあいい・・・ぐへーかわいすぎる。ニノ+フードは鉄板ですね。でもごめんなさい、生地がいいんじゃな〜い!な大野氏もっとかわいかった。なんかもう、ほんと、かわいかったんです。

おバカ運動会は、松潤がすごい好きでした。なんででしょう。負けちゃって「なんかごめん」で嵐にちょっと違う空気が流れたから?私、ご新規な勝手な意見なんですが、嵐がこんなにも仲良しです!って言ってるのに、ちゃんと気を使えるところで気をつかってるんだろうなって思える瞬間っていうのが好きで。それって私が一個人の取り方で勝手に思っちゃうだけなんですが、なんていいますか、踏み込んじゃいけないところで考えて止まるような、・・・うまく説明できないままですが。とにかく、そんな空気が流れた気がしたんで、なんだか印象に残ったんです。そして大野さんのダンボールキャタピラの破壊力が凄まじかったです。冷静じゃいられなかったです。顔がにやついて大変でした。だってあんなにベロんちょしていいんだろうか・・・いや、効果音は確実に「べろんちょ」とか「ぺろーん」とかそんなんでしょ!あの誰も期待してなかったところでまさかの腹筋!ていうか脇腹!ていうか生肌!すごかったです、色んな意味で。なんていうか、当たり前ですけど白シャツ1枚だし、横からがっつりアングル抑えてるし、せっせせっせと前に動く動きでちょっとずつ上がってきちゃったシャツっていうのがまた・・・私はまたマニアックな話をさせてもらうと、大野さんは(とくにステージ上では)露出少ないほうが好きなんです。たとえば、ノースリープよりはしっかり体にフィットした長袖のほうがいい、みたいな。その方がなんだか動きもきれいに見えません?だからこそなのかいきなりおなかが見えちゃったので動揺しただけなんです。ほんとです。だって松本潤様のそれよりも、ニノとか大野さんのそれのほうが希少価値が高い気がするんです。ニノと大野さんは、ノースリープよりも薄手の長袖をたとえば重ね着でかわいく着てもらいたい感じ。でも、それは翔くんもかなぁ。相葉ちゃんと松潤はどんなでも似合うし。いつのまにか変な方向に行きました。とにかく大野さんのわきばらを拝めるなんてちょっと棚からぼたもちどころじゃない!そんな宿題くんでした。



※それにしても(宿題くん裏番ですが)くりーむなんとかに出演している吉沢さんがほんとーにヴィジュアル含めツボどんぴしゃで、ああ、やっぱりこの人好きだなぁって再認識してしまいました。未だに私の中での「好きな芸能人」不動の5位に入っておられる役者さん。この方も、私、何がきっかけなのか全然分からないままに、勝村さんと同じような思いいれで、大好きなんだよなぁ。どうしてだろう。ゆずさんもCM出ちゃったり、色々と嬉しいまわりの賑やかさです。ここ数年ないくらいの・・・笑 ていうかゆずさんのCMはどうみても岩沢さんが二人の子供みたいにみえて(そう見えてるのはもしかしたら鈴木だけかもしれない)たいへんかわいすぎる。私、なんでこの人こんなに好きなんだろうって、考え込んじゃう人が多いなぁ。一番強いのは、大野さんなんですけど。