君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

1/16 第一話


1粒もこぼさないように*1リストチェック、今回は6チェックですが、魔王を見ていて「やっぱないかなぁ」と思っていた期待の1チェックがいきなりレ点入りました。




1:髪を適度な長さにたもち、自分できらずに伸ばしてくれる(@ライオンヘッドふたたびを期待)
3:番組のうんと年下の女の子に「ほんとダメ・・・」って呆れられる(@局の屋上)
14:ふてくされながらぶすっと煙草を吸う(@局の屋上 最 高 で し た)
28:汗を流す(@かぶりものとったときのへたれた髪がナイスビズです)
34:プロデューサーに笑顔を強要されて引きつり笑顔を披露(@ひくひくしてる)
35:かぶりものを惜しげもなく披露してくれる(@犬とさる)


今週のナイスチェックはやっぱり、やっぱり、やっぱり14・・・!吸った瞬間「煙草吸った!」って言ってしまった為母に変な目で見られたけれど、魔王では生田さんが吸う場面で何度もうまくごまかされていたし結局吸う瞬間ていうのはなかったので、やっぱりイメージ的にストップかかってるのかなとか思っていたんです。黄色い涙とか、そういう映画とかならありえるのかしら、とか思っていた矢先に健太がほんとーにふてくされてぼっけーと煙草吸ってたんでテンション上がりました。なんでこんなにテンションあがったんでしょう。でも煙草を吸う動作ってやっぱりその人の意外な一面みたいに見えるし、目で追ってしまうんだよな。あと何度か思ったけど、やっぱり大野さんの手の美しさって、アップだと伝わりにくい気がする。全体的なフォルムと指の関節の形とか細さとか、あと動きも加わってあの「綺麗な手」というものを感じるのか、と思ったり。爪の形綺麗なんだけど、大きさとか不恰好さとかはやはり男性のそれで、そこにもなんか、不覚にも落ちました。ドラマっていいな、そんな細かい部分をナイスアングルベストアングルで見れるんだもん。

どう考えてもかわいすぎたのはやっぱり、さるのきぐるみの頭部分とった健太です。髪がへたれていてちょっと汗でしめった感じがあるのが最高です。まるちゃんなんか汗かいてるし!かわいい。その後スタジオから帰ろうとする健太はちゃんと髪の毛立ててたし、そこもいいなー。


始まりました、大野智主演金曜ナイトドラマ、その名も「歌のおにいさん」です。一部地域の皆様は時間帯がズレたり放送期間がズレたりしているようですね・・・皆が一緒に見れればいいのにマジ。沖縄地区は23:15〜0:10帯での放送でした。主題歌は焦らしに焦らした大野智ソロでしたが、嵐っぽいだろうけど、声の違いか歌い方の違いか、嵐っぽくないようなそうでないような。早くフルで聴きたいな。

もうとにかく私の目にうつる全ての健太がかわいいです。部屋でのスウェットとか靴下とかパーカとか、大野さんの美しい脚の線がうっすら分かるようなジーパンに心ときめいて追いつきません。スタイリストさんも、まぁジーパンとかだったらゆったり系分かるけども、スーツとかはちゃんと細いの準備して嫌がっても着用させてほしい、だってこんなに似合ってるんだから!色も深めでシンプルでなんか健太の趣味が分かる感じ。健太の私服が、黒貴重でロッカーであるがゆえのちょっとしたこだわりっぽいのがなんか微笑ましくてそれすらもかわいいです。だって何あの太股にちょっとひっかかってるベルトアクセサリー!最高すぎる。それに大野さん、やっぱり体つき引き締まっていて細いから、ダウンジャケット+ジーパンだけでほんと無難にかっこいいんだよな。

主人公の方が無理矢理じゃないの、と思わせてしまうようなほかキャラの濃さと確立された感じも素敵。不思議の世界の物語のようだ。それにしても不思議少女の子、少女だけどどこか少年的で、なんていうか俳優の谷原さんに似てません?この子と健太がもっと絡むんだろうなぁと思うとイヒヒってなりました。彼女さんはこれで終わりかしら、とか思ってすいません。あとはPC画面に向かっていても思い出せる部分が以下。


・船のおじさんに履歴書渡す健太。
・走る健太。スーツ+スーツじゃないジャケ+スニーカー+リュックな健太
・健太の指にいかつい指輪
・健太のしゃべり方、とくに家族に対するものが激ラブリー
・健太の眼がうるっうるのきらっきら
・木村さん声がカッコイイです
・「あのねー、」が渋い
・まるちゃん胸板あつくて優男臭が素敵すぎる
・その隣で自己紹介待ちの健太の表情がかわいすぎる
・王子のウインク
・おねえさんのこわれっぷり
・きぐるみダンスはもも太郎の「お腰につけた♪きびだんご」の部分が最強にめんこい
・お父さんにはたかれる健太がちんまくてめんこい
・ライブハウスで彼女もいなくなったあとに健太が思い出しながら上を向くアングルが・・・めんこい!
・健太の私服姿が妙にそこらへんにいそうでかっこいいです


全体的に小さく見えてしまう健太がめんこい・・・と思いながらの鑑賞でした。あーおもしろかった。ドラマを見てそういえるってなんて地味にいいよなぁ。

*1:魔王はリストチェックしてる場合じゃない展開に突入した為こぼしまくりました