君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

お花のにーのちゃん。


母が本日は休みで、なぜか私が出勤する前から色んな録画を見ていたんだけど、いただいた中のブランチ@アラシイズアライブ写真集宣伝を見て「これは○○*1持ってるかな?」「持ってないんじゃない?見せてもらったことないよ!」という会話が繰り広げられてた。平和すぎる鈴木家。

私は見てないけどとにかくドリアラの衣装が凄く好きで、古着リメイクのパッチワークみたいな衣装も、シンプル黒衣装も、ワンスアゲインのクールも好きなんですが、何よりラブパレードのコンセプト衣装、その中でもにのあいの2人の衣装がとてもとても大好きです。

このときの衣装がすっごくかわいい。その中でも相葉ちゃんとニノは「コンセプトが明確」でなおかつ「分かりやすい」というのがあると思うけど、それにしても本人とポイント、そして色とのコラボレーションがかわいすぎると思う。ニノの小さな体にたくさんぎゅっとくっついたお花、相葉ちゃんのすらりとしたスタイルが水色のリボンでデコレーションふわくしゅ。にのあいがフェアリーすぎる。ディズニーコラボでも思ったんですが、このお2人って本当に本当にかわいいんだなと、現実世界ではちょっとありえない切り取られ方をしたときにすっごい思うんだよな。なんだろうこのメカニズムは・・・

母に分厚いその写真集渡したら、そのお花をたくさんつけてシャキーン!してるニノさんをみて「よく見ると色んなものがついてるねぇ、お花たくさんついてるよ、かわいいね」って言ってた。そんで私が仕事から帰ってきたらいきなりドアtoドア見てた。家族3人で最後まで見て泣きました。そうしてそのままカバチを見る。今は姉がMステSPを見終わった後、お金がないSPのなりきりトークの回を見てます。なんか・・・なんか父さんごめん(仏壇にチョコはあげたから許して)

*1:私の名前