君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

櫻井先輩はいつかミキ・プルーンのCMをやりそうだ、とずっと前から考えている私です。

エントリタイトルとあんまり直接的な関係はないんですが、相葉ちゃんの個人仕事であるフジテレビ系列「世界体操2011」のテーマソングがゆずさんの曲に決定!した!ということをめざましで見たので報告します!いやー相葉さんがいる映像のBGM、エンディングなどにゆずさんの声が重なるのかな〜ホワンホワンホワンホワ〜ン・・・と妄想していたんですが、そういえばこのブログをちょろっとお休みしている間にゆずさんラジオに今度は大野さんの話題がほんのちょこっと出たな・・・と思ってツイッターでつぶやいていたのでそのラジオのくだりを書き起こしてみます。今更ながら。ていうかゆずさんのその曲のタイトルが「翔」と書いてまさに「ショウ」と読むそうです。ひとまず出川さんに「(櫻井さんの名前は)飛翔の、翔、です!」とお答えになった白衣姿の天使のような*1笑顔の松本さんを思い出した鈴木でした。


まぁその次の瞬間には、嵐新曲と同時期にリリースされちゃって、音楽番組で(ていうかMステで)共演しちゃったりラジバンダリ・・・と妄想したもののフジ系列だしないと分かってる上での妄想をしたりしていました。

てことで続きはしれっとゆずラジオ書きおこしをちょろっとやってます!よー!








2011/7/26放送   ゆずのオールナイトニッポンゴールド B・R・Pプロジェクトコーナーより


その前にちょっと解説:B・R・Pプロジェクトとは

「ブラウン・ライス・フューチャリング・プルーン・オンザテイボー*2」の略。学生時代、北川さん家のお弁当はおばあちゃんが作ってくれていた為、魚の煮付けなどのおかずによって白いライスが煮汁で茶色に染まっており、それが北川さんにとってはブラウンという言葉と共にある種のトラウマと化していた。*3そのトラウマを超えていこう!ということで新しい弁当を作ろう的企画。同じ頃岩沢家の弁当にまれに入っていた衝撃のお口直し・プルーンも取り入れ、現在は協賛会社および試作品も試食の上いろいろと本格的に進んでいる企画です。
ちなみに私こういう学生時代のお話になると俄然「ゆず仲いいな^^」とにやつきます。やっぱさ、小学校からの顔見知りで、中学時代にクラスメイトとして色々バカをやった間柄、ていうのはなかなかのポイントだと思うのですよ。がんがん同級生の名前を出しながら昔のバカ話をしている2人の声こそずっと聴いていたいし、ライブとかリリースとかで相当忙しそうだなーて時に聴くとしみるのね〜。すげぇ話が逸れたので終りますねそろそろ。


今回は「キャッチコピー」および「このプロジェクトの盛り上げ方」についてのリスナー投稿メールに大野さんのことがちょろっと出たんだよ!という部分をしつこく拾って書きおこし。



岩:このね、BRPプロジェクトの盛り上げ方、もね、来てますね。
北:おお。
岩:ラジオネーム:さや。「『今年は、ゆずがあなたの肌とライスをブラウンに染めます。』
北:おおー。
岩:というコンセプトで、灼熱の太陽の下、ブラウンライスの試食回をやりましょう。」
岩:「ゲストは、ブラウンにちなんで、日焼けタレントの嵐の大野くんと、
スタッフ:笑
岩:梅宮辰夫さんを呼びます。」
北:あのー、(笑)大野くんは、日焼けタレントなの?(笑)
岩:まぁー、なんかね、その、
北:いやでも俺確かにさ、笑
岩:そういうイメージですよね
北:ミュージックラバーで会った時、なんか釣りでやけちゃうって話してね、*4
岩:あー。なるほどね?
北:よく顔は黒いけど。
岩:うーん。「日焼けタレントの、」って(笑)
北:いや、あのごめんななんか、ケチばっかつけて悪いんだけどさ。あの、弁当と、灼熱の太陽ていうのは、まっ・・・「くさる」、ていう
岩:笑 そうなー、
北:あるのよー。それでなんかさ、「あたり!*5」ていうのも、なんか・・・
岩:笑
北:やっぱり。
岩:まずい!まずいっすよね(笑)
北:番組の存続に・・・w
岩:食品関係は気をつけないとね、
北:食品関係はねー、そこがこわいですよね



まぁということで解説部分の方がなげーんじゃねーのか的ささいな、小さすぎるネタを拾って楽しんでいるだけなんですがハイ。しかしこの後にそうなーMラバなー、と見返してみたら大野さんがものすごく焼けていてもうすごかったですこれすごいね久しぶりに見ると・・・(笑)しかし伝説の「(翔くんを嵐で一番モテ男に選んだのは)イケメンだから!」という回でもあるのでそこはやっぱり何度かリピしました。このときの、クイズショウから解き放たれたイケメン櫻井さんがほんとイケメンで困りますよねこの髪型ほんと大好きです。また話がそれましたよ。


あと衝撃の事実発表。この私的には小さいけれどもゆず×大野智の妙な絡み!なラジオ放送日が私の誕生日だったんですよすごくない?いや全然すごくないとは思うんですが、なんかこう、私ってこういう星のもとに生まれたのかも・・・(どこの星?)と思った瞬間でした。いやー寝不足気味の深夜にエントリを書くとこんな感じです。大丈夫です全部大げさな妄想だから!でもラジオ書きおこしの部分は本当です。とりあえず今日はおやすみなさい(寝逃げ

*1:その為に新聞紙の気球に乗るはめになった先輩にとっては悪魔のような

*2:テーブル

*3:お弁当ってもっとカラフルなものじゃん!俺は弁当を見られないように蓋で隠して食ってた!的なトラウマ

*4:そういえば「絵とか描くのでこだわりがありそう」という理由と共に「後は・・・黒いから」という理由でアンケート答えてたねリーダー(笑)

*5:そろったビンゴを申告するかのように高らかにw