君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

声にまつわるエトセトラ

ただ、嵐ってみんなどこか似てると思うよ

嵐の二宮和也さん、誕生日おめでとうございます!


私は二宮さんの、少年のような面影を残した細い体が好きです。ふわふわやわらかそうで、まだまだ成長途中のようなラインが好きです。コンサート衣装などでノースリーブ部隊に大宮の2人が配属されていると「キタコレェェェ」とそれだけでテンションがあがります。やわらかく動く手首や、ハンバーグのようだと櫻井先輩に絶賛されている小さな手、大野さんのお気に入りでもある小さな爪も好きです。

二宮さんのつっこみが好きです。「お前さぁ、」と相葉さんを呼ぶテンションや、「うつさないで!」とJを連れ帰っていく時のさりげないボディタッチ、「いやいや大野さん、」と体の向きごとかえて向き合う動作、「翔さん!」と高く呼びかける声が好きです。けれどちょっと*1ドS☆根性のある鈴木は、何より、そんなつっこみ担当の二宮さんが珍しく天然ボケをかましちゃったり、スマートに出来そうなところをスマートにこなせなかったりしたときのつっこみ待ちで、嵐のほかメンバーがうまくつっこみにいけていない雰囲気、というのがとても好きです。末ズのときの空気感は一緒なのに、「待って、うつさないで!」と手動モザイクをしてくれるにのがボケ本人だった場合の、「今日めずらしいな、」というのが精一杯のつっこみ、ていうかもうフォローになっちゃってるというあのなんともいえない感じがたまりません。そんなときの二宮さんは、他メンバーまるごと含めてとても恥ずかしそうで、そしていじらしく、かわいいです。


うちの母親は嵐ファンの私の影響を受けてとてもとても嵐の番組をよく見ていますが、ドラマに関しては、二宮さんの演技作品ばかりを繰り返し見る傾向にあります。母は「にのはね、すごく、ほんとうに演技が上手。一番うまいよ、本当に、」と掛け値なしに褒めまくります。ダンスや歌についてはあまり嵐のことを褒めないのに、このことに関しては「一番はにのよ、」と言い切っては、流星の絆をたまに見ています。


あと、二宮さんの言葉には、不思議な何かがつまっている気がして、それは二宮さんという存在自体にもものすごく感じることなんですが、私にとってはいつまでたっても分解できない、理解できない不思議さを、「いやいや普通ですよ俺らなんて、」というけだるげなテンションで見せている、というイメージ。あと「これが二宮さんなのだろう、」という気持ちと「これが二宮さんのスタンスなんだろう、」という気持ち、どっちを持っていけばいいか迷う時があるのも、不思議な作用として働いています、私の中で。アイドルを好きになるなんてただ楽しいだけでいいんだろうけれど(苦笑)こういうことを考える時間というのは意外に楽しいものなので、これからもしつこくネチネチ見つめていくYO☆


そして二宮さんに関してはそういうことを抜きにしても、ビジュアルだけでとにかくとにかく鈴木のツボであるので、これからも期待しています超!!!やっちゃって、にのみやさん!!!


今回、私が印象に残っているにのさんの言葉集を残しておこう。友達が「にのが役柄で大声で怒鳴ったり叫んだりした時のシーンがなぜか心に残ってて離れない、どういう台詞だったかも覚えちゃってるんだよなー」と言っていたので、私の中でもそうして残っている言葉などを並べてみました。




■ドラマ『流星の絆』 7話 

「いいのかよアニキ、」
「いいわけねぇだろ!」

■新春SPドラマ『最後の約束』1:31:20〜

・・・黙ってるだけじゃ!
黙ってるだけじゃもう何も変わんないんスよ、

■フジテレビ年始特別番組『こたつDE嵐の中』 まごまご嵐VTR後のコメント

本気で泣くんだよ、本気で泣けんだよ
ほんとちょっとしかいないクセにさ、なんか思い出がね
できちゃうんだよね
なんなんだろうねあれ、

■コンサートDVD ARASHI AROUND ASIA 2008 in Tokyo Disk1 0:39:19

(聖火台の写真を撮ろうと移動する大野さんに対し)

リーダー、座ったほうがいいよ


■C×D×G no ARASHI! vol 2
 相葉ちゃんパプリカ潜水にて、ピーマン潜水の記録を普通に自力で超えてからの記録更新後

お前さぁ!なぁ、なぁ! 
ハァー、ハァー、ハァー
2分18秒ですごいよ、
やった!やった!やった!
ハハハ!
お前、だから、我慢しすぎなんだよ!


これマジすげぇ好き。潜水中も「まさかのそのままで!これじゃ意味がない!」とハシャぎ、喜ぶ相葉ちゃんを見ていい笑顔になるも、ガチで心配的なお怒りのにーのちゃん。



(‘◇‘)すげぇ!そのままいけたのすげぇ!わーいわーい!

自力での更新にこりてない相葉氏。いいにのあいである。




これからも4人と共に、楽しく、健やかで、少しでもいい環境で笑顔が多ければと勝手ながら願って止みません。そして楽しそうな嬉しそうな姿を、雑誌やテレビ、コンサートなどで私たちが受け取れる瞬間も多ければいいなと思いつつ。誕生日おめでとうございます!手のひらの温度を一番確かめてみたいメンバーでっす☆(どさくさ告白)(なんとなく平熱低そう)

*1:ちょっとか?