君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

みんながいれば 効果は相乗 声を合わせればもっと



年末です。今年が、2012年が終わるなんて信じられないぜ・・・と12月に入ってからものすごく思っていましたが、もうあと数時間じゃないの!ということで今年最後のまとめ。








今年、私は嵐のファンクラブに入って5年がたちました。今までで一番、嵐をおいかけること、嵐を見つめることをさぼった年でした。サボる、というのは、やりたくでもできない、ということではなく、やる気がおきなくてそうしてしまう、ということです。私生活でいっぱいいっぱいになるとすぐに二次元に逃げる私なんですが(ここらへんがもう根からのおたくなんだけど)今年4月からはそんな感じで、新着情報はおろか録画チェックや雑誌チェックもなまけてばかりで。


そのくせ、嵐について、わがままに思う事は、今でも減っていない。歌を出してほしいし、出してくれるならかっこいい曲やかわいい曲であってほしいし、歌番組に出てほしいし。そうしたらその時の衣装はもちろん素敵なのがいいし、カメラワークはちゃんとしてほしい。バラエティでは「嵐だからこそ」というのを見たいし、視聴率も関係なくはないから安定していてほしい。いい演出の、いい内容のドラマに出てほしいし、嵐のメンバーが出ていなくても関係なくいいよねこれは!というものだとすげぇうれしいし、嵐のこの人だからこそだよねこの主人公、この物語は、というのものだとそれもうれしいし。

いろんなことを考えながら嵐を見つめることって、いいのかわるいのはわからない。けっきょく、どちらでもなくって、どちらでもいいのかもしれない。けれど私が「どうして嵐なの?」という質問に答えるとしたら、何度か書いてるんだけど、「あぁ、もう、愛情をそそぐ理由はいらないよ、と思う瞬間があるから」なんだけど、それをもっと具体的に書くとしたら、あの5人だから、という大前提すぎる大前提とともに、「くだらなくって、いざというときにとても頼もしいから」というのも当てはまるなとしみじみ思っています。アラフェスDVDを見た感想で強く残ったのがこの2つだったんですよね。「くだらない」「頼もしい」ていう。


久しぶりに嵐を見たかもしれないなぁという感想とともに、アラフェスDVDにこの数日間、自分がほんと言葉そのままの意味で元気になり癒されていくのがわかって、すごくうれしかった。このアラフェスというDVDが、今後嵐ファンになる人の手元にも代金を払えば行き届くような形で発売されたことも、当たり前のことかもしれなくてもすげぇ感謝っていう。現場にいなかった私がすげぇ癒されてる今!ありがと嵐!ていう、単純な感覚なんだけど。個人的な話をすると、遠く離れてる友人が、ここ数日いろいろあって本当に落ち込んでいてですね。離れてるから飲みながら話もできないしなーと思いながら電話で話きいてたら、嵐のDVDのこといってて。

「なんか、単純だけど、すげぇかわいいなって。あーかわいいなーって思って、元気でたよ。この時期に出てくれてありがとう!っていう」


その言葉を聞いて、DVDを見終わったときも思ったんだけど、この時も思ったんですよね。「頼もしいでしょう、嵐。私が大好きなこの5人組み、すげぇ頼りがいあるでしょう?」って。DVDを見てるときは、どんどん癒されていく自分に笑いながら「あーやべぇ嵐すごい、頼もしい、元気出るよ、かわいくてもうそれだけで癒されて元気になるよ、それをこうしてやってのけちゃうって、ほんっとうに頼もしいよ嵐!」みたいに考えてたんですが、もうそれなんだよな。


距離については、考えた末にそうできたらいい、と思いつつとったことはあっても、自然にそうなったことはファンになってからは初めてかもなーと。でもそれはもう、それだな、と開き直ることもできたので、自分のペースをまた掴みつつ進んでいけたらと思っています。頼りになるから心配とかしてないけど(ていうかそれって鈴木側のことだから心配とか書くのも表現が違うんですが)これからも沖縄で、テレビの前で、雑誌を見ながら、DVDを再生しながら、チャンスと機会と勢いとタイミングがあればその場で、嵐が何かをする姿を私もうけとっていけたら、と思っています。そう思いながらこの年末の最後のエントリを書くことができてるのにもちょっとほっとしつつ。


嵐のみなさん、今年もおつかれさまでした!紅白はこれからだけど、コンサートも続いてるけど、新しいお仕事もざくざくだけど、これからも自分なりに愛していくので、覚悟してろやァァァァァ!(燃えたぎるパッションで)


大野さん:脱いでないanan、しかしごちそうさまでした
櫻井さん:JAL広告でのスーツ姿&リラックス私服&松本潤櫻井翔=鈴木パルプンテ状態
相葉さん:あやせさんと間取りと洗濯場のことについてはなすお兄ちゃんぽさ
ニノさん:相葉さんのしょうが焼き!相葉さんの家!うれしさをかくせず年末の雑誌でも言いまくるにのさん!かわいいよ!
松本さん:JAL広告でのスーツ姿&リラックス私服&松本潤櫻井翔=鈴木パルプンテ状態


鈴木が今年チェックした数少ない写真とか広告とかをバーっと思い出していっても、一番「うぇぇええええええどうにでもしてください・・・!」とふるえたのってたぶん、JAL広告の翔潤なんだよな・・・あの写真は素晴らしかった。素晴らしすぎた。なんか泣けた。どうしてくれようだった。東京旅行行ったときにはリラックスバージョンがもうなかったんだけど、あれはいい、素晴らしいお写真でした。



というわけであと数時間で今年が終わる、でもその前にー!紅白ー!ということで、今年はめずらしく一人ではなく(・・・)家族と見れそうです。ももくろちゃんも出るしゆずさんも出るしで楽しみだぜ!年末年始、ゆっくりできる方も、忙しい方も、できるだけ睡眠をとって、あたたかくすごせますように。おいしいもの食べて、寝ようぜ!鈴木は今年ほんとに寝正月するよ!!!!まってろ睡眠!



それではみなさん(嵐含め、)来年もどうぞよろしくお願いします。



2012/12/31 鈴木