君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

ももくろちゃん×嵐!

やっとひと段落、はまだまだ先なんだけれど、とにかくようやくももくろちゃんの国立ライブDVDを見始められたので、とにかく入ってたらぜったい書き起こす!って考えてたももクロちゃんが国立でライブをやった際のMC。伝説のあの方のあのセリフをやったらしい!!ってのは雑誌で読んでいたんですが、わたくし鈴木、VS嵐にももくろちゃんが初登場したあの季節から数えてファン歴ようやく3年目で初のDVDを買ってしまったので書き起こしておくよ、この嵐ブログで、アハハハハ!!!(ワイキキビーチを走る櫻井さんボイスで)







■色分け■

赤:リーダーかなこちゃん
黄:みんなの妹しおりんちゃん*1
ピンク:ももくろのアイドルあーりんちゃん
緑:小さな巨人ももかちゃん
紫:感電少女れにちゃん

※間違っていたらすいません※


(リーダーかなこちゃん、自己紹介後に)
あのですね、私も国立でちょっと言いたい事があって。
(ファン)おーーー?!
やっぱ、嵐さんのDVDをずっと見させていただいていたじゃないですか、国立の。
で、いいですか?

(メンバー)どうぞ
え、もしかして?笑
やっちゃう系ですかリーダー?
もしかしてパクっちゃうの?
…ちょっとパクっちゃうよ笑

(メンバー)パクっちゃうの笑
ま、敬意を持ってね?<
どうしてもね、やっぱ憧れがね?
(メンバー)はいはい
もう今日しかできないからね
やっとくべきだよ!

(かなこちゃん、おもむろに数歩さがり、肩をいからせるような謎の歩き方で前に出てくる)*2
(それを皆に爆笑されながら止められる)

…何今の!!!!
聞きたかったのに!何今の笑
いやあの…助走?前に出るじゃん?
あ、助走つけたのね?
ごめんね止めて
あの今盛り上がるところだから止めないでもらっていいかな?
(メンバー)ごめんなさいごめんなさい
テイク2どうぞ


※かなこちゃんまた数歩さがり、オラオラぽく前に出て*3
いいか、お前ら…(低めのいい声で)
私たち5人で、お前ら全員しあわせにしてやるよー!!!
(ファン)ヒュー!!!!!


よかったね、言えたねー!
言いたかった〜!
(メンバー)よくやったね〜!
ちょっとカッコよかったー?!
おぉ………うん……*4か、カッコよかったよ…
もうね私、後悔ないわ、国立に
(メンバー)うん……よかった、うん
(真顔なあーりんに詰め寄って)…すっごい下がっていくよね、そういうことね

かわいい(真顔)あと、聞かれていないけど書きたい話をもう二つ。ももくろちゃんVS嵐二回目登場のとき、国立コンサートに来てくれた櫻井センパイのかっこいいセリフのくだりで再現お芝居していましたが、別雑誌でのインタビューでは「櫻井さんは間に合えば来るかもしれないらしいって聞いてはいたんだけど、本当に来てくださって、挨拶をしたいとおっしゃってるって。(楽屋?に来て下さった)櫻井さんを見たときの、あーりんが号泣した顔は忘れられない」というふうに語ってて。メンバーみんなが本当に「移動中の車内でずっとDVDを見ていた、その憧れの方が、まさかやれるとは思っていなかった夢のまた夢だった国立公演を、実際に見てくださって、すごすぎるよね」ってしみじみ話してて。その雑誌手元になくてニュアンスなんですけど。

で、しおりん特集組まれたクイックジャパンでは、しおりんのお母さんがインタビューで「国立が終わって家族で車で帰る時、嵐さんのDVDを見ながら帰って、本当にここでやったんだね」って話したともあった。本当にすてきな演出のコンサートで(あとももくろちゃんのコンサート衣装がかっこよくてかわいくって私は大好きです、ちょっと前のちょいダサも好きだけどお金かけてもらったしっかり衣装でぴょこぴょこ踊る5人はまじかわいい)何よりDVDが特典もりだくさんでパッケージも最高でもうすげぇ……ももくろの世界すげぇ。また5人×5人で、トーク多めで絡んでほしいな。


以上!タフすぎる5人、とりわけしおりんのクセがなく基本に忠実なダンスと立ち姿、れにちゃんの信じられないぐらいに澄んだ、森林の奥にあるマイナスイオンどっさりの清らかな滝のような甘い歌声が好きな鈴木でしたーありがとうございましたー!

*1:私はしおりん推しです聞かれてないけど書いとく。宇宙一かわいい19歳だと思うまじかわいい私の息子のお嫁さんになってほしい息子いないけど

*2:余談ですがこの歩き方、AAA+DOMEのMCで大野さんが再現した「今日東京ドームでコンサートをする朝の松本潤」に似てますうける

*3:ファンが小声でくすくす

*4:戸惑いの表情