君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

生まれる前から知っていたような、


嵐のリーダー、大野智さん、34歳の誕生日おめでとうございます!

Q.「自由」という言葉から連想するものは?
A.「練習」-たとえば踊りで言えば、練習をいっぱいして、いろんなことできるようになったら、それによって自由な時代になるってことなんですよね。

Mステでの嵐5人を見て、ソロパートが多かった大野さんを気になりだしてから見たすっぴんあらし。「このぼそぼそしゃべりの人だけテレビで見たことないんだよな…いやしかし手が綺麗すぎやしないか…」という感じで見ていたら、ソロのCOOLが本当に素敵で、そこからがっつり掴まれてしまった。私はまだ中学生だったけれど、その頃から綺麗な指先と同じくらいに、大野さんのつま先・かかとの動きが大好きだった。ダンスを習ったことなんかないから、技術的なことはぜんぜん知らない。でもとにかくターンの時の、神経が行き届いた、けれど絶妙に力の抜けた*1つま先が本当に好きで、放課後家に帰ってきて、誰もいないときにガチャガチャ巻き戻して見ていた。

真っ赤な(そしてぶかぶかな)スーツで、ちゃんとそれ用だと分かるダンスシューズのようなもので、ヘッドセットマイクで、ふわふわ長めのショートカットで。バックには真面目な顔つきで後から櫻井センパイとニノくんがついて。

そして今もまだ大野さんの踊っている姿を見れて、しまいには新作アルバム映像特典にはなんと大野さん振付け曲を定点カメラで堪能できているなんて、それってなんて素晴らしい世界、みたいなこと、忘れがちだけど嬉しさでもって噛みしめていたいなと思う今日のこの日。もちろん「もっとこう、これをだな…!ぬぉぉぉぉ!!!」というわがままな気持ちも同時に持ちつつではあるのだけれど。

出会えてよかったな………まじでよかったな…!!!!!と考える事がつい数週間前にありましたけれども(笑)本当に、これからも、お体に気を付けて、素敵なことがたくさんあるといいな、笑顔や笑い声がたくさんあるといいな、と陰ながら願っています。そして大野さんが歌ったり踊ったりする姿を、「見たい!」と願っている私たちファンが目にする機会が素敵にたくさんあるといいな、その場でも映像でもいいから、とも勝手に願いつつ。


ベスア見れない地域に舞い戻ってきた私ですが(笑)沖縄で見れない放送もちょっと地元の友達が協力してダビングしてくれるという事なので、これからもほどよくせっせと追いかけて行って、「何いまのターンさりげなくかっこよすぎ!」とか「今のかかとの動き最高!」とか「何この表情バカじゃないの…サトシ、世界をお前にやろう(真顔)」とか言っていると思います。


ベスアが誕生日当日だということを知って、真っ先に思ったのは、「きっとメンバー4人のほうが嬉しいだろうな」ということでした。ほか四人が嬉しそうに「リーダー!」「リーダー!」「うちのリーダーが!」とわいわい言うのも本当に大好きなので、また4人と一緒に、5人でいる姿を、応援していけたらうれしいです。


誕生日おめでとうございます。あなたが歌って踊っている姿が、本当に大好きです。

*1:ように見える