君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

友達と少女マンガの話になったんですが、ニノさん扮する山田の太郎ちゃんも、高校生の頃に部室にあって結構読んでいたなぁ、と思い出してきまして。
実際、よくよく見ればニノ=山田太郎てのには最初からうーんとおもいつつも、鑑賞すれば彼のかわいさには脱帽です。
テレビの前で、何度ジタバタしたことか!おお、かわいいってこのことか!と目からうろこです、あのドラマ。

でも、友とも言ってたんですけど、やはり、私、このドラマを通して翔くんの顔のかわいさに気づいてしまったかも。
いや、前々から整った顔してらっしゃる、とは思っていたんですが、嵐として見るときは全然気にしてなかったんですよね・・・意識とは外れていたというか(失礼な話ですが、相葉ちゃんもまさにそうでした)


木更津キャッツアイも熱心には見てなかったし。
でも、ここのところの再加熱で、嵐のバラエティやライブの裏側を見ていると、好きにならずにはいられないですなぁ、としみじみしました。(これは相葉ちゃんにもすごい感じている事なので、次の機会に書きたいです)
翔くんなんて、すごいかっこいいのにすごいかわいい。瞳も口元も笑った顔も、もちろん馬鹿笑いもニヤリ笑いもきょとんとした顔もかわいい。
それでいて大野さんの次に年上で嵐の本当のリーダー!なんてリーダーに言われてるくらいだから、しっかりしてて、頼れるお兄さん。
大野さんと翔くんが二人並んでいる構図で胸がぎゅーとなるのは、もしかしたらそういうのから来ているのかもしれません。
ああ、だってこの2人が最年長組でしょ?そんで、RAP隊長にリードボーカルでしょ?なんて素敵なんだろう。
って気持ちでしょうか。


あとうっすらとしか思い出せないんですが、たしかすっぴんで、うーん・・・相葉ちゃん?それとも松潤?ニノ?かな?大野さん以外の誰かが、「悪いけど翔くんはほんと好きだから、ファンの方はそれを念頭において翔くんのファンをしてください」みたいな熱烈な言葉を残していた・・・と思う。
その時、確か台風ジェネレーションのジャケット撮影っぽくって、翔くんの衣装がオレンジで、髪型がすごい雰囲気ちがくてかっこよかったんですよね。
そういう印象は残ってたのに・・・翔くんもちゃんと追いかけておけばよかったよ・・・その時、カメラが翔くんをとっていた場面がぱっぱっと何度か切り替わってうつるんですけど、そのときの翔くんすごいさわやか〜でかっこよくって、「メンバーにこういわれるくらいなんだから、すごく素敵な方なんだろうな」って思いながら見てた記憶があります。
(私の視点っていつもなんか、身近な人感覚っぽくて気持ち悪い。友達かよ!みたいな)

でも、how's見て毎回思うんですけど、鏡見ながら最後の準備している翔くんめっちゃかわいいと思います。あの映像見て、なんだか頭たたかれた感じがしたんです、私。
なんていうか、翔くんってイメージ的にアイドルから一番遠いような気がしていたんですが、ああいったアイドル的ごちゃっとした衣装、なんだかちょっとおかしいごてごてっとした衣装がすっごく似合うんだなぁ、新鮮だ・・・って思って。
Vの嵐見てた頃から翔くん=知的でクール、ていうのがあったからかも。(今思い出すと、相葉ちゃんのキャラとかすごかったですよね)
あの、銀色のロングのやつ、すごい似合ってる。いかにもアイドルっぽい、ジャニーズっぽい衣装なんですけど、かわいいなぁ、と思いました。

話がバラバラですが、山田太郎はレンタル開始したらもう一度じっくり復習したいドラマです。でもニノはほんとーにかわいかった!笑顔が素敵だった!王子様でしたね。
お疲れ様でした。

・・・まぁ実をいうとスペシャルゲストが楽しみすぎてもう朝から浮き足立っているって話です。
ふとしたときに思い出して声に出してしまいそうなぐらい、楽しみ・・・にや〜。みたいな。
わけもなくにやつきそうでこわいので、出来れば1人で鑑賞したいです。
いきなりくあーーーかわいすぎる・・・と床をごろごろしてもいいように。