君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

AAAディスク3について少しだけ、


今、現時点で見終わった感想ですが、



各メンバーのソロの殺傷能力がハンパない。





・・・私にとって、
大野さんの腰スクリュー以外は初見なんですよ!や、相葉ちゃんとか翔くんとかはさー小出しで見たことはあるにしても、

ひ み つ が・・・

あのかわいさって、反則技・・・

ニノ、かわいすぎじゃね?と、少々言葉荒くなってしまうのも許して欲しいくらいに、あの伝説の「秘密」はかわいさもりだくさんでした。ていうか、かわいいしかない。かわいいしかつまってない。男らしさとかカッコよさなんて、私には見つけきれなかったのでした。
あの子の主成分はかわいさです。
だからTシャツもスニーカーも全部かわいさで構成されてますし、
ときおり見せるピースだって、かわいさをエネルギー源としてるんですよ。
初めてしった。ニノってこんなにかわいいんだ。いや、知っていたはずなんですが、ちょっとびっくりしているんです。



あと、全体的に何度も何度もジーンときてしまって、
とくに相葉ちゃんのソロは本当に泣いてしまったんです。
彼でなければあの会場のすばらしい光景は生み出せなかったろうし、
その中心にいる彼の、すべてに、涙が勝手に出てきたのです。
・・・ていうか、私、なんで泣いてるのか、理由も分からないんですが。

大野さんはあいもかわらず、
最後のほうはずっと笑顔で、すごく素敵でした。ファンサービスもすごく楽しそうにしてらして、これはメンバーみなさんですが、すっごく、素敵でした。ファンと彼ら、お互いにありがとうと交換しあっているあの空間に、私もまざりたいです。とかってありきたりな言葉しか出てきません。

いやぁ・・・素敵でした。
やっぱり、こうして、しっかりコンサートは見たいですよね。迷ったけど、思い切って購入してよかったです。



今のところ、たったの一度しか見てないので、もっともっと鑑賞してみて書いてみたいのは、一つしたの記事の「大野さんのラップ」と、
あとは衣装。すごく素敵な衣装がたくさんだったので。とはいっても、あれはすでにアラシックコンとかで使われたものでしょうか?
そして「このコンサート中、どの振りの大野さんが一番好きか」っていう、自分自身が楽しいひとりあそびのような事を書いてみたいです。


実際、今の段階で、
「まいったネ今夜」をこえるダンスはないと思われるのです。
でも私の中で、忘れているだけとか、まだ何回かしか見てないから意識から外れているとか、すっぴんを久しぶりに見返した反動で「まいったネ今夜」の印象が強烈なだけなのか、とかあるんですが、
じっくり見て、検証してみたい。

そういえば大野さんは、アクロバットでも「片手側転」とかやられてるし、これは他メンバーさんにもいえることですが、あれだけ揺れてる結構不安定な場所で、よくあれだけ踊れるなっていうのがあって。
「慣れ」とか「テンション」とかあるのでしょうが、だって、あれって、あのちょっとぐらっとしたまま高く上がったり、また下がったりしてるじゃないですか。
その上で踊る時って、どこに目線置くとかあるのだろうか。
ニノも結構細い通路とか、または狭くて高い台のうえとかで、バック宙がんがんしてますよね。素敵です。


あと、気になるのがフォーメーション(とよばれてるのかな?)
5人が広がって、2人だけが位置変えたり、5人で回りながら3人が違う動きして形変えていたり、色々とやっているってのはあるなぁー一度しっかり見てみたいっていうのがあったんですが、
今回、5人がスケルトンステージでよくやっていたので、その時の大野さんの足の動きとか追ってみたい気がする。
大野さんのステップは、なんというか、
結構低め?で、軽い気がして、細かく感じて、
見入ってしまいます。だから、多分2度3度とくりかえして鑑賞するうちに、歌っている大野さんの表情はそっちのけになって、つま先とかかとと靴の裏ばっかり見るようになってしまうんだよ。
うーん・・・由々しき問題のような気がするのですが、
大野さんは、本当に、なんていうんだろう。
とくにソロの最後、スクリューする前、
お客さんを360度見るみたいに、くるくるしてるじゃないですか。
あれ、ほんとーに、足首、ひねらないの?
ちょっと見てるだけでハラハラするんですが、これはarashiの「(左からくるくる〜)ステップ バイ ステップ」のくるくるでもそうだし、
(これは通常版にもちゃんと入ってて、見ていたはずなのに、今夜また改めてみると、とってもジャンプがすれすれに低くって、自分的にはハラハラします)
でも大野さんは、これを歌いながら、しかもテンションきっと上がっているだろうに、難なく・・・っていったらおかしいかもしれないけど、さらりとやってらっしゃる。

これはなんですか、普通はこんなものなの?
もーダンスについて詳しく知りたいです。
これが松潤の言っていた、「自分の体をよく知っている」って事なんですか?
・・・ますます、大野さんのステップやら足やらつま先やらかかとやら、そういうのに釘付けです。なんていうか・・・おーい私何がしたいの?って、自分に自分で聞きたいぐらいです。

ちょっとって書いたのにまた大野さんのあれがこれでーって長くなってしまったので、カテゴリを今宵も「大野さん」にしておきます。