君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

(まだ)嵐のファンではない人から見た嵐 その2

無駄に気になっているのが、まだ嵐を「あんなお馬鹿実験5人でやって固まってギャハハしている、仲良しがうりのグループっていうことは知らずに」AAAを見ている友人からの、感想だったりします。
純粋に、全然そういうのを意識せずに彼らを見ていた友人が、あの「すっぴんあらしグルメツアー」のような、ファンにしか喜ばれないオフショット満載のDVDを3枚みて、どうおもうのかを問い詰めて聞き込みたいんです。

先日会ったときに聞いたら、「まだ1枚目しか見てない」とか、言ってました。
で、どうだった?おもしろかっただろ?と聞くと、「ウけた」と一言。
それと、あれって結構昔の映像じゃない?皆かっこよかったね。とも言ってました。
松潤が髪長い」「ニノが髪短い」、あと衝撃的だったのが、この一言。



相葉雅紀とか、かっこよかった。髪短いほうがいいなぁ。


!!!!!マジで?!
って、相葉ちゃんに大変失礼ですが、彼女、もしかしたら相葉ちゃんの名前もちょっとうろ覚えだったりしないかな?と勝手におもっていたんです。
だから、前回の記事で、悩んだ挙句DGCの嵐VOL.1を貸した私は、
Aの嵐は相葉ちゃんメインだから、最後まで見てくれるかな」という不安も、少なからず抱いていたもので。
AAAディスク1の相葉ちゃんは、ちょうど髪がすごい短くって、お兄さん度が上がってます。私は金髪でショートカットが少し伸びたくらいの相葉ちゃんが最近好きなんですが(絶対DOMEコンDVDの影響ですけど!)、この短い黒髪相葉ちゃんも、すっごいかっこいいよな。
(あ、こりゃ今夜はまだ、ディスク1とディスク2を鑑賞しないと気がすまない気持ちになってきました)

しかも、「相葉雅紀、」ってなぜかフルネーム。なんか、おもしろかったんです。


余談。この友達と、最近呑みに出かけたんですけど、
その時私が嵐について語ってみたんです。
私的には「語った」まではいかない熱量でもって話したつもりなんですけど、
ちょうどその時、AAAのDVD貸すよって話してたし、
まーた好きな芸能人の話とか、好みの話とか、フェチの話とか(・・・)飛び出してきたので、その流れからいったとおもうんですが、


で、その時は、
?ニノの「秘密」のかわいさについて
?AAAはファンが見てにやにやする為のDVD
?アイドルって大変


上記3点を話したとおもいます。
?と?は、この今度貸すDVDはこういうDVDだから!という話の流れからでした。


私的に、このAAAのディスク1とディスク2は、嵐ファンの為だなぁっておもいます、で、説明としては、
「これは嵐のファンが、嵐の仲のいいところとか、ゴハン食べてるのとかを見てにやにやするためのDVDです」って、正直な私の感想でもって言葉を並べておきました。
そして、そういう裏側見ると、本当に寝不足で目の下にくまつくってたり、結構肌荒れてたり、ものすごいスケジュールの中記者会見して手振ってたり、やっぱりアイドルって大変だって知った。という流れで?の話を。
そして彼女は認めてないけど結構な松潤ファンですので、「コンサートの構成は松潤が仕切ってて、それがもう、ここまでやるんだーてぐらいのものだった、彼はすごいよ」と一言付け加えておいたのです。


で、その時なぜ?の話題が出たかというと、
ドラマ「マラソン」の話から情熱大陸の話になり、「その頃ドームでコンサートもしてるんだよね、えらいよ。でさ、そのときのニノは、めっちゃかわいいソロやってて、これでもう私は目が覚めた!」って力説してしまったのです。
なんていうか、アイドルだった。本当に、びっくりすぐるらいかわいくって、あれを歌って踊れるのは、ニノしかいないはずだけど、それをさー、マラソンドラマの合間にしてるんだから、やばいんだよ、すごいんだよ、ファンの人のさ、悲鳴とか超すごいんだから。私も実際見たらギャーって叫ぶとおもう。それぐらいにすごいソロだった!と、
こんな感じで話したんです。
・・・その時彼女はちょっと「?」て顔してた気がするんですが、
実際AAAを貸すときは、「これって、あのニノのやつはいってんの?」と聞いていたし、その感想も聞いてみたいです。

プラスDOMEよりも、まずはこちらを堪能してもらわないと!
「秘密」は、DOMEバージョンのほうがさらにかわいくって好きなんですが、大野さんのソロは二通りあるし、はやくみ終わってくれないかと密かに願っているんです。