君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

母と相葉ちゃん


映像は見れないからと、嵐関連の買った雑誌とかの記事を見ていると、おお、表情ばっかりで衣装に目がいってませんでした。とくに、Timeツアーの写真が載っている雑誌は、出来るだけ欲しいと思って、吟味して何冊か買っていたので、DVD発売まで色々と思いをめぐらせている秋の日。

黄色+黒の、まさにTimeアルバムみたいな配色の衣装は、千手観音をしてるのできっと「Yes?No?」ですよね。
白とピンク基調のラフな衣装は何を踊ったの?白いスーツに赤い羽根はきっと最後のほう?
大野さんのスーツは、真っ黒からシルバーっぽい光沢付きに変化してるっぽい。
ネタバレ歓迎型なので、実際参加された方々のレポとかを読みつつ考えていたら、DVD発売が楽しみすぎて大変です。



題の件。ていうか、題にいつも困るんですが。
我が家で劇的変化があって。うちの母上さん、嵐の番組を私が録画してると、私が帰宅するなり「いつ見るの?今は見ないの?嵐のバラエティー番組なんでしょ」とくいついてきます。すごいな。
でも、いまだに誰のファンなのかは決まってないみたいで、なのでたいてい私が言う皆の褒め言葉を、そのまんま「そうだねぇ」ってうなずいている感じ。
私が「相葉ちゃんスタイルいいなぁ」っていうと「そうねぇ」って言います。
相葉ちゃんを推してるんです。
(なぜなら、素晴らしきAの嵐を「面白くない、相葉がメインだもん」とか言ったから!!!)

それに、前までは「相葉」って呼び捨て(すいません)だったのが、先日いざっを見てたとき、
「足長いし細いよねぇ、マジで」と、主語をつけずにぼそりとつぶやいたら、
「相葉ちゃん?」って反応しましたから。
で、「おっ 今相葉ちゃんって言ったな?ちゃん付けかい?」と聞いたら、
いったっけ。みたいな反応してました。


「なんで相葉ちゃんのことそんなに好きじゃないの?」って聞いたとき、母は
「相葉ちゃんは今はいいけどね、大人になったら大変よ。今はかわいいから許されるけど、元気なキャラってのはねぇ」とうんちく語りだしたんですよ。
その時の私の反応は、決まってます。
真顔で、なんでもないことのように、私は言うだけでした。

「大丈夫、相葉ちゃんだもん。この人絶対一生かわいいよ」って。



なのでしばらくは、母に相葉ちゃんを推して推して推しまくってみようかなと。他の誰でもいいんですが、やっぱり私が引き合いに出す確立高いからか、親子でシュミが似てるのか(・・・そうかもしれないんですけど)、母も一番気になってるのはたぶん、大野さんだと思うんですよね。だって、画面に映るだけで2人して笑っちゃうんですよ。
何してても大野さんを画面の中から探すんですが、母にもそれが移ってるみたいだ。
でも、相葉ちゃんは、「Aの嵐は相葉ちゃんメインだからコンサートのDVD見よう」といった母に、思い知らせてやりたいっていう気持ちが働いているんだと思われる。我ながら単純ですが、相葉ちゃんを一度好きになったのなら、Aの嵐がいかに素晴らしい企画か分かりますよね。ていうか、嵐のメンバーを好きになったら、あのコーナーはほんとすごく好きになると思うので、これからも密かに相葉ちゃんを推すことにした。






で、もうひとつ新発見。いざっの大野さん、細かく見てると表情がすっごいかわいく見えて、なんでだろうって思っていたら、髪形ですかねあれ。なんかもう、ひさしぶりに大野さんのダンスのときのあーだこーだに注目せずに鑑賞していたら、やたらメンバーのかわいすぎる表情とか動きとか格好とかヴィジュアルとか、ツボすぎて大変です。
とくに、前半の、皆でなんかライオンキングみたいな感じでゆっくり、はだしで踊ってるところなんて、全員もれなくかわいすぎて大変だった。
大野さんはおサルさんでした。かわいすぎる。はだし、気持ちよさそうですね。