君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

日ごろの行いが・・・


本日、地元朝刊のラテ欄でようやっと嵐の宿題くんを発見。放送時刻は午後2時4分、内容案内は『山田優のヨガに櫻井ピンチ』的なものでした。
私がこれを発見したとき、会社のお昼休み前で、すでに時計は午後2時半を少しすぎた頃。


・・・ちがうんです!!(以下長い言い訳)

だってうちの地元の宿題くんは曜日も時間帯もバラバラな上に、前回放送なんて10月なんですよっ!しかも、いつも頼りにしている次回放送の案内がこんなてきとうな感じだったんですよっ!それに私、その宿題くんの後からずっと、ずっと、ずっと毎朝ラテ欄はチェックしてたんです!この前遅刻しそうだった日は会社でチェックしたんですが、うちって会社からすごい近いので昼抜け出して録画することだって出来る!ってうえでのチェックだった!なのに待ちに待っていた大野さん鳩のポーズの宿題くんがまさか、月末月初大忙しの休日出勤な12月1日土曜日の午後2時にくるなんて、なんてドSなの、宿題くん(私に対して)


いえ、そんなのは私の言い訳なのです。いくら前日にものすごい濃くて長い残業のおかげでヘロヘロのボロボロ、しかも代休がいつ取れるのか分からない状況でふてくされているといっても、深夜までパソコンに向かい携帯待ちうけをえへえへしながら作成していた大ばか者なのです、私って!あ〜動いている大野さんの大好きなワンショットをせっせと加工していた夜更かしな昨日の私を寝かしつけたい・・・ぎりぎりまで寝こけ、朝ごはんも食べずにがつがつ働いていた今日の私に時間のゆとりと朝刊を与えたい。もーなんですかこの仕打ち!イヤダ。大野さんのいやらしい手の外し方on翔くんも、相葉ちゃんの真っ赤なVネックカーデも、翔ちゃんオージービーフになってるよなニノも、気持ち悪いわそれな松潤もすっごく楽しみにしてたんです。


それに私、『今日からやっと12月なんで来年こそ頑張ろうと決めた日記をつけはじめるんです』っていう内容の記事を、大野さんへの情熱を表した赤いダイアリーの写真と一緒に投稿する予定だったのです。どちらにせよアラシゴトですけども、このがっかりな出来事をあの真っ赤なダイアリーの一番最初のところに書き込むであろう鈴木。嵐に今度こそ心身ともに振り回される予兆なの??がっつり、がっしり応援していくんだから、こんなことでメソメソしない!です!でも!・・・あーすっごく楽しみにしてたんだ、大野さんによる美しき鳩のポーズ・・・だってヨガの本購入して実際私も出来ること確認したりしたんです。どんだけホレたのかって、ねぇ、あの鳩のポーズきれいでしたよね??すばらしかったですよね??あの上にむけた顔とか、つま先とかすんごい素敵でしたよね??うちの大野もうつしてくださいでしたよね??スタッフさんも絶賛してましたよね??うちの大野もうつしてくださいでしたよね??


まだまだ残業中の会社より。