君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

雑誌の保存方法

クリスマスですね。今日は、何処へ出かけるにも、いつもの倍の時間がかかりました。




本日は孝行するためのプレゼント渡しに色々いってたのですが。私、本屋で、あるいい方法、思いついちゃって。小さなブーケをある人の為に買ったので、それを手にもち、魔法の言葉を一つ言えば、超カンタンにできることをしました。フフフ。




M誌、包んでもらっちゃったのです。魔法の言葉はセイ!「プレゼントなので包装してもらえますか?」
かわいい姪っ子に送るプレゼントですけど何か?的表情で、購入しちゃいました。


題の件ですが。私、今の今まで、これほどまでに露出の激しいアーティストさんのファンになったことがなく、どんどん増え続ける雑誌類の保存方法はきっといくつかしかないであろうに、先延ばしにしていたんです。ですが今回、年末ラッシュということで浮かれてアイドル誌もとうとう2冊目購入ですし、テレビ雑誌もすでに2冊!なので、今後の為にも、「嵐の記事だけを切り抜いてファイリング」という方法で、保存することを心に決めました。


で、ですね!!!これはもう、私の個人的感情なんですけど。雑誌を切り抜いて、という行為が、とってもとっても、自分にとって、なんだかイケナイことをしているような気持ちになってしまうのです。なんででしょうね。イケナイ気持ちというよりも、ファイリングしている自分、という図が、なんだか・・・こう・・・正直に言えばはずかしんですよね。なんでだろう。でも、とにかく、今日でせっせとやりました。ファイリング。


それにしても、皆さんどうやって雑誌をきれいに切り取ってらっしゃるんでしょう。私が購入したものはまだ少ないのですが、それは写真が素敵だからという理由よりも、コメントや記事が素敵だから、というのが大部分でして。なので、コメント部分が保存できる状態ならば・・・という気持ちだったはずなんです。でも、ねぇ。あんな大野さんのきらきら(ちょっとばかりぎこちなくもあるの?)笑顔や、ニノの子犬のようなスマイルや、相葉ちゃんの真面目な表情や、翔くんの先輩笑顔や、松潤の上目遣いや・・・その他もろもろ、やはり見ていたら顔がにやけてしまう。なので今回は本当に、自分の手先の不器用さと、アイドル誌の材質はカッター不向きさに、軽くへこたれちゃいました。
だって、全然キレイに切り取れないんですよー。なんですかこれ。皆さん、どうやってやってるの?!
キレイには切り取れなかったので、カッターでぎりぎりまで荒くも切った後で、ハサミで整えるのをしてます。そして、とことん馬鹿な私は、「M誌とかオリコンスタイルとか以外は、このサイズで対応できるだろ〜」という甘い考えで、20ポケットA4と40ポケットB5を購入。B5って、入らないんですね。M誌も、D誌も。・・・小さい切り抜きなどで、埋めようか・・・

それにしても、全然購入してないほうだろうに、すでにA4サイズはほぼ埋まっちゃいました。このコレクションの仕方、1ポケットにどんどん入れていくべきなんでしょうか?でも、果てしなく自分用であるから、すべての記事がきちんと見れる形で整理したいしなぁ。でも、それじゃ、どんだけファイルが増えていくのでしょう。年末年始のテレビ雑誌類はまだ切り抜いてはないし。うーん。これからちょっとずつ、改良していきます。




それにしても、おーちゃんカラーって、こんな青とこの青(というかエメラルドグリーン?)があると、どちらなのか迷います。この青が正解ですか?(映りこんでるマフラー青が正解?)でも、この色が素敵だったので、迷った末にこちら。
明日は、友達と、朝から夜まで、女の子だけでも十分楽しむぜクリスマス大会を催すつもりです。