君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

実現したらいいのにリスト。


ここ数日は夏の風邪が治るまでは大人しくしておこうと、ベッド上でファイリングした雑誌類を読んだりしていました。するとそこに「(やまたろで監督のやめようかを無視しておかま大将やったし、)もうドラマの話は絶対こないだろうな、」とおっしゃっている大野さんがいらして、そんな君が7月からスーツ姿で弁護士役やるんだよっつって、そこからはもんもんとチェックリストを妄想していました。で、作り直してしまいました。さとしっくにつける薬ってほんとどこに売ってますか。あ、売ってない?そっかそっか(超納得)来週あたりからTV誌も新ドラマ特集とかしてくれそうだし、撮影も始まるだろうし。情報が増える前にリストをしめきり。

私の「我らがキャプテン大野智が黒髪短髪スーツ弁護士ドラマで実現したらいいのにリスト」はこれに決定です。皆さんも脳内のリストしめきって見せあいっこしましょうよ^^こうなったらマジ500%楽しみに7月を迎えたいです。







☆天使の顔編☆


1:女性にこなれた様子でやさしくする。
2:女性からの好意的な誘いをさりげなくやんわり断る。
3:女性にせまられる。
4:道に迷っているおばあさんに声をかける。それを生田さんが見てる。
5:弁護で知り合った有名どころの人から見合い縁談を持ち掛けられ困り顔。
6:部下にコーヒーを入れてもらい「ありがとう」と微笑む。
7:「もう先にあがれよ」と部下に帰宅をうながす。
8:「あんまり無理するなよ」と先に帰宅する先輩に心配される。
9:疲れきった表情を見せると周囲に心配される。



☆仕事のできる弁護士編☆


10:先生と呼ばれて顔をあげる。
11:残業中に深いため息をつき、しばし眼を閉じて疲れた様子を見せる。
12:最新ノートPCの電源を立ち上げる
13:パソコンをIT並みに使いこなす。
14:PCをキーボード見ずに美しい指でブラインドタッチ。
15:法廷での検事の言葉に周囲ざわつくも1人冷静な表情で形勢をひっくりかえす言葉を発言する。
16:先輩に褒められて笑いながら照れる。
17:後輩に憧れられて笑いながら照れる。
18:以前うけおった方のお子さんに慕われる。
19:朝、窓外のビル群を見つめながらコーヒーを飲む。
20:事務所に訪ねてきた人にインスタントコーヒーを振舞う。


☆スーツ編☆


21:スーツを優雅に着込む。
22:スーツを乱暴に脱ぎ捨てる。
23:スーツ姿でコピー機の前に立つ。
24:スーツ姿で事務所の観葉植物に水をやる。
25:スーツ姿で電車を待つ。
26:スーツ姿で満員電車で通勤。
27:スーツ姿で自転車に乗る。
28:スーツ姿で革鞄から書類を取り出す。
29:スーツ姿で法廷で戦う。
30:スーツ姿で法廷で強気に戦う。
31:スーツ姿でずぶぬれになる。生田さんも一緒。
32:スーツ姿で走る。
33:スーツ姿で乱闘。
34:スーツ姿で蹴りをお見舞いする。
35:スーツ姿で傘をさす。




☆復讐の鬼編☆


36:いきなりスイッチが切り替わりふりきれたように怒鳴る。
37:嫌そうな表情。
38:馬鹿にしたように笑う。
39:部屋から夜景を眺め一人考え込む。
40:裏の顔で口をゆがめて笑う。
41:やさしくした人に笑顔でありがとうと言われ戸惑う。
42:部屋で孤独にカップ麺を食べる。
43:犯行時に白い手袋を無表情で着用する。
44:生田さんの熱いまなざしを冷たく無視する。
45:通り過ぎた後で立ち止まり、おもむろに振り返り冷たい視線で見てる。
46:暗い部屋でカードを一枚眺めながら考え込む。
47:生田さんの胸倉を掴んで低く静かに怒る。
48:事務所の日サッシの隙間から生田さんを覗く。
49:追い詰められ、自虐的に笑い出す。




☆もしも眼鏡なら編☆


50:暗い部屋で眼鏡を外す。
51:暗い部屋で眼鏡を着用する。
52:眼鏡をスーツの内ポケットに入れる。
53:自室ソファにてしばし考え込み、机に置いてある眼鏡を見る。
54:スーツで乱闘中に眼鏡が外れ、それを生田くんが拾う。
55:生田くんから乱暴に眼鏡を受け取る。
56:生田くんからゆっくり眼鏡を受け取り礼を言う。
57:眼鏡が割れる。
58:割れた眼鏡を見つめ、考え込む。



☆美しい手が見たい編☆


59:仕事から戻り暗い部屋でネクタイ外し。
60:朝の光の中でネクタイ着用。
61:行き詰った時に洗面台で顔をじゃぶじゃぶ洗う。
62:ペンを指にはさんだまま口元へ持っていき考え込む仕草。
63:電話をとる(事務所電話)
64:電話をとる(携帯電話)
65:電話を肩と耳と頬で挟み両手で書類を探す。
66:暗いバーでやさぐれつつ一人酒、ロックのグラスを煽る。
67:車を運転する(これ無理?)
68:地下の駐車場でハンドルに手を乗せ考え込む。
69:文字を書く。
70:印鑑を押す。
71:缶コーヒーのプルタブをあける。
72:自宅鍵をあける。
73:ワイングラスでワインを飲む。
74:考え込むと爪を噛む癖がある。



☆ここでしか見れない姿を見たい編☆


75:シャワーシーン。
76:シャワーからあがりタオルで頭をごしごし。
77:煙草を吸う(これも事務所的に無理とかあるんだろうか)
78:なぜか捨てられた猫を拾い、育て始める。
79:自宅を訪れた友人に手料理をふるまう。
80:二度目のシャワーシーン。





ちなみに私のイチオシはもちろん

80:二度目のシャワーシーン。
13:パソコンをIT並みに使いこなす。
です。80に関しては1度目がもう大前提としてあるところがイチオシです。二度目ってとこがポイントです。13は黒髪スーツ姿でパソコンを使いこなす智・・・やばい、震えるぐらいにかっこいいので、ちょっと実現したらとんでもないことになりそう。ていうかどれもこれも実現したら震えるかもしれない・・・


まじめな話すると、韓国ドラマのリメイクってだけでかなりハードル高いだろうし、色々と不安要素があるっていうのは分かっています。でも、どう想像しても、楽しみで仕方が無いのは、大野智の演技をTVで見られるっていうのが大きい。TVドラマと舞台が違うものだっていうのは分かっているけど、話を聞いて、ストーリーを聞いても、それを大野さんがどう演じるかが楽しみで仕方が無いです。あとは脚本。長い韓国ドラマは長いだけあってストーリーがとても重厚で引き込まれるので、短い中でも大事な部分はそのままに丁寧につくってほしい。ていうかもう次ワンクールつなげて2クールやればいいんじゃ・・・とか言い出しそうになります。あの長さと見終わった後の達成感がいいんですよね。いやでも本当に、心の底から楽しみなんです。もうカテゴリ先走って作っちゃうぐらいに。