君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

成瀬領×大野智


雑誌整理がようやく完了したので朝から読み返し、魔王9→11話を見ながら「魔王月間〜ピカイチショットはこれ!ベスト5〜」を行っていました。雑誌は結構買っていたんですが見事にどの雑誌掲載のものか分からない^^判別つかん^^というわけでニュアンスで書けるだけ感想残しておきます。このひと夏は本当に大野智さんに色んな意味で振り回されてぐったりですからね。そして雑誌読み返して再度思ったんですが、やっぱりこの夏の大野さんの成瀬領ビジュアルは高ポイントだと思うんです。あの凪様仕様からまさかの黒髪弁護士!って所もミソでしたよね。これで黒くなければ・・・と何度も思いましたけど。だって魔王最終回の、芹沢さんが成瀬さんの手を握り締めるところが、普通外を走り回る荒くれ者の刑事と有能な人気弁護士って色の黒さ逆だろうに、と思うぐらい違ったので、次に見る大野さんが一体どれだけ黒くなってるのかある意味怖いです。




☆第五位:TVぴあ連載「魔王の止まり木」第1回@Yシャツ×ベスト×黒髪短髪


TVぴあでは魔王の連載が組まれ、毎週の楽しみとして発売を待っていました。その週ごとにタロットカードを決め、そのカードの意味するものをテーマとし、生田さんと大野さんが交互に登場していました。第一回目と最終回はお二人で登場されているのですが、記念すべき第一回目のお二人をみてごらんなさいな。

生田さんはさすが、最終回と比べてもほぼ変わりない安定感のあるビジュアルですが、大野さんはなんとうっかり短髪です。魔王が後半になるにつれて、一番最初の、成瀬弁護士が沢山の記者に囲まれているシーンの髪の短さが逆に目立つほどに成瀬さんは長髪になっていきましたが、この止まり木一回目は初期の成瀬さんらしくとっても若い!若く見える!ホープって感じだよね!あと成瀬さんが頑なにスーツを貫き通されるので、ベスト×Yシャツっていうところもまたかわいらしい。あとこれは私、嵐会をさせてもらってるサトシックさんから伺って確かに!と思ったんですが、大野さんはサイズあってるものでも若干袖が余ってしまう感じがありますね。これを我々は萌え袖と呼びます*1このショットに関してはビジュアルではなく衣装、雰囲気含めです。頬もまだふっくらしてるし、黒さも若干押さえ気味な気がする。


☆☆第四位:レモン持ち表紙だったテレビジョン@背中合わせでタロット持っているnotコスプレショット

ここらへんがテレビ誌ラッシュだった、というかジョン・ガイド両方が表紙の週でしたよね。拍子に関してはレモンもったかわゆいジョンの2人よりも、なぜかモノクロ調であやしい雰囲気のガイドにたまげてコンビニでヒィー!ってなったし、中の写真に関しても美麗さでいえばジョンのほうが圧倒的でした。だがしかし!コスプレをさせたガイドの心意気と、生田さんが自由奔放でマイペースなおにいちゃんを温かく見守る弟にしか見えなくて、2人ともがかわいすぎてさらにヒィーとなったのを覚えています。で、背中合わせでタロットもってカメラ目線な2人は、きちんと大野智生田斗真で、そして美男子なのです。この2人が数ヵ月後、あの素晴らしい最終話のラスト17分を演じきるのかと思うと、なんかこう、感慨深いものが・・・って関係者でもなんでもないけど。そんで大野さんの目がすっきりしててすごく素敵です。でも頬がふっくらしてる(笑)


☆☆☆第三位:TVnavi@大野智表紙、成瀬スーツ見開きの左側ショット


これは最終回間近に発売された、大野智個人表紙のナビです。ドアップで表紙を飾られた大野さんも頬のしゅっとした感じがとってもよいバランスで素晴らしいです。が!大問題なのは中の見開き2ショットですよ。この成瀬領スーツの大野智さんの美しさはハンパないです、特に左側のやや斜めに体を傾けてのカメラ目線の顔立ちはひどいです。何より瞳がすっごくはっきり、大きく見える。なんだろう、色っぽいんです。美人さんですよ美人さん。美人のあとにさん付けしたくなる感じです*2・・・にしてもスーツの腕周りも余ってきてるんですけど大丈夫でしょうか。でも頬が細いわけでもなく、目下のくまもないですし、本当に素晴らしいワンショットだと思います。


☆☆☆☆第二位:TVガイド中綴じ「魔王関係図*3」@成瀬領(28)無関心顔 と、ぴあ@大野智、もうひとつの顔 魔王な大野智

第二位は悩みぬいて2つ。まずはものすごい小さい写真でこんなに衝撃的なもの見たことない!といえるぐらいに心臓を掴まれたTVガイドの関係図の成瀬領さんです。どう見てもストライプシャツのカラーがピンクに見えるんですが、どうなんでしょうか。隣の芹沢さんからするに、第一話の殺害現場の現場検証かなんかに成瀬さんが済ました顔でもぐりこんだ時のショットかとも思うんですが、なにより美形すぎて惚れ惚れします。髪も序盤らしく短いですが、こんな顔立ちの方が弁護士やってたら誰も彼もほうっておかないだろうに!という美形さでびっくりしたのを覚えています。この頃はまだドラマ始まる前だしで、こんな小さな写真にもいちいち心奪われて大変でした。
もう一つのぴあは、本当に記事も読み応えたっぷりで、何よりも多分どこのショットよりもこの写真が確実に魔王モードの成瀬領、のような気がします。またこの、壁に手をついてライトが彼の横から当てられているショットなんですが、ホントこの時頬もすっきり、荒れも見えず、そしていつもどおり唇がつややかですから。成瀬領の鋭い美しさがそのまま写真に残ったような感じがします。言いすぎなんかじゃない、成瀬領はほんっとうに男前だったし、眼差しが魔王だった。大野智という人物は成瀬領を演じるに当たって、ビジュアルも本当に申し分なかったと思っています。素晴らしく美しい、でも泣くととたん幼くて、なぜか憎めない、素敵な方でした。なんかもう告白文みたいになってきた。


☆☆☆☆☆第一位:ヴォーチェ@黒×黒チェック×大野智


Bidanも素晴らしく男前でしたが、ヴォーチェは頬のほどよいほっそり具合だとかの大野さんそのもののビジュアルも、衣装も、何もかもが完璧隙なしで素敵でした。黒が似合う。そして黒と白のチェックのゆったりめオシャレなパンツが100%似合っています。眼の潤いや、手の位置・猫背ではないけれどもゆったりとポージングしている風の立ち方含め、かわいいけど本当にどうしようもなくかっこいいのです。嵐のリーダーはめちゃんこかっこいいんだぜ!と自慢したくなるような。それにお呼ばれな感じで、いつもの舞台とはまた違った雑誌じゃないですか。その雑誌に掲載された大野さんがこんな素晴らしいビジュアルなんて、と感動してしまいそうです。なのにこの人、記事では「(以前のが太って見えたのは)単純に(お酒飲んで)むくんでたんじゃないですかね」と発言しておられるのです。お前、自覚があるのか!むくんでいるという自覚が!!!しかもお酒のせいだろうなという原因の追究まで終わってるではないか!少しは控えなさい!と肩をゆさぶってやりたいんですけど。その後でそんなあなたもかわいいですよ、と言い放って困らせたいんですけど。ド変態ですいません。


他にもcutとかFLIXのゆる笑顔とか色々ありましたが、私のツボはこんな感じでございます。素晴らしい夏をすごせました。本当にかっこよかった。次の髪型のお披露目はいつになるんでしょうかね。スーツ、すっごく似合ってました。ほんとありがとうございました。

*1:例:宿題くん生っぽいスペシャルでものすごいバク転を披露された翔ちゃんがこわいこわい言ってるそのバックの大野さんのめっちゃ余ってるわけわかんない柄のシャツ

*2:すごい伝わりにくい

*3:なんとかペディアみたいなの