君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

今こそ唱えたい、櫻井翔スーツ×リカちゃん


☆スマイル2話


花ちゃんがso cuteすぎて目がつぶれてしまうかと思いました。花ちゃんかわいすぎる。ガッキーの仕草、笑顔、動き、すべてがかわいすぎてにやついていました。ビトにパイナップル差し出すのとか、それを見て笑うビトとか、お前らまとめてso cute・・・どんだけcuteなんだよ!*1

頑張ってる花ちゃんのシーンでは本当に心臓バクバクしました。でも物語の展開的にちょっとついていけないというか、見るのがつらいというか、たとえばの話なんていらないのがドラマだけど、花ちゃんが頑張らなかったらビトはどうなっていたのだろう・・・とか考え始めたりも。そして楽しみにしていた吉沢さんですが、スーツ姿とか無理・・・!と崩れ落ちながら見てました。吉沢さんとスーツのコンボは頑張ればいつまでたっても新人社員風にできるのだ、と再認識。



ザ・クイズショウ1話


本日の12:00からの地元放送を見ていたんですが、神山がちょっとイラっとくるMCすぎて面白かったけれど、チブチブ歌う方の追い込まれ方とかがすごく見ていてつらかったです。ああいうの苦手です。でもこの1話のMC神山さん、顔は今のほっっそり、ではない感じだけど、スーツ姿がコンパクトでかわいかった。「以心伝心」とかコンサートのMCで末ズにやれやれ言われてやればいいと思います。2回目は母と見たんですが、「ド・ルゥゥゥゥィイムチャンス」ていう巻き舌とか、「もう、初対面のくせにィ〜!」とか「なーんちゃて(猿ポーズ)」とかで母が「こいつなんかむかつく^^」と笑いながら言っていたので、神山さんの事を私たち家族は嫌いじゃない・・・ていう結論にたどり着きました。ちょっとむかつく、でも顔はイケメてるMC神山が好きです。あとあややがショートカット似合いすぎて嫉妬。水に沈む神山も美人すぎて嫉妬。本間の唇が神山の髪にふれていて嫉妬。いい匂いするんだろうな翔さん*2・・・いいな・・・


あと題の件なんですが、最後の最後にMC神山が「あなたの夢を、叶えます」って指ポーズ決めるところが一番大好きなショットなんですが、このショットのスーツ神山はスタイルよすぎてびっくりします。細い・・・まるでリカちゃん人形。スーツ神山がまるでリカちゃん人形、細すぎる、でもスーツがそれによってすごく似合ってる。

*1:櫻井さんが大野さんへ向けた発言だけどいつ思い出してもおかしいぞこれ

*2:ヤッターマン宣伝@ぽろりバスandはるな愛ちゃんVS嵐