君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

だいすき!


マイガール最終回泣いたよ〜!コハルちゃんがバスを追いかけながら「だいすきー!」とかって叫んじゃうんだもん!なんだか第一話の時のように、ふっと来てぼろって涙が出ちゃうドラマでした。


原作と比べてどうとかではないけれど、たくさん出てくる皆さんが、きちんとそれぞれの人として現代の中生きていて、それでも色合いや小物や子供たちや服装がすっごくかわいらしくて、やはり「ドラマらしいドラマだなぁ」という感想です。結構1人1人にクローズアップした回がたくさんあったけれど、そのどれもがきちんと、大きな矛盾なく収まっているのがすごく素敵だなと思います。大きな出来事で言えば「それってないでしょ!」って思うことはあるのに、出てくる人たち、風景まるごとかわいくて、見るのが全然苦じゃないドラマでした、私にとって。

相葉さん演じる正宗くんは、本当に本当に草食男子でした(笑)日村さんに怒鳴られているときに両手が不在なさそうだったり、今回の最終話に関しては、

・「仕事やめます」って言って「顔上げろ」って言われて上げた顔、叱られてる子供みたい
・バスの背もたれをつかんでいるそのすべてが子供みたい


それをまさか相葉雅紀さんで見ることが出来るなんて。あー相葉ちゃんをたくさん見た・・・素晴らしい相葉ちゃんばかりでした。

コハルちゃんの最後のお衣装、OPと同じだったけど本当にめんこい。かわいい。そんで制服姿はちゃんと成長したように見えた、その最後まで隙のない、このドラマ全体の一括したふんわりとしたかわいらしさも素敵でした。


相葉さんはじめ、ドラマに関わった方本当にお疲れ様でした。あんな素敵な相葉にぃにと離れることになったあの子がとても心配だわ・・・見せてもらったマイガール写真集でもお母さんが「ドラマが終わることを信じていないんです」って言ってらしたけれど・・・初恋の人が相葉雅紀さんだなんて、なんていえばいいのか分からないよね・・・