君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

君の歌声に出る涙の理由は?


相葉雅紀さん、誕生日おめでとうございます!

きっと、どこか自分でも意識してない部分で、お客さんを楽しませたいとか、自分も楽しもうって強く思っているのかもしれない


相葉さんの笑顔の中にぎゅっと詰め込まれたエネルギーは時として鈴木を泣かせてしまう不思議なものですが、相葉さんが今日の日まで楽しそうにはしゃぎうれしそうに笑い手を叩くその姿で、本当にどれだけの人が笑顔になったんだろうなぁと思うと、相葉さんの誕生日がこのクリスマス・イブという事にものすごく納得してしまいます。なんで泣けるんだろう?本当に不思議だけど、相葉ちゃんがそこにいるだけで生まれている力がどうしてもあるような気がする。相葉ちゃんが大野さんにメールを打ったことを知っただけでなんか心があったかくなるし、翔ちゃんのふてくされた顔に肩たたきながら笑ったりする姿はもうそれだけで心底楽しそうだし、ニノの突っ込みを受けながら様子を見つつ瞳が光ったりするのを見るとはーんとなるし、松本さんのお話を聴くときのあの顔の角度、横顔だけでなんかもう、私は勝手にきゅん、となります。宿題くんでも同じソファですごい素敵だったし今はしやがれのスツールでもにやにや見てます。そして何よりも、相葉さんの、auのCMでの、あの声!リーダーからの電話に笑いながらおはなしする相葉雅紀さんの声は、心にふわーっとしみました。

最近バンプさんの新しいアルバムの1曲目のイントロを聴いただけで泣けてきたんですが(笑)音楽に触れる機会の少ない鈴木の知っている中で相葉さんの声は、私にとってその中でもさらに数少ない「泣ける声」で、その理由としては的外れなのかもしれないけど、もしかしたら疲れている自分の心に気づかせてくれる声だからかもしれない。音楽って詳しくないんでいろいろ言えないんですけど、鈴木にとってなかなかの要因を占めているのは「声」なんです。だって声ですよ。声って、その人しかないし、どうにかできない部分って絶対あるじゃないですか。理由として、なんだか結構無敵な気がする、「この人の歌声が好き」っていう理由。そこが私はとてもうれしいし、これからもなぜか相葉雅紀ソロ曲をプレイリストに何度も入れたり、これからもうれしくおもいながら・・・泣きます(泣くのかよ)


誕生日おめでとうございます!これからも、できるだけ素敵な環境で、楽しそうに笑う姿を、私たちもたくさん受け取れれば幸せだなと陰ながら思っています。