君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

すんなり起きろ、私!


寝る前のささやかな楽しみといえば、J-WEBで手に入れる着信メロディの中のどれを目覚ましにするか、ということです。

・元気に起きたい→揺らせ、今を/マイガール
・ちょっとだけ元気に起きたい→スーパーフレッシュ
・さわやかに起きたい→風見鶏
・頑張った自分を癒しながら起きたい→Dear My Friend/いつまでも/Snowflake
・起きたくない→愛と勇気とチェリーパイ/シリウス(ショートバージョン)

休日、少しゆっくりめに起きれる幸せを満喫できるのは「愛と勇気とチェリーパイ」です。まろやか*1に起きれます。なんか、もう太ってもいいよ、それでも愛するよ、甘いスイーツも俺も君の味方だよ・・・みたいなあの「味方感」が、安いけど幸せです。あと声のない「着信メロディ」っていうのもなんか好き。おもちゃみたいな音が(笑)


後は何だろう・・・色々見たり、読み物もガイドとかは買っているはずなんだけど・・・地元宿題くんがなりきりトーク第2弾の回で、親子で夜見ながら「やさしい!やさしい!およめさん!」な潤くんを見てゲラゲラ笑ったり、姉が再生を始めるMステを見ながらyamaのハートマークの瞬間はだらしない顔を一生懸命整えたりしています。Mステのあのわちゃこら、yamaパートのどこでやるのかっていうのを記憶から抹消していたらしく、二回目見るときに「なんなの・・・まだなの・・・一体いつやったの?!焦らしプレイなんだろうな・・・」とか真剣に思いました。最後の最後にやったんですね。もうMステ毎朝見てて(家族が寝てるor出勤した後なこの時間帯が気にせず見れるand一日の元気もらえる)なんかもうかわいいなぁしか出てこなくて困っています。

*1:@宿題くん