君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

健康を望もう。健康でいよう。

嵐の松本潤さん、誕生日おめでとうございます!

うまくいかなかったときって責任の押しつけ合いになっちゃうでしょ?そのときに、責任を押しつけられても平気なようにしておきたいんです。
(それは逃げ道を作っておくということではなく)
押しつけられても平気な水準のものを作るっていうことです。


松本潤さんには「幸福」や「健康」が必ずあって欲しい、ということを強く願っています。それは5人に言える当たり前すぎることなんだけれど、松本さんにはより強く思う。松本さんが常に思っていることや、考えていることや、真剣にやりたいと願っていることの全部が、きちんと健康的に成功すればいいのに、と真剣に思います。

松本さんが美しい秘訣って、絶対に松本さんの芯にある性格のよさというか、なんだかんだ真剣で真面目でしっかり者で曲がった事があんまり好きじゃなくて健康を望んでいる「松本潤という人の心」にすべてある気がするんです。そしてニノも言っている「あたたかさのあるやさしさ」が、華やかで誰が見ても芸能人だとオーラで分かってしまうような松本さんにあるのだな、と思うと、きゅんとせずにはいられません。

松本さんのインタビューが、一番「そのとき、その日インタビューを受けたその人」を強く感じます。松本さんはとても正直に私達に向き合ってくれていて、私達がいろんな思いを抱えていることも分かった上でお話しているんだろうな、ということを妄想しながら思っています。私は松本さんが笑顔でたのしそーにしているのを見るとすごく嬉しいのですが、大野さんの瞳を覗き込んで無邪気に笑ったり、翔ちゃんを困らせつつボケには両手たたいて転がるように喜んだり、相葉ちゃんの肩をさらっと組んだり、ニノさんに「やっぱ潤くんでしょ!」って言われてテレ笑ったりしている松本さんが、これからも嵐のメンバーとともに、素敵なお仕事や素敵な環境に恵まれ、まぶしい笑顔でいてくれたらなぁと思っています。
あと私と母は完全なる「松本潤の腕フェチ(とくに肘から指先にかけての美しさ)」であり、白くつややかでなめらかでほどよい太さの腕を見るたびに「いやぁ綺麗だな」とつぶやいているので、これからもその素敵な腕でもって料理をつくったり、とりわけたり、きりわけたりしてほしいなと願ってもいます。

本日は、去年、松本さんのエントリをあげれなくって、そのときから誕生日には絶対に買おうと思っていたお花を。

ムーンダスト。花言葉は「永遠の幸福」
私が「その言葉が似合う」と感じる人は本当にいないのですが、松本潤さんにはとても似合うと、この花に出会って、花屋で花言葉のプレートを見て強く思いました。努力とやさしさ、真面目な心と健康を目指す気持ち。これからも笑顔で健康でいてくれたら幸いです、と気持ち悪くも思っています。誕生日おめでとうございます!