君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

いつの日か僕のそばに君がいる


みそじ〜!嵐の大野智さん、誕生日おめでとうございます!


「送ってくれた全員が大賞だよ!」


愛情を注ぐ理由はいらないんだと思う日と、どうしてこの人のことがこんなに好きだ!と思えるのだろうという日が、交互にやってくる。正直な話「生きていてくれるだけでいい」と思ったりするけれど「いや、そういうことでもないんだ」ともやもやしている。いろんな意味で寛大でいたいんだけどと勝手ながら思いつつ、わがままでもいいじゃん!という気持ちのほうが強かったりする。
コンサートで見せるあのほにゃーとした笑顔を、私がその場所で、その場所でなくてもDVDで、雑誌の写真で見れたらいいと思っている、それは結構事実100%であって、でもいつかたとえば、舞台だとか、絶対に行きたいと心底思える活躍の場があるのであればぐるぐるしたりむかむかしたりするんだろうな、ということも事実。

才能の人だと思う、でもその影にどれだけの努力と費やした時間と日々があったのだろうと思うと、途方もない気持ちにもなる。デビューが決まってみんなの前に出た時、明らかに自分の紹介のときの歓声の大きさがほかの4人と全然違った時に、大野さんの心の中には葛藤や不安と一緒に、「どうにかしなきゃ、4人に追いつかなきゃ」という思いがあった、とどこかのインタビューで読みました。「それでも5人でいるときの空気感に救われてた」、そんな4人と共に、もうずっといるんですね。本当にいろんなことがあって、乗り越えたり、受け止めなきゃいけなかったり、1人で踏ん張ったり、見送ったりしなければいけない場面場面もあったのだろうなと想像するだけですが、そんな大野さんが「人生で一番忙しかった」とおっしゃる2008年のあの夏に、あの国立で、細い体で、「いつの日か僕のそばに君がいる、」と歌った素晴らしき世界を、鈴木は忘れられません。

これからも健康に、幸せそうに、嵐の4人と楽しそうにしてくれたら、そして素敵な環境に恵まれて、充実した日々になればいいなと願っております。誕生日おめでとうございます。30歳ですね。かわいいです(本音)

ってことで!いつも長い誕生日エントリですが、前回は踊りセレクションをしたので今回は「ドキ☆やっぱり素敵よハンド」セレクションにしようと思います。大野智さんといえば「手がきれい」ということが有名ではありますが、最近何度かさとしっくさんと話したんですけども「30歳の日に休みなら船の上で・・・」と話していた*1とおり釣りをされるようになって、手のひらの厚みや指そのもののがっしり感に変化があるように感じます。しかし!!!大野さんの手の美しさというのは、見た目ももちろんのことですが、その時々の動き、流れ、力の入れ具合、指の角度などが絶妙〜な具合いで折り重うことによってまるで鼻に抜けるため息をこぼすような、なんともいえない最高の、唯一無二のブレンディになるのです。
ひとやすみしませんかーーー?(かわいいコハルちゃんの声で)
冷たいミルクにもさっととけます!すぐときめけます!すぐため息です!

というわけで個人的趣味抜粋です。記憶力がないのとやっぱ昔のことについてはわからないことだらけってこともあって最近のもあれば昔のものも、ごっちゃです。ネタとしてみてください。それぐらいなんかもうちょっと・・・自分でも・・・やりすぎたなと・・・しかしやっぱり私としては大野智さんを気にするきっかけになったのがそもそも「美しい手とその動き」ですから、ひさしぶりに楽しみました。画像多いです、すいません。


1.ライブDVD ARASHI AROUND ASIA+ in DOME
*0:26:04 I Want Somebody 「もう二度と〜」

いやーこの楽曲を歌い踊る大野さんのポイントは「小さく見えちゃうところ」だと鈴木は思っているんですがどうでしょう。暗く証明を落とした中、このパフォーマンスの中の大野さんはもうあの体の中心から淡々と刻まれているリズムにのってかなり見ごたえありで大好きです。下にヒザをついて首をくいくいと動いていく別の大好きな部分もあるんですが、この部分の指先ひらひらっ&2、という動作に心臓バキュン必死です。

その前の「もう〜」という部分からしてその広げた手のひらの骨格のきれいさにため息ひとつ。心とらわれている間に「二度と〜」の指先、しかもよく見るとちょいちょいヒラヒラってしてるぽいんですよ!もう、奥さん。やられますよね。何なのこの汗だくの人!私をころすきか!(畳を転がりながら)

2.ライブDVD ARASHI AROUND ASIA+ in DOME
*0:38:17 Rain イントロ

大野さんの指先の力の入り具合の絶妙さは、ただ歩いているだけでもかなり味があって大好きです。なにより骨格というか形からして素敵なのに、程よい感じで力が抜けているというか・・・このRainのイントロなんてただ歩いてくる大野さんの腰から下が映し出されているだけなのに、「俺、今から踊ります!」って風でもなく、ちょっとめんどくさそうというか、そんな感じですらすらっとゆれる両の腕、その手の指先の形が・・・ああもう色っぽい。この人これからあんな踊りを披露しちゃうのに、この不良感(?)がたまりません。この踊りも素敵な動作盛りだくさんなんだよな〜。

さてここからは怒涛の怪物くん祭りいってみようか。

3.怪物くん宣伝
*2010/4/16 DON!

怪物くん=萌え袖って誰が決めたんでしょうか。もう、この大きな特殊メイクのくだりからも、この動きよくしてましたよね。鈴木大満足です。ほんとうにごちそうさまです。この絶妙な指先同士の重なり合いになんだか遠い目をしてしまいます。美しい以外になんと言えばいいのか。

4.怪物くん宣伝
*2010/4/16 CAPTIN TV!

なんとここではまさかのトランプです!もう小道具なんて使って私にどうしろと言うんでしょうか。しかもこのとき一発で当てちゃって「終わっちゃったね」ってレポーターの女子アナさんににこにこ申し訳なさそうなんですよね。もうそこがすっごいかわいい。しかもその女子アナさんの肩に手を置くサービスっぷりです。

5.*上と同じ番組ですけど

そしてこのピース!ピーーーーーース!こ、こんなプリティピース見たことないし!かわいさ無限大。こうしてみると、小指の感じとか、すっと伸びているんだけど力が入りすぎていない人差し指&中指とかなんかもうツボすぎてだめ。

6.怪物くん宣伝
*2010/4/16 ズームイン!

似たような構図だけどしょうがない。萌え袖の上に大野さんのきれいな指先&つめ先だもの。そして黄色。最強タッグ誕生ですよね。このときのズームでは、はとりさんとくっつき気味に話すから、はとりさんの顔を見るために基本上目遣いというか、上目線なのかすごいかわいくて繰り返し見ました。

7.*上と同じ番組ですけど

もう萌え袖っていい文化だよね・・・って縁側でお茶を飲む勢いで感謝したいと思っています、今まさに。

8.2009年宿題くん忘年会 ゲスト・しずる 
*「しずるが3人組になってるぞ!*2

お箸でご飯を食べる大野さんの手も素敵ですが、このときの大野さんはお衣装もすばらしくめんこいので選んでみました。小麦色だけどしっかりしていて骨格がきれいだ。

9.2010年一発目宿題くん ゲストなし
*今年の大きな目標小さな目標

宿題くんといえばソファに座る大宮のちんまり具合というただ幸せなだけの映像が受け取れる番組でしたが、大野さんのこの、ヒザにほっけ〜とおかれた手が鈴木は大好きです。この小指が!大野さんって感じがします(笑)そしてこの回はこうして私も改めて写真にとってみて「ゲストもいねーのに大宮近いな・・・」と思いました。ごちそうさまでした。

10.魔王
*disk4 成瀬VS池畑 屋上対戦

成瀬さんのつやつやなつめ先が堪能できる対決シーン。中でもタロットカードを見せつけ「アナタが塔のカードを選ぶなんて・・・」といい、不気味な言葉を残してすっと去っていく成瀬さんは壮絶な美人さんでしたよね〜。そんでこのタロットを扱う指先が一級品すぎて心に残っています。

11.魔王 
*disk4 「私じゃ成瀬さんの天使になれませんか?」

しおりちゃんの細いかーたーを抱き寄せる成瀬さん。ああもう本当このシーンせつなすぎます。このあとグズって子供みたいに泣いちゃう大野さんも、しおりちゃんの風にやわらかくなびく髪もいいんだよなぁ。実は魔王ディスクをもうずっと友人に丸ごと貸し出ししているので、もうひとつ書きたかった「シャワーのあとに白シャツ&濡れ髪で携帯電話に出る成瀬さんの左手」というショットも盛り込みたかったんですがそれは画像が探せませんでした。あの手も爪伸びすぎじゃない?って思ったんですがもうほんっとうに綺麗な指先でしたよねぇ。ああ見たい!

12.2008年最初の宿題くん ゲストなし
*大きな目標小さな目標&総集編

このハンド企画で誕生日エントリを書こう!と思いついた瞬間にさぁっと鮮やかに思い出したマイ☆心の中でのベスト大野さんハンドはこれだと思います。2008年一発目の宿題くんで、フリップをめくる大野さんのこの伸ばしきった腕の細さ!薄めニットごしに感じる骨格!萌え袖!そこからのぞく指先!となりに二ノ、プライスレス!という瞬間です。ちなみにめくった先の小さな目標が「猫背をなおす」でみんなに「逆でしょ?大きな目標と小さな目標が、」と突っ込みされていました。*3


・・・なぜ12個なのかというのは、行き当たりばったりで好きな部分を探したからです。自己満足ですが、本当に大野さんの手の綺麗さって、形の綺麗さだけではないものがあるよなぁと改めてしみじみした11月26日でした。こんな日に残業でしかも母親が寝ている部屋でこっそりTVをデジカメで激写する私、という残念な感じでしたが、これもいい思い出です(ほんとかよ)あぁ、楽しかった。いいリハビリになりました!もうこんだけマニアックに書けたら鈴木完全復活ですな!長くてほんとすいません。大野さんおめでとうです。ご覧のとおり、大好きなんだってば!!!

*1:@週ジョン

*2:@櫻井先輩

*3:大きな目標:カツオ釣る「釣り番組1本ください、彼、カツオ釣りますんで!@ニノ」