君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

「妙な」説得力=ある意味すごく無敵。


■月刊TVガイド4月号:にのあい無敵伝説


今回の月刊TVガイド4月号は読み応えがなかなかありそうで、「相葉雅紀を知る7000ワード」記事内の嵐メンバーからの過去のコメントもそうなんだけど、「嵐ノーカット全部盛りBOOK」のコンビごと30ショットやそれに添えられている「他メンバーから見たそのコンビについて」なる一言などを朗読して一杯ひっかけたい、「こういうこと言っちゃうから最高!」*1とか「でもこの2人が実際はなんだかすごく互いを尊敬してそう!」*2と言いながらおいしいお酒を飲みたいという気持ちで即買ってきてしまったんです。とくに立ち読みするのに必死になった「ジャニーズ総選挙」の嵐関連をまとめてくれてるしでもうすんごいお買い得!数年後読み返しても読み応えありそうな細かい内容ですな〜としみじみ。





しかし家に持ち帰ってにやにや読んでいたら、「相葉ちゃんはこんな人」コーナーのとてもとても小さいメンバーそれぞれの話の一角にこんな爆弾が。

しかし、一番興味深いのはこの二宮の発言だ。

「天然ってひとくくりにするのはまた違って、なんかある種の神様、妖精みたいなもんだと思う(週刊:05年12月)」

なんですかねぇ・・・この・・・言い回しというか、表現方法からして、なんかこうこの一言一句が、すごい妙に納得できるというか、絶妙すぎて言葉になりませんでした。その後に「ずっと一緒にいる二宮が言うだけに、妙に説得力あり。」って書かれちゃってるんですけど、なんかこう、そう、「妙に説得力あり」なんですよね・・・にのあい初心者なのでこううまくいえないんですけど、このうまくいえない感じも含めてにのあいって、なんだかんだいって無敵ですよね!みたいな。ジャニーズ嵐人物関係図では、ちゃっかり「誰も選ばないだろうから(笑)」という同情理由だよ!ということを前面に押し出し、二宮さんが相葉さんのことを「尊敬する人」に選んでおり、そこでもまた「にの・・・」となんかこう、酒をぐいと飲み干す、みたいな気持ちになりました(※実際飲んでるのは紅茶です)

しかし相葉ちゃんの髪型も微笑みも衣装も素敵なんですが、白シャツ×相葉丈の全身ショット(P9)が・・・足細!!!な、なんか寒そうに見えるぐらいに(笑)細いな相葉ちゃん・・・もっとたくさんシャトーブリアン(いつかのあらしちゃんで一口で頬張り「全力で肉を愛している」様が素晴らしかったから)とか食べればいいと思います、事務所マネーで。またその模様を録音してシークレットトークにしちゃえばいいと思うよ。

*1:yamaに対して

*2:翔潤