君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

なんでそんなにかわいいんだよ!


ゴールデンweeeeeeeeek!な初日にやったことといったら、とりあえず風呂入るでしょ、その後支度するでしょ、夏仕様のお気に入りワンピースに着替えちゃうでしょ、祖父母の家に寄った後でMISSをようやく、ようやくお迎えにあがりました。ヤッタネ!ということで大野さん登場のMISS感想です。なんでだよ!(心の叫び)


MISS (ミス) 2012年 06月号 [雑誌]

MISS (ミス) 2012年 06月号 [雑誌]








いつだったかさ・・・ananだっけ?MISSだっけ?そこでも大野さんが素肌にカーディガンを着用してらして、しかもそのカーディガンも若干大き目と言うかそんな感じで、鎖骨がコンニチワ!ってしてるもんだから興奮してしまい鈴木反省、というグラビアがあったと思うんですよたしか。このブログでもエントリに残した記憶があるんだけど、『彼氏』『カーディガン』『恋人』で検索しても出てこなかったので私の記憶違いでしょうか。なんかねぇ、大きなぬいぐるみも持参してたような・・・記憶が曖昧ですが。ちょっと雑誌類が混沌としすぎてて買ったはずのそれすら探せなかったんですけども。*1



そしてここでもカーディガン×大野智のグラビアがまた誕生してしまいました。しかもラフなジーンズ+裸足、というオプション付きでどうしましょう、一ページ目のアップからして大野さんに吸い込まれそうです。このグラビアの大野さんの透明感ったらハンパない。どうしてそんなに透明感があるんでしょうか。顔のラインがすっきりしているから?肌の色が安定しているから?唇がつややかすぎないから?眉が自然な雰囲気で整っているから?肌がきれいだから?髪の生え際までもふんわり映しこませている照明のせい?やわらかそうでふわっふわそうな黒髪短髪だからなの?傍の大きめフォント「大野智」の文字含め透明感が世界一なのですが*2、鈴木が考える一番の要因は「表情」だと思うんです。なんでだよ、なんでそんな表情をするんだよ!!!!何その、心臓が痛くなるような絶妙な瞳の開け方!!!!(開け方?)しかもその瞳の中には白い背景にカメラを構えているカメラマンの人が映り込んでいますよねェ・・・・!(メラッ)はうあーもうもう、この表情からしてノックアウトです、お決まりの文句になっている「智、世界をお前にやろう・・・!」状態です。



その後の疑問点としては「なんでだよ!なんでそんなサイズ大きめのカーディガンなんだよ!ありがとうございます!!!」という一点にしぼられますよね。なぜ大きめ?そんなの、大野さんの美しい鎖骨をコンニチワ!させてファンをめろめろにさせるためでしょう。分かってるんです踊らされているのは。しかし大野さんの表情、そして黒髪のおかげで最終的には透明感で終る、ていう。いや客観的に見てだよ、*3この見開き2Pの大野さんが31歳の日本男子だとかちょっとした奇跡じゃね?31歳の男性に大きめカーディガン着せて鎖骨チラ見せさせた結果がこの透明感とか・・・ちょっと辞書の『透明感』てところに追記しなきゃなんなくない?大丈夫?あんまりいいたくないんですがここまでくると「妖精ってグラビアの中では存在するんだ☆」とか口走ってしまいそうです。さぁ皆さん、いそいでレコに残っているならば月9開始当日番宣のめざましで「(専門用語ばかりの台詞がぜんぜん頭に入らなくて)大変ですよ、」とぼそぼそ話し、それだけで皆に笑顔をもたらしている大野智(31)を見返しましょう。この人がグラビアの中では妖精になっちゃうとか、もーほんとアイドルって素晴らしすぎますよね。アイドルグラビアのお仕事ばんざい☆



このカーディガングラビアについては事前に他の方のブログで知っていたので割かしボディブローキタコレー☆ぐらいの気持ちで受け取れたんですが(それでもこんなお祭り気分なんですが)その後の白シャツ×ネイビーネクタイの大野さんについてはもう、とりあえず2012年度入って一番のお気に入りショットすぎてめまいがします。このショットのすばらしさを言葉にするならば、とりあえず照明あるがとう!スタイリングありがとう!大野さんの黒髪短髪ありがとうー!という感じですかね・・・*4P222-223のショットとかおちゃめかわいすぎて立ちくらみレベル。若干ゆるやかサイズなのにもたついて見えないスーツ、その色合いがとても好みです。黒ではないと思うんだけど、そのネクタイの色!柄!そんでサイズー!きゃわいすぎて直視できません。ジャケット着用してカメラ目線のショット、大野さんを撮影するために当てられた照明がジャストすぎて嫉妬。もうその光になりたい。照明器具になりたい。大野智さんを照らしたい・・・


記事はいつものような雰囲気を持ちつつも考えるところはあるんだろうなー、という雰囲気。最後、スーツ姿でメンバーの個性をポーズで表現して!のショットがかわゆくて嫉妬。そのときのネクタイゆるめつつの得意顔ショットも大好きですが、やはり鈴木的にはP222の、頭からばりばり食べちゃいたいスーツ姿に一番「理由はない、智、世界をお前にやろう・・・!」という気持ちになりました。インタビューもそうなんだけど、これはもう写真目当てで購入して悔いのない素敵なアイドルお仕事であります。この髪の長さでのこのスタイリングは反則だって・・・!とても素敵なお写真でした。




写真感想が長い上に意味不明ですいません。ゴールデンウィーク楽しもうぜッ!

*1:『大野さんの格好がまさに彼氏の、恋人の服着ちゃった!的に見える、』とかいう記事を書いた記憶があったのでこの3つの単語で検索したんですよ(言い訳)

*2:あくまで2012年5月現在鈴木調べ

*3:

*4:つまり「ありがとう」を「あるがとう」と打っちゃうくらいは興奮してるってことでファイナルアンサー