君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

nanoくん2

ずっと調子悪かったipod、とうとう同期も消去もリセットも出来なくなったりしてきたので、誕生日ということでプレゼントとして買ってもらいました。ありがとう初代ipodくん。何度も落としたり、落としたり、急に引っこ抜いたりしてほんとごめんよ・・・


いつ購入したかなーと思い、そういえば記事を書いたなとさかのぼれば2007年の冬ボーナスで購入していました。その間に2度パソコンを買い替えたりしたのもあってどの曲が一番再生回数多いか不明ですが、嵐の曲でいえば五里霧中とか夢でいいからとかJAMとかオンリーラブとかだと思う。


色は実際の見て決めよう、緑か黄色か、あとやっぱ青かなぁと思いつつ、店頭で見て即決のグリーン。ネオンカラーぽい薄めの色合いがかわいいよー。

メタリックだけどどぎつくないし、ロゴもグリーンでかわいい。私は初代ipodくんにtamanaという名前をつけていたので二代目くんもそうしようと思っていたんだけど、今回初同期しても名前をどうするか画面にならなかった。名前をつけよう的なスタートアップはないのだろうか、ぬーん。ちなみに「tamana=たまな〜」、沖縄の方言で「キャベツ」という意味です。なんか響きが好きで、もし将来私がねこちゃんを飼うことになったらぜったいつけたい!って妄想している単語です。どんな妄想だよ!

カバーはぜひともつけたいんだけど(携帯も含め絶対に落としちゃう人なので)本体そのものの色もかわいいし、迷う。よーし、これからがんがんに使わせてもらうよ!一緒にがんばろうな!!!