君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

あぁかわいい。


明けましておめでとうございます。今年もマイペースではありますが、どうぞよろしくお願いします。


さて・・・相葉ちゃんの誕生日にすら更新せずに何をやっていたかというと、なんと、16連休という、社会人としてお前ナメてんのかというような長期休暇をいただいて、ずっと地元に帰って、ふわーっとしていました。もう、パトラッシュ、もう僕つかれたよ・・・状態な鈴木もさすがに元気が回復し、今はまた戻って仕事を続けている次第でございます。


ここのブログの更新頻度すげぇ落ちたな・・・と驚きつつ、そうだついったーぐらいの気軽な短さで、出来るだけリアルタイムに近い感じでつぶやいていけばいいんじゃない?(最近ついったーでつぶやきも減ったけども)と気づいたので、そんな感じでもそもそやっていこうと思います。


ひとまずざっくりですが色々思ったこと。


■紅白

あやせはるかちゃんのらしさがいっぱいつまった、ぐだぐだすぎる、けれどだからこそ最後まで退屈せずに見られた紅白でした。「花は咲く」素晴らしかった。素敵なお声ですね〜母と一緒にテレビの前で「がんばれ・・・!!あやせはるか、がんばれ!!!!」と必死に応援してしまったぜ。涙をこらえて話す、歌うあやせさんにカメラがクローズアップすると、右に相葉氏ひだりに北川氏(ゆず)、という、鈴木にとっては芸能界でも一、二位を争うぐらいに力の出し惜しみをしないお祭り男さんの見守り体勢に、すごくなごみました(笑)しまいには奥にザ・和風美人代表のっちちゃんもいらっしゃってだな・・・!心配そうなお顔の北川さんに対し、のっちちゃんはしっかりきびしく見守る母のようで、最期にはわー!と笑顔になっていてだな・・・あぁのっちちゃん美人。もう母のっち・父ゆうじん・兄まさき、の末っ子あやせでいいんじゃない・・・と長い妄想にふけっておりました。誰だー!あんな立ち位置にしたのは!だれだー!北川さんそしてのっちちゃんをあの位置に連れてきたのは!グッジョブすぎて言葉にならないよ!

嵐の歌披露は、なんかこう・・・ちょっと・・・もうちょいなんかあっただろ!的な演出でしたがそれもよい。謎なぐらいに動く舞台、けっこうな小ささのそこであのお歌をしっかり踊った五人に拍手であります。あー落ちないかひやひやしたぜ・・・!


■こたつDE嵐など


こたつDE嵐はなんとこっちのパソコン録画が止まっていて途中からしか録画できなかったんですが、まぁ言える事はとにかく大野智の顔の小ささがハンパない、という事につきる。お顔ちっさ!髪型すっきり!超ちょうかわいい大野さんを新年早々拝めて幸せです私。

それにしてもその事前番宣の「僕らが福嵐を巻き起こします」のニノさん鍵部屋レポートの回、見ましたか奥さん。あの人が榎本さんだなんて誰が信じられるか・・・!うだうだグチった後の遠目アングルからの決めセリフ「密室は・・・やぶれましたぁ!!!」がべらぼうにかわいすぎてはきけをもよおすレベルです。あんなはしゃぎっぷりニノカメラだからこそだろバカありがとうございます!「かわいいで世界は救える」レベル到達ですね大野さん!なにあの「やぶれましたぁ!!!」のとき、近づいてくるお顔のかわいさまじ世界救えるレベル・・・


そしてVS嵐クイズでのさすがのニノさん回答率もさることながら、嵐15年目の秘密での櫻井先輩のハロウィンネタにやや本気で引いてる(というか、あ、俺とは住む世界が違う、的に思ってそう)大宮がすげぇ。あとやっぱりどう考えてもアラレちゃんルックがあんなにも似合う男子ってのもすげぇ。ちょっとはずかしそうな「んちゃ!」に微笑むメンバーと、その前の「似合う〜!」な翔ちゃんににやみやしてしまいどうも申し訳ありませんでした。買い物は世界を救う前にもうにのちゃんのかわいさが鈴木を救ってた、どうもありがとう。


■大野さんどっきりもちつき


リハの、手かえて「どっち?」って言われるのとか、新年の抱負、いいます、とかもかわいかったが、最終的にはどっきり成功したのにそのままリハ通りに進めて、「(後ろのどっきりの文字を見て)・・・・・・・大成功!」ってお前・・・(私は大野さんの行動書いてるだけだ)(みんな、録画を見返そうZE☆)ほそこいなぁ〜ほんっとうに。足とか細すぎませんか榎本さん。最後まで無邪気にかわいい大野さんにほっこりであった。



鍵部屋についてはうん、もう何もいう事はない!といいつつ三つも密室解くのはやっぱ大変だったんじゃないのかな?という感想。しかし榎本さんは榎本さんですね。どっきりもちつきの衣装の大野さんとは当たり前だけど本当に別人。

結局だらだら長くなりましたが、今年もマイペースながら更新していけたらと思います。15周年イヤーだなんて信じられん・・・十周年から五年もたったのかよ・・・とあぜんとしつつ、嵐の5人と一緒に楽しいぜ最高だぜくだらないぜそれでもやっぱ最高じゃん!と思える時間がたくさんあればいいな、と願いつつ。