君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

真実はいつだって、ひとつだけじゃ終わらない

嵐の中 闘う友よ いざ行け
握りしめた手の中には 君の言葉
雨に打たれ 風に吹かれ 僕らは向かう
嵐 GUTS!


まさかの紅白、白組トリとか……ど、どんだけおそろしいことぶっこんでくるんだ……!と震えていたのですが、えっと、とにかく落ち着いて?!て日に限って私5,6年ぶりに親知らずを抜いてきて震えてたんですけど、ipodシャッフルしたらすぐさまこの曲が流れてくれて、なんか落ち着いたので(笑)ひとまずいまのところの気持ち残しとくよ!!!






紅白司会の連続記録については、私なんとなくですけど3回目の司会発表がされたときに「あーたぶん5年連続やるぽいな…」と勝手に思っていました。その時は嬉しい、とかもういいよ、とかいう気持ちよりもだんぜん「そうよな、そうなるよな…」という、何かの裏側を勝手に予想して勝手に分かった振りを先回りしておくみたいな、そんな気持ちのほうが強かった。

でも思い返すと、最初に紅白出場が決まった時、すごく嬉しかったし、「こたつにみかん装備でだらだらしながら見るものなんだ紅白は…それぐらいの気持ちの方がきっといいんだ…!」という謎の決意でもって挑んだくせに、やっぱりオープニングの皆さんで並んだ立ち位置で「キムタク先輩よろしくおねがいします…!」と願ったり、出番を待ち構えてがくがくしたり、それよりも何よりも、出場者全員で歌う記念の歌の時の、まさかの嵐最前列&大野智ソロパートありに「もうこわい…紅白こわい、ていうか嵐がこわい!」と謎の恐怖を抱いたり(笑)、今ブログのエントリを読み返しても、ちょっと面白かった。

6回目の出場で、まさかの…まさかの白組のトリですよ奥さん。今年は何を歌うんだろう、とこれが発表される前から考えてはいたんだけどまさかのトリって…!5人での白組司会決定!のニュースでも、君僕アルバムミリオン達成ニュースでも、思うことはたくさんあるし勝手に想像してしまうことは色々あったけどでも、「こんなに素晴らしい、奇跡的で、ファンが受け取るにしても本当にいいんですか大丈夫ですか嵐でいいんですか、と恐縮してしまうような事は、やろうと思ったってできないのだから、そしてもう決定してしまったことなのだから、今こうして思っている気持ちごともらってしまえ!!!」という気持ちで行こう、と思っていた。*1裏側なんて一切知らなくていいじゃない、というわけではないけれど、今現在表に、老若男女すべての人がニュースやらネットやらでゲットできる公式情報は、私が大好きでハァハァしている*2アイドルグループ、嵐の5人が、5年連続の白組司会で、今年は初の白組のトリを務める、ということだ。

大きすぎるお年玉…というか爆弾というか…(笑)しかーし!!!何より、今年はGUTS!という素晴らしい応援歌もあるし!!!鈴木はこの曲に元気づけられ勇気づけられて過ごしてきたし、踊りとフォーメーション、何より二宮さんちのかずなりくんがV字フォーメーションのセンターになるのが素晴らしいなぁと思っていてこの曲大好きなので、もうへたなメドレーじゃなくてこの曲フルでもいいんじゃないかとすら思っています。衣装も楽しみにしとく!!!!というわけで、さぁ皆さん、レコの整理頑張りましょうね???!!!

*1:正しくは「思おう、そういう気持ちで見つめよう、」と決意した。

*2:すんな、